人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初の不動峠

去年、筑波山は一度しか登りませんでした。ーー;

まだ体重はオーバー90キロですが、今日は根性見せて不動峠を登って来ました!

タイム? この重たい体で登ったって事に意味が有ります。(笑)

ここはツクバのローディー達の道場みたいな小さい峠ですが、クルマの往来も少なく、何より平均斜度は7%有る、中々の峠でして、、、、(汗)

何時もなら平沢官衙で休んでから登りますが、止まったら挫けそうなので一気に上がりました!(笑)

今年初の不動峠_d0171706_21263173.jpg


この峠では、有る程度走れるローディーなら、体重一キロにツキ30秒と言われています。

一キロ増えれば30秒遅く成り、一キロ減れば30秒速く走れます。

あくまで目安ですがネ!

ビルダーkが体重75キロ時、タイムは約20分でした。

今は95キロ?なので、、、、、方程式は合ってました!

いや登坂遅くても達成感は変わり有りませんから〜!(笑)

今年初の不動峠_d0171706_2129522.jpg


可哀想なのはDEROSA^^;

巨漢を峠の上まで上げるのは大変でしょう! ーー;

まっ、これからもちょくちょく登ってみたいと思います。

でっ、昼飯抜きで来たのでプチ、ハンガーノック? そんなときは、、、、

今年初の不動峠_d0171706_2133570.jpg


帰り道に平沢官衙にちょこっと立ち寄って、大好物のMAXコーヒーをグビグビしたのはココだけの秘密です!
(笑)   こりゃ痩せれませんわ!^^:

明日も走れれば良いな〜!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by kmr-6 | 2014-03-28 21:45 | 自転車