人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サドルレザー張り替えました!

先だって予告した、サドルのレザーを張り替えました!^^
白いまま乗っている事に、些か嫌気がさし、おしゃれ番長を自ら名乗るビルダーkとしては、如何な物かという結論に至り実行致しました!(笑)
やってみたら小一時間掛からずに終了〜!ーー;
まっ、皆さんには理解に苦しまれるでしょうけどネ!^^;
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22313699.jpg
この2点スワップしました!^^
さて、同じフィジークアリオネですが、、、
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22333567.jpg
先ずべーすからレザーをめくります。
レザーは意外に丈夫なので、ガンガンめくって下さい!
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22355678.jpg
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22353351.jpg
あっけなく剥がれてしまいました!
何方がやっても同じだと思われますが、インディアンなら、もすこし綺麗に剥がすかも知れません!(笑)
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22383461.jpg
ベース&パッドのマテリアルもビミョ〜に違います。
なので今回は皮のみ交換しましたが、パットごと変えた方がもっと楽だと思われます。ーー;
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22425264.jpg
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22423119.jpg
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22415510.jpg
たかが30グラム、されど30グラム! 
長過ぎるシートポストも切断。 アリオネオリジナルの完成です!
って、余りにもあっけなく出来たので画像取り忘れた!^^;
替わりに完成し装着した画像を
サドルレザー張り替えました!_d0171706_22463958.jpg
CX~ブレイテッドでー60グラム ポスト切断でー30グラム。 
気分は120%セントUP(笑) ブラケットらばーの色はクロかな? 赤かな? 
どっちがかっこ良いだろ〜!^^;

AVANTロング向けって事だけど、レースバイクでしょ!「ポチット」ヨロシクおねがいします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by kmr-6 | 2011-08-17 22:58