人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒルクライムもつらいよ!

昨日はローラー廻しただけだったので、今日はお外で走りました。
釣竿製造を生業にしていますと、お昼にポッカリ時間が出来たりします。
そんな時は勿論自転車にまたがり気分転換! スキットしたらその後の作業もはかどるってもんです。^^
でっ、今日は昼暗い無? 真っ昼間に坂登るからヒルクライムって言うらしい(笑)
夜登る人はよるくらいむ? おやじギャグ炸裂で目の前真っ暗です!^^;
ヒルクライムもつらいよ!_d0171706_17502449.jpg
固定ローラーと違って風が気持ちいい!って今日は涼しい?いえいえ寒い?なんだかよく解りませんがーー; いつも薄着のkですが今日は流石に、、、
ヒルクライムもつらいよ!_d0171706_17524029.jpg
スタート時からアームウォーマー着用しました!^^; 下は勿論レーパン生足ですがそれがなにか!(笑)
何時も塗りたくっているスポーツバルム レッド1(ローションプレイと間違えてる^^:?)  そろそろタイツに衣替えですかね、、、
でっ、前回19分38秒だった記録を塗り替えるべく(遅っ!)不動峠アタックです。
ヒルクライムもつらいよ!_d0171706_17591562.jpg
独りで大汗かいている坂バカおやじ!(笑) でっタイムはどうだったのでしょうか? 
ヒルクライムもつらいよ!_d0171706_1813746.jpg
峠の入り口でアームウォーマーをずり下げ、計測基準の看板でポラールをぽちっとしたら、最初の急勾配区間を学園入り口までアウターでダンシング! 
前ならここで垂れてしまったが、インナーに落としリアーは19〜25丁を勾配に応じて変速!
自分のリズムより幾分速いペースにし、垂れたらやや重めのギアーでダンシングして上がって行きます。 終盤までとても良いペースでしたが、10%手前の本来タイムを稼げる区間で電池切れ!ーー; 
どうにも足が廻らず、最後の激坂(ゴールまじかが最大勾配^^;)をダンシングでなんとか乗り切り、東屋入り口でぽちっとな!(笑) タイムはなんとか20分切りの19分58秒!^^;
2度連続の20分切りですが、18分台が遠くなったようです(涙)
やはり肺活量が2000ccではどうにも成らん、、、
ヒルクライムもつらいよ!_d0171706_18173143.jpg
前回の轍は踏みませんヨ! 前来た時は何も用意せず来て、寒さでブリブルしましたから、今日はベストも持って来ました。これ着たら腹も冷えません。 こんなにペラペラ&背中メッシュで丸明きですが丁度良いんですネ、これが^^;
汗で冷えて来たので平沢官衙まで下ります。
ヒルクライムもつらいよ!_d0171706_18235453.jpg
今日スカウトした松尾さんです。^^;売店前で少しお話させて頂きました。
今年3月くらいから乗り初めたそうです。 でっ「不動何分くらいで上がるの?」って聞いたら17分台と、、、  普通の一般男性はやはり17〜18分くらいなのかな? 
まっ、人のタイム気にするより、自分のポンコツエンジンの排気量を上げる事考えよ〜っと(笑)
松尾さん、土日にレストステーション行ってみて下さい。
そこに集まっているオヤジたちは筑波山大好きな仲間たちですから〜!^^
こんどは一緒に上がってアシストして下さいね!ーー;    おしまい。



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by kmr-6 | 2010-10-19 19:13 | 自転車