本日は?
2010年 08月 26日
今日は1ミリも走りませんでした。ーー:
仕事(竿作り)も中々進みません。
いっそう脱走して走りに行こうかと思っていると電話が、、、
「ご注文頂いていましたハンドルバーが入荷しました」っと^^:
速攻で取りに行き、返って来てすぐに交換作業。
なんで交換したかと申しますと、、、、 つくばレストライダースのシニアーの方々にちょっとでも追いつくため、ポジション変更です。
まず苦手な登坂強化の為、フィーリングのみでバーのワイズを420ミリ〜440ミリへ交換。
ステム角度も17度〜21度に。 かつ高さも5ミリUP! サドルを前に5ミリ。
ステム長を120ミリにっと思ったら、既に芯〜芯120ミリが着いておりました(笑) スペシャの安価なバーですがワイズが違うだけで、リーチ及びドロップは今まで付けていた物とまったく変わりません。
形が良いのでバイクを変えてもハンドルは変えないでしょう! それほど気に入っています。 ねっ、変わらないでしょ?
普通はワイズが広がればその他のサイズもそれに伴いサイジングUPしますが、、、、 これでそこそこ速ければ説得力も有りますが、いまのkではただの能書きタレですネ!^^; さてこのハンドルバーはお幾らでしょうか? アルミですがそこそこしなります。 そこそこ計量です。 そしてとてもお安いのです!(笑) 今までのセッティング。17度 完全平地下ハン仕様^^; 登りもこれで良いかと思っていましたが、、、、 びふぉ〜^^: アフタ〜(笑)この後コラムのスペーサーを10ミリに交換しました。
サドルも前に来たので走ってみて低いようなら上げてみます。
前蹴りペダリングで踵が下がってるよとアドバイスもらったので、徹底的に大腿四頭筋虐めまくってやるつもりです。(笑)
いままではハムストばかり使ってグルペットでしたが、ランス、アームストロング並みにクルクル廻しまくって上がります!(1分と持ちはしませんがーー;)
A型理論派なので何時もなら機材いじっただけで満足しますが、長期計画でオールラウンダー目指します! 欲張りだな〜と思ったらポチットお願いします!
おしまい。
仕事(竿作り)も中々進みません。
いっそう脱走して走りに行こうかと思っていると電話が、、、
「ご注文頂いていましたハンドルバーが入荷しました」っと^^:
速攻で取りに行き、返って来てすぐに交換作業。
なんで交換したかと申しますと、、、、
まず苦手な登坂強化の為、フィーリングのみでバーのワイズを420ミリ〜440ミリへ交換。
ステム角度も17度〜21度に。 かつ高さも5ミリUP! サドルを前に5ミリ。
ステム長を120ミリにっと思ったら、既に芯〜芯120ミリが着いておりました(笑)
形が良いのでバイクを変えてもハンドルは変えないでしょう! それほど気に入っています。
普通はワイズが広がればその他のサイズもそれに伴いサイジングUPしますが、、、、
サドルも前に来たので走ってみて低いようなら上げてみます。
前蹴りペダリングで踵が下がってるよとアドバイスもらったので、徹底的に大腿四頭筋虐めまくってやるつもりです。(笑)
いままではハムストばかり使ってグルペットでしたが、ランス、アームストロング並みにクルクル廻しまくって上がります!(1分と持ちはしませんがーー;)
A型理論派なので何時もなら機材いじっただけで満足しますが、長期計画でオールラウンダー目指します! 欲張りだな〜と思ったらポチットお願いします!
おしまい。
by kmr-6
| 2010-08-26 22:07
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