好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日(29日)に自転車屋寅さんが土浦市役所へ義援金を持って行ってくれましたと報告貰いました。

ライド時より金額は少し増えて、総額41000円に成りました。

これで、みんなの熱い心が被災者へ届けられます。(涙)

私も寅も肩の荷が降りてほっとした気持ちと、今度はなにをしようって気持ちが、、、

また、何かやらかすときは是非ともお力を御貸し下さいませ!^^

RSR 平メンバーbyビルダーk

d0171706_075664.jpg
d0171706_081645.jpg
d0171706_083695.jpg

地震の時もそうですが「のど元過ぎれば、、、」

今回は筑波昇りに行く度に北条地区を通って色々な事を思うでしょう!

また何か出来る事が有ったらやらかしますんでお力を貸して下さいませ。

又、皆さんがやらかす時は「RSR]が馳せ参じますので一言お声掛けして下さいませ!

ではこれにてチャリティーライドのご報告とさせて頂きます。

筑波の自転車人、バンザイ!^^:  RSRのメンバー様、おつかれちゃん!^^;

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-30 00:20 | 自転車

ともちんに逢いに!^^

東京は新木場まで弾丸してきました!

昨日はチャリチィーライドの疲れか、すっかり眠りこくってしまいましたので、がっつり昼間で働いた!

開場は2時からなので12時に家を出ましたが、着いたのはちょうど2時!

それから中に入るまでが永い。(約1時間ががり)

さてCLUV Tomo#3楽しみ抜くぜ!^^;
d0171706_23272153.jpg
開場の外まで熱気でムンムンしておりました。

選挙期間中ってことで大変な時期ですが?取り敢えず今日もはじけまくったぜ!(笑)
(昨日の疲れも有り、足がプリプル祖いておりましたーー;)
d0171706_23324760.jpg
杏仁なんたらって言うともちん特性ドリンク。

去年に引き続き、凶悪きわまりない甘さ!(MAXが大好きなkもビビる程!)

また、体重戻ったな!(笑)

痩せる気有るのかビルダーk「ポチッと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-27 23:37 | 自由時間
皆様の日頃の行いが良いのでしょうか?

あつい^^;くらいの晴天にめぐまれたチャリティーライド!

集まった金額は三万八千円也。 預かって来てくれた人や最年長の長老は2000円ぶっ込んでくれました。(あざーす!)

さてライドの様子をザックリご報告したいと思います。がっ、その前に、、、

当ブログは肖像権等一切かまっておりませんので、参加者の皆さんは画像ブッコ抜いて額にいれたりなんかしたりして(笑)部屋にお飾り下さいませ!^^

ではいざライドへ!^^
d0171706_17152599.jpg
朝6時から、守谷までセガレを送って行き、7時に庁舎駐車場に着くと、筑波の鉄人クロさんやら委員長等、続々集まってきました。

受付を設置して上納金集め? ノベルティーは無しと言っておりましたが、WINDYの自転車屋寅さんが問屋脅して?トピークのタイヤパッチを配らせて頂きました!(笑)
d0171706_17335446.jpg
総勢34台で走りますので、簡単な道路の注意事項と、今回のライドの趣旨に対する感謝の気持ちを、メンバーを代表してkと委員長からさせて頂きました。

さてまずは出発前の記念撮影から
d0171706_17391075.jpg
私たちは筑波山周辺をアジトにしている、自転車愛好者です!^^

必要な時は、サット集まりますが普段は制約無く好き勝手に走り回っています!

っと言う海賊(ピラータ)のような集団です。(笑)
d0171706_17431978.jpg
もう34台もいたら信号渡るだけでもお祭りです!^^:
d0171706_17463655.jpg
d0171706_1746776.jpg
d0171706_1745309.jpg
当初ポタリング班も設定しましたが、集まった皆さん相当イケイケの男前(女前?)ばかりなので全員で50キロコースを走りました!

ヘアーピンコーナーも昇りも楽々です!  kはしんどいですが(笑)
d0171706_17501036.jpg
撮影で最後尾に下がると先頭に戻るのは至難の業? 相当に足を消耗します!^^:

考えて見て下さい。200mの集団が時速25キロで走っている事を、、、、、ーー:
d0171706_17543165.jpg
d0171706_17541064.jpg
d0171706_17535155.jpg
福岡堰で最初の休憩です!

皆さんスプリント区間は楽しんで頂けたでしょうか?^^

さて、いつまでもAKB談義している訳には行かないので折り返しの守谷に向かいます!
d0171706_19394270.jpg
つくばエクスプレス鉄橋付近で小休止。
此処から15キロ先の福岡堰まで戻ります!

しかしチーム女豹の皆さんならび女性陣の強い事^^;

30キロ弱で走っていたらおしゃべりしてても余裕っぽいです!(汗)
d0171706_19585130.jpg
d0171706_1958126.jpg
クロさんや委員長はやはり集団コントロールがうまいですね!

今日はとても良い勉強に成りました。 有り難う御座いました。
d0171706_2043037.jpg
d0171706_2035876.jpg
d0171706_2031676.jpg
d0171706_2024546.jpg
d0171706_2021678.jpg
d0171706_2015027.jpg
d0171706_2013160.jpg
d0171706_20144469.jpg
いや、これだけの人数で走るのは大変な事が解りましたが、一回だけに終わらせずまたいつか開催したいと思います。

今日参加してくれた皆様、有り難う御座いました!  楽しんで頂けたでしょうか?

またやらかす時はお力貸して下さいませ!

ではでは皆様がスターに成れるように「ぽちっと」も忘れずに!(笑)

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ps 寄付の報告は改めてさせて頂きます!  おつかれちゃん!^^
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-26 17:59 | 自転車
明日26日 チャリティーライドの御案内。

集合時間 朝8:00 出発8:30の予定しております。

集合場所は常総市石下庁舎 正面駐車場 (枠は沢山有りますのでご安心下さい)

エンジョイライドコース  福岡関往復約20キロ

一生懸命ライドコース   守谷折り返し約50キロ

50キロコースで25キロ程度で走る予定です。^^

レースでは無いので楽しく走りたいと思います。(一抹の不安は残りますが^^)

d0171706_17323253.jpg
d0171706_1732531.jpg

国道294の豊田城入り口を入って頂いたらすぐです。
d0171706_17343431.jpg
こんなお城が遠くからも見えますので間違える事は無いとおもいますが、、、、、
d0171706_17353076.jpg

福岡堰の公園はこんな感じです! 公衆トイレも有りますのでゆっくり休めます。
d0171706_17381096.jpg
d0171706_17383986.jpg
一生懸命ライドの折り返し地点です。

今日はここまで向かい風! 折り返しからは緩いフォロー!^^;

経験豊富なシニアーライダーがサポートしますので初心者でも安心して走って頂けます。(頼んだぜ川端部長!)

ビルダーkは早めに現場に入りますので、独り占めしたい方は7時頃からどうぞ!(笑)

ではでは皆様の参加お待ちしております!^^

沢山の方に見て頂きたいので「ぽちっと」も宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-25 17:56 | 自転車
今日は常総市石下庁舎に土曜日の駐車場使用のお願いに行ってきました!

職員さんにお願いしましたところ「庁舎正面のスペースに止めて下さい」っと快く言って頂けました。

d0171706_2121332.jpg
明日詳しい予定を再度お知らせ致します。

沢山の方の参加をお待ちしています。

自転車人の力をオラにかしてくれ!(悟空風見!)^^;
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-24 21:06 | 自転車
ビアンキ隊長のブログからゴール前スプリントの画像をパクってきました!

画像転用もゴール前スプリントも良い子の皆さんはマネっ子しないように(笑)
d0171706_23421733.jpg
プロのカメラマンは確かに構えていた!

がオールスポーツにはなかったぞい!   へたくそ!^^;

この画像はビアンキ隊長撮影。 ナイスな構図です!
d0171706_2347433.jpg
昔、カートのレースに出ていた頃、台風で子供の運動会が中止に成りレース場に入ったのが出走5分前!(晴れなら棄権)

そこに土田委員長率いるチームウツギの皆さんがkのカートを組立ててくれた事が有った!

しかもそのレースは最悪のコンデション(台風の中)池のようなコースで、遅れて来たライバルチームのビルダーk優勝!^^

その日の商品は洗濯機でした(笑)

委員長にエアー入れてもらいながらそんな事をふと思い出しました!

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



結果よりライバルの友情の方が重い!「ポチット」宜しくお願いします。^^:
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-23 23:59 | 自転車
さて、いよいよ最終回!

第二エイドステーションで休息中にいきなり大きい破裂音!

思わず関西人のビルダーkは胸を押さえて撃たれたふりしてしまいました(笑)

気温がどんどん上昇しているので空気圧高いのが破裂しなんだネ!  オバカだな^^

なんて思っていたら、仲間の一人が「やっぱkはパンク大魔王が付いてるね!」って??????

確認したらオレのハートマークがまたもや後輪ペッチャンコ!ーー;

マジかマジなのか? 今日2回目のパンクか、パンクの神がついてるぜ!(汗)

っと。言う訳ですから早直しショーの開催です(爆)
d0171706_22245810.jpg
d0171706_22242229.jpg
d0171706_22234435.jpg
d0171706_22225364.jpg
d0171706_22221198.jpg
d0171706_22212850.jpg
沢山のギャラリーが集まる中、パフォーマンスはもはや神が仕組んだとしか思えません?

がっ、こんなトラブルも楽しみに変えてしまうのがレストステーションライダースの良いところ(笑)

その頃シニアーはkの周りで、、、、
d0171706_22313930.jpg
はよなおせ〜!(笑)^^:

こんな風にシニアーが鍛えてくれるのでチューブ交換はものの数分も有れば出来るように成ります!

こんなに楽しいクラブ入らない手は無いでしょう!  メンバー一同、入部お待ちしています!^^
d0171706_22381361.jpg
と言う訳で、残り数十キロをまたもや引き回されましたが、あっと言う間にちぎれ、かつ、今まで経験した事のない両足同時こむら返り!ーー;

ここまで献身的に牽いてくれた寅ちゃんに押されながら何とかセイコマの駐車場で休憩タイム。ーー;
d0171706_2242285.jpg
この時はリタイヤも考える程のダメージでしたが、メンバーのGさんのチキン差し入れ&かねやんのMAXコーヒー(しかも500ミリボトル)で何とか復活!^^:

d0171706_22474839.jpg
這ふ這ふの体でゴール近くまで行くと、何とメンバー全員が待って居てくれました!(涙)

ってことで最後は皆で、なんちゃってゴール前スプリントしよう!^^

でっ、最終コーナーを全員で立ち上がりぶつかり気味にスプリント!

それを見ていたギャラリーから声援と大きな拍手が!(笑)

っとパフォーママンスで今年は締めくくりました!
d0171706_22554044.jpg
d0171706_22551362.jpg
d0171706_22545284.jpg
イベント終了後は川端部長が段取りしてくれた台湾料理屋で慰労会!
最後にひと絞りまで楽しみ抜けたぜ!   楽しみ係数は前年度の2倍!

最後にこのイベントに関わった総ての人に感謝して終わりたいと思います!

でっ、週末は北条チャリティーサイクリング!の巻だぜ!

沢山の参加、ポチットおまちしてるぜ〜!^^:

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-22 23:04 | 自転車
さていよいよスタートしましたがいきなり今年初のヒルクライム!ーー;

最終組で7分遅れてスタートのかねやんさんを待つ作戦です。

ゆるり上って平地はローテしてチームに合流する作戦です。(無理が有り過ぎ!)

湯袋峠をかねやんにピタ付けで上って行き始めると、何だか後輪が、、、、、

エアーは入れたのに随分タイヤがつぶれています。

ピークではペッチャンコ!ーー;

かねやんは上るのに必死でkには気ずきもせず行ってしまいました。

まっ、パンクくらいササット直してリカバリーしてみせるとも!(激汗!)
d0171706_17542014.jpg
湯袋峠ピークでチューブ交換。 スタッフさんにデジカメ渡して撮影してもらいました。

最終選手が下って行き、道路封鎖の警察官さんが「そのひとがしんがりね!」っとスタッフさんに告げて行きました。(汗)

取り敢えずスタッフさん2人でkをはさんで牽いてくれる事に!(委員長の仲間SSCCに感謝!)

ですが、フルーツラインを時には50キロ超えで爆走! しばしオーバーペースで付き切れ!ーー;

足が一発で終わってしまいました(笑) 

岩瀬に入る所でかねやんも待って居てくれたので、取り敢えず牽いてもらいながらも先を急ぎます。
 その頃チームは?
d0171706_1865416.jpg
順調に走ってチェックポイントでビルダーkとかねやんを待っていてくれていました^^;
d0171706_1894439.jpg
待って居てくれた仲間達と無事合流と行きたいところですが、2カ所目の峠を終え無理に無茶をかさねた足は今にも攣りそうです。ーー:

プリント山中氏からこの日2回目の薬をもらって飲みました。(theドーピング)
d0171706_18141632.jpg
待っていてくれたメンバー達総勢13名 「今日はレースじゃないからね、お祭りだからネ!^^」

涙が出ます! 此の後のしごきを考えると(笑)
d0171706_1822480.jpg
d0171706_18233651.jpg
d0171706_18242470.jpg
Reスタート後しばらくは25キロくらいで至って平和に進みましたが、栃木にはいるとアップ&ダウンの連続です。

川端部長が牽く集団スピードは徐々に上がり、気がついたらオーバー35キロとか、、、、(汗)

がっ、上り坂でもそのスピードは変わりませんーー;

なんだか何時もよりイジメッコの川端部長は嬉しそうです。^^;
d0171706_1832062.jpg
引きずり回されながらもグルペットで第二エイドステーション到着。

この日までイベントの下準備で動きまくっていた委員長がお出迎えで[クラちゃん最後尾ご苦労さん!」チーム員から聞いたよ(笑)

言った通りアシスト逆だねっと言われてなす術無し、、、、

ご苦労様です!何時も有り難う御座います。 そして来年もよろしくお願いします!^^

そしたらバーン!と大きな音が、、、、、、つづく!

事件です!続きを見るには「ポチット」宜しくお願いします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-21 19:10 | 自転車
今年で3年連続で参加していますツールドさくらがわですが、今日ほど苦しんだのは初めてかも?

昨日、委員長に「かねやんにアシストされんなよ!」って言われた事が本当に(笑)

さらにパンクの神様降臨!&笑いの神様もついでに降臨^^:

プラス、スーパーシニアー達にいじられ、最高に楽しいイベントと成りました!

あまりにも盛り沢山なので数度に別けてご紹介します。
d0171706_19552482.jpg
筑波山停留所に集まる自転車人で作ったRSR(Rest Station Riders)タイプも足質も違うメンバーですが集まればいつも笑いが絶えません!^^

入会は随時可能デス。 自転車人として常識と笑いのセンスは要りますが(ウソ!)筑波山口のWINDY移動店で受付しております。
d0171706_2045488.jpg
d0171706_2041955.jpg
d0171706_2034994.jpg
続々と知り合い達とも再会しました。
d0171706_2071159.jpg

さていよいよ開会式です。 我らが委員長の晴れ舞台です。

このイベントの実行委員長なのでコードネームも委員長なのです! どやわかりやすいだろ^^
d0171706_20114966.jpg
d0171706_20111692.jpg
d0171706_20104387.jpg

d0171706_20101797.jpg
d0171706_2094797.jpg
10台づつに分かれてスタート!エントリーが遅れたかねやんを一人待ちました。

カネやんのスタートは7分遅れ。 でっ今年初のヒルクライム&湯袋峠に。

さてこの続きは明日!

ようやくスタート!何回の連載か?「ポチット」宜しくお願いします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-20 20:27 | 自転車
今日。足使ったら明日ヤバイ事は重々承知しております!ーー;

が明日は無いかも知れません。

なら今日も全力で走るほか無いでしょ(笑)

受付会場では、「来週のチャリティーライド行くよ!」って何名かの方に声かけて頂きました。

どなたでも大歓迎です。 自信の無い方もちゃんと実力別にコース作りますので大丈夫!^^

大勢で楽しく走りましょう!

だがその前にサイクリング部の川端部長がぬるい走りを許すか?って問題になっております!

委員長は翌日、日光イロハでヒルクライムだからと言われましたが、大人の事情(ともちんのライブ)で行けません。
出来れば翌週でお願いしますと言いましたが、その日は総選挙ですーー;

AKBをとるか仲間をとるか?  勿論ともチンを捕ります(笑)
d0171706_20434479.jpg


d0171706_20531631.jpg
d0171706_20522381.jpg
こそ連中のヒラヌMAXを発見!^^  北部工業団地まで拉致?

っと。途中ピットストップさんでBXLさん発見!しばしAKB談義で盛り上がりました!(笑)
KIDさんもいらして来週のライドの自転車はどれ?っとかプチ打ち合わせ。

再来週からは水樹奈々さんのおっかけツアーが始まるそうです^^:  激ヤバだわこの人も(笑)

d0171706_2105315.jpg
帰って来てからは自転車の洗車してゼッケン着けました。

後は風呂入って寝るだけです。  これが興奮して寝れないんだな!(爆)

いや本当に足終わってるようなんだが?「ポチット」宜しくお願いします!

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-19 21:13 | 自転車