好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自ら、、、

セガレの同級生が自ら命を絶った。 

本人が自分でケジメつけたのか何か解らないが、複雑な気分です。

自分も前職の頃、仲良かった子がやはり練炭で、、、、

ビルダーkがボート譲るくら良い子だったんだが、、、

その子の部屋にはkと写した写真が飾って有ったと後で聞きました。

思えばお客さんと釣りに行かなく成ったのはその頃からか? 

今は気の合った相棒達と行く様に成りましたので、ご安心を^^
d0171706_19315191.jpg
なにから何まで一人でやっている訳ではないが、兎に角時間働いてナンボ!の職業です。

一人は気楽ですが、寂しい時も有ります。

そんな時は電話魔と化しますが、お付合いくださいませ!^^
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-23 19:35 | 戯言

ショーツの丈?

ビブショーツの丈ですが、kは足が短いのか?既成の物のほとんどが長目に感じています。

太ももの真ん中より少しだけ長い位が個人的には好みです。

今回製作するチームジャージですが、ウサUSAのチャンピオンシステム製でデカイ!^^;

身長177センチ85キロとかなり大型=デブーー; ですが上下Mサイズにしました。

体重はあと10キロ落とす予定ですが?(笑)

パンツはMサイズでもかなり長い!  

基本的自転車体型の方ならいざ知らず、中デブ(自称)の自分では太さはL 長さはM 

どっちも付かず、、、

同じ乗るならスタイリッシュに決めたいですからね!^^
d0171706_2175895.jpg
好い感じに見えるように足の付け根で捲し上げています!^^;  

多分に誰も気にして見てはいないと思いますが「あっ、カッコいいな〜!」って思わせたいじゃないですか!(笑)

勿論ショーウインドーに映る自分をみて、カッコエ〜って思ってる事はここだけの内緒です!^^

俺も映ってる姿は見てるぜ!って方「ほちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-21 21:17 | 未分類

ダウン!

昨日のダメージか、今朝起きた時からのどが痛くてしかた有りません。

大きく深呼吸すると咳き込んで止まりません。

熱など出ていませんが、何なんでしょうか?



っと言う訳で、明日の山岳ライドはドタキャンとさせて頂きました。

コノ状態で山などムリムリ!ーー; 

惜しむらくは同業界のstさんと行けなく成った事。

又、タイミングが合えばお願いします!
d0171706_21125159.jpg
足もなんぼかスッキリして来た感じですが、酷いO脚はいたしかた有りません!ーー;

まっ、85キロで完全な停滞期にズッポリとはまったダイエットもボチボチ行くとしましょう。

あっ、チームジャージ、上下Mサイズにしたんだった!@@:

後10キロどやって落とすんだ!(爆)


絶対ムリムリって思った方「ぽちっと」宜しくお願いいたします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-20 21:19 | 未分類
突然携帯が鳴り、みたらスーパーシニアーの川端さん。

k「どうしたんですか?」 

川端氏「k君ローラーばかりみたいだから拉致しに来た! 今玄関に居る!ーー;

っと言う訳で、小貝川CRを高速で引き回されました!(笑)

右から山中氏60歳 真ん中川端氏 58歳  左渡辺氏 62歳  三人あわせて180歳!(笑)

ほぼAVEが30キロ越えてるんですが!@@:
d0171706_21103684.jpg
三人で180歳を越えているとは信じられない! 

いじめっこ達は余裕のクルージングをつづけます。

トレーニング不足のkは60キロほど引き回しの刑にされました!(笑)
d0171706_21125737.jpg
コノ時点で付き位置確定!^^:

スーパーシニアーの御三人はおしゃべりしながら30キロオーバーでクルージング。 マジやばいです!@@:
d0171706_21154932.jpg
d0171706_21152618.jpg
必死で付いて行きましたが、皆さん汗もかいていません。 

コチラははあはあゼイゼイ言っておりましたが。ーー:
d0171706_21183466.jpg
d0171706_21181058.jpg
お昼は渡辺さんのなじみのイタリアンレストラン味楽乃でワンコインランチ! 

伊那に有る素敵なお店でした。 また皆で行きたいと思います。
d0171706_21222047.jpg
じゃ、帰りますか?ってkが言うと、ここまで来たらつくばエクスプレスまで行くでしょ!って、、、
d0171706_21243887.jpg
結局いつもの撮影ポイント。ーー; さすがにあっと言う間に到着です。(笑)
心拍はずっと150越え! 死ぬかとおもいました^^;
d0171706_2127569.jpg
d0171706_21272022.jpg
老い先短いスーパーシニアー達は機材も本気印!

おこずかいのほとんどはバイクに突っ込んでいます。 

まっ、機材以上に凄い足も持っておられますが!^^;
d0171706_2130571.jpg
kが一番老けて見えるのは気のせいでしょうか?  今年で50歳なんですがね^^

先輩たちは後ろに見える筑波の麓まで自走で往復して迎えに来てくれました(笑)

完全に100キロ越えですが所用時間は3時間?分  kもコノ歳に成って虐めにあうとは思っていませんでしたが、楽しかったので又、拉致りに来て下さいませ!

その時も勿論、付き位置でお願いしま〜す!(笑)

スーパーシニアー、ヤバ過ぎでしょう!「ぽちっと」宜しくお願いします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-19 21:44 | 自転車
また寒く成ってきた! 

シューズカバーも厚めのが必要です。

でも手袋は? 買わなきゃだね、、、ーー;

限られた時間を有意義に過すアイテム。

ケチってもネ!  日本経済の為、一肌脱ごう!(大袈裟)^^

まっ、ローラーマンなら要らないけどね(笑)
d0171706_21253976.jpg
シューズカバーを付けずに走れるまではまだまだ。

早く春よこい!   「さくらの花びらたちが咲く〜ころ」^^

何かにつけAKBに例える悪い癖?「ぽちっと」宜しくお願いします。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-17 21:33 | 未分類

AVE90RPM?

今日は取引先まで自転車で注文受けに行ってきました。

えら、さぶかった!ーー;

ウチでローラーしてたら真冬でも大汗かいているのに、、、、

でも、実走の方がおさぼり出来るので良いですが(笑)
d0171706_2154481.jpg
エアー入れている時点でめげましたが、そこは根性でいってきましたよ。^^

表では相当な風でも吹いていないかぎりは、ハンドル取られないですね!(笑)

ローラーで落車したかい有ってか、スキルの若干UPしたかも?
d0171706_21585615.jpg
家に帰って来て社長宛の請求書みてまたコケタ! 

100万パケット越え! 請求金額はっぴゃくさんじゅうまんえんって、、、

若しパケ放題じゃなかったら、、、  (大汗)

今時の高校生はどんなまねしたら、こんな請求金額になるのだろ〜!

ひと月くらい学校に付き添いたくなりました。^^;

俺はもっと凄いぜ!って方も「ぽちっと」宜しくおねがいします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-16 22:05 | 自転車

初ヒルクライムは?

今年に成って今だに筑波山昇っていません!ーー; 

週2回とか行ってたのに、しばらく開いたら何とも思わなく成るもんですね。

怠惰な生活つずいていますが、来週は御友達がkのこと拉致りに来るらしい!(笑)

まっ、それはそれで楽しみです!^^
d0171706_23173375.jpg
まったく昇り方忘れました!ーー;

遅い成りにそこそこ楽しめたんですが、どう成りますやら、、、

取りあえずろーらーだけは続けよう!^^

何とか成るでは無く、なんとかする!「ポチット」宜しくおねがいします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-15 23:24 | 未分類
生粋のクライマー、マルコパンターニ! 

リアルタイムでは知りませんでしたが、自転車復帰してからはずっと憧れのライダーです。

レプリカジャージで筑波山昇り倒したのも良い思いで。

速い遅いは語れませんが、登頂した時の達成感は変わり有りません!

これからも、楽しんで昇りたいと思います。




でっ、悪習慣?  世の中はバレンパインデー。 

どうでも良い義理チョコを相方から貰いました。

流石スケート好きの彼女! ミキティーのコーチと同じ銘!(笑)
d0171706_22453085.jpg
 チョコより手袋?の方がよかってな。 

オレも貰ったって方もそうで無い方も^^;「ポチット」宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-14 22:50 | 未分類

ウインターグローブ

去年でたヒルクライム大会終了後、下山してから記録書受け取りにサドルの上に手袋おいて、、、

出て来たら無くなっていたーー; 

なので厳冬期用のグローブ持ってません! 

まっ、ローラーですから要りませんが^^;



でも、そろそろ表も走りたい! 

100均のフリース手袋に指切りのあわせ技でガンバリマス!(笑)

d0171706_22333574.jpg
風邪がなければこれでも手に汗かきます!(笑)

ウインドプルーフ仕様のグローブでなきゃ駄目な日はローラー?



コンビニ寄る時も鍵など掛けません! 

第一持って無いし〜!  物騒な世の中に成ったもんですね。



オレもやられた!って方は2回以上「ぽちっと」よろしく!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-13 22:39 | 自転車

MAX166RPM !

各方面よりお見舞い&励ましのメール頂き、有り難う御座居ます!^^

本日も1時間半ほど軽く廻しときました。 勿論ビンディングシューズで!(笑)

ほんでもって恐怖心払拭するために、一度だけモガキ入れてみました。

固定ローラーでは200回転行きましたが、3本では166回転、、、

今一落ちそうで廻せてない!ーー;



おれは、チキンやろう(身体は豚?)です(涙)



永く楽しむ為にボチボチいきます。   ので、応援ヨロシク!^^
d0171706_20203218.jpg
画像は昨日、落車前! 
 腕もまっさらな状態です!(笑)

今日も「ポチット」宜しくどうぞ!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-12 20:25 | 未分類