好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エンド交換完了!

自転車屋寅さんがプレッシャー掛けてくれたかどうかは知りませんが、エンド金具が予定より早く来ました!^^

カーボンフレームなのでディレーラー金具が交換出来る様に成っています。

新しい金具を装着してもアライメントの調整は必要です!

ビルダーk  血液A型につき徹底的に細かいです。

何時も寅さんのところで専用ジグをお借りしています。




寅さん傍らであきれ顔? ^^;




っと言う事でマシンは整備完了しましたが、週末は天気が、、、

筑波の山頂も冠雪しています!ーー;

今までは登坂中の変速はエンドに負担が掛かり過ぎるって事で山は避けていましたが、、、ーー;



これで言い訳が無くなりました。(笑)

身体に溜まったラードをお山でも燃やす事にしましょう!^^;
d0171706_20281672.jpg
DEROSAでは転んでいません。

バイクが軽いので風でパタン!×2回。ーー; 

皆様お気をつけあそばせ!

峠昇るのはヤブサカでは無い。遅いだけ!「ぽちっと」宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-21 20:37 | 自転車

Low&Hi

ギアーの選択では無く、リムのハイトの話。
 
最近では普通に見かけるカーボンディープホイール。

カッコ良過ぎるだろw〜! ^^

自分も何時かはBORA!  しっかり減量しないと無理ですが、、、




しかし、ハイペロンに心奪われて随分成りますが、両方モツのは難しい?

いや、宝くじが当たったらディスクホイールもTTバイクも買いますが!(笑)



なんて夢見てもしょうがない。 

それより速く走れる足が欲しい。^^;


そしたら、機材に頼らないんだろ〜な!
d0171706_20141312.jpg
アシメトリックなリムデザインのニュートロン。

そうとうお気に入りですが、この前のモデルでニュークリオン?とか言うモデルはチューブラーだったそうです。

リムだけ入手できるのだったらニュートロンチューブラーも有りですね!^^

宝くじがあたったらハイペロン買いますが。


まっ、宝くじも買わなきゃ当たりませんが!(笑)

あたったらオレも買うわ!って方も「ぽちっと」宜しくお願いします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-20 20:24

今日も守谷コース

今にも雪が降って来そうな曇天の中、クルクル行ってきました!^^;

風が強く舞い、向かい風では時速20キロ!@@:

追い風では34×17でも35キロオーバー!(笑)

ボトルの水が凍りそうな中、ハツカネズミみたいに必死のパッチでクルクルしました。



そしたら寒さなんかどこ吹く風?





がっ、停止した瞬間汗がひえて、ブルブル!



コノ週末はお葬式が出来て走れなさそうですが、せめてローラーでも、、、、


出来るのかオレ!(笑)
d0171706_21593179.jpg
風強し!

なので事前にホイールチェンジ!  流石はオレ!(笑)
d0171706_2211471.jpg
注文してあったハンガーも、当初の予定より速く到着しそうです。

自転車屋寅さんちに上手く行けば明日到着? 部品くらいは取りに行けるかな?

 

あの世へは思い出しか持って行けないぞ!

今を皆様大切に! 欲しい物は無理しても買いましょう!(賢くネ!)

そして良い思い出を沢山作りましょう!

んな訳で趣味も仕事も家庭も全力投球!

セガレのヘアースタイルはモヒカン(高校生ですーー;)

父は次期ヘアースタイルにドレットを進め、母はジャニーズ風のヘアースタイルリクエスト!

こんな両親に育てられる社長は幸せものか?

自由過ぎるだろっと思った方もそうで無い方も「ぽちっと」宜しくお願いします。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-19 22:16 | 自転車
今日は石下〜守谷間、往復の50キロを走りました。

果てし無く遠く感じました!ーー:

走れてる時は短く感じてしまい、平地ショートコースとか言ってるんですが、、、

現在のオデブkには罰ゲームのようです。(笑)
d0171706_2123749.jpg
守谷の折り返し地点。
土手沿いの走行はつま先が冷えて、ちぎれそうなくらい痛いです!ーー;
d0171706_2143818.jpg
風が吹かなきゃ好い感じで巡航できました。 
ただ向かい風区間では、ヘナチョコヤロウですが、それがなにか!ーー;
d0171706_2173657.jpg
きょうはボトルもナシです。

練習後の体重 88、6キロ もの凄い勢いで減っております!(笑)

頑張ってのエールの替わりに「ポチット」宜しくお願いします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-17 21:11 | 自転車

寒い、寒過ぎるでしょ!

ビルダーk、皮下脂肪沢山蓄えているわりに寒がりに成ったかも?

去年はそんな事無かったのに? (デブは基本、暑がりなはずだが?)

鼻水でてきて呼吸出来ません!^^;

目出し帽が欲しいです。(笑)
d0171706_2332538.jpg
ハンガーにはクラックが入ったまま。

出来るだけ負担の少ないギアーでクルクルに徹してます。

部品来るめではじっと我慢の子です。
d0171706_236730.jpg
ヘルメットのストラップもキツい!

靴もかなりキツい! 足まで太るなんて思ってもいませんでした(笑)

本日の体重90、5キロ。 最初は順調に落ちていくんだよネ! ポチット宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-16 23:17 | 自転車

まだまだ?

際限なく我が侭なボディーは体重増加が留まる事をしりません!ーー;

いよいよ、まったくもって、いよいよです。

ハンガー修理したらなんて言ってられません! 

愛知の友人との体重差は30キロ!@@;

ビルダーkのお腹を称して米俵とも言ってくれました(爆)





完全にライバル心にひを付けてくれたか?  (まだまだ余裕なのか?)

取り合えず本日ちょろっと走ってみましたが、、、、、





酷い! 酷過ぎる!


ペダル廻すごとにモモが腹を押し上げる! 

ゲボしそうなくらい苦しい。 下ハンなんて夢のユメ!




さて、これからは地道になんて言ってはおれません!

そう、やるなら今しかね〜!!  

でも苦しいのでリハビリから始めますワ。  ^^;
d0171706_21263524.jpg


コノ時は、たしか80キロ! 
ココまで戻すのにも○1キロです@@。   どうなりますやら、、、


ここからは、復帰に向けたドキメンタリー風味でブログUPします。


皆さんの応援をたよりに頑張る所存なので「ぽちっと」宜しくお願いします。
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-15 21:38 | 自転車

苦し過ぎる!

何が苦しいかと申しますと、、、、




腹がつかえて苦しい!



向かい風邪が強いからと下ハン持って走ろうならゲボしそうに成りましたーー;

すっかり元ドウリに成った我が侭ボディーは留まる事をしりません!

でっ今日は守谷往復コースに出ましたが、あえなく福岡堰で断念! 

急激に増えた体重は急激に戻るはずです?

もうボチボチなんて言ってられません。

ビルダーkやります! やり遂げます!   た、ぶ、ん、^^
d0171706_2215192.jpg
完ぺきに整備した自転車は乗っていても気持ちがよろし!^^
チョロット見えている赤いワイヤーもおしゃれでしょ!^^
残念なのはビルダーkのお腹。ーー;
たったの2ヶ月で、すっかり2年前に戻りました!

現在の体重 89キロ   マジかマジなのか@@;

減らすのは大変だが、戻すのは簡単だ!「ぽちっと」宜しくお願いいたします。

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-06 22:25 | 自転車
いったい今日は何日か? すっかり正月ボケ&雑煮食べ過ぎで身体が重い。ーー:
前屈みなんぞお腹がつかえて苦しい状態です。

さて、デローザ重量制限ぴったりにつき、本気で運動しないと大変な事に成ります。
ってかなってるし〜。

そんな時、チームのスーパーシニアから今度の土曜日にお誘いを受けました。
相当しぼられると思いますが、、、 決死の覚悟で望みたい!

ほったらかしの自転車を先ずはオーバ−ホールしました。

取りあえずは、、、
d0171706_21564738.jpg
ホイール組み替えてスプロケのクリーニング。
もちチェーンも洗浄してピカピカに!^^
でっ、お次は
d0171706_2201776.jpg
インナーワイヤーそう取り替え! 
ウィンディー(自転車屋寅さんの店)で注文しておいたレッドスネークカモン!(笑)
先代のクレインはワイヤー内蔵の先端仕様でしたが、いまのデローザはワイヤーむき出し。
おしゃれじゃ有りません。 なのでカラーワイヤーでおめかしです。^^
d0171706_2241284.jpg
シートポストをいったん抜いてファイバーグリップを塗布。
これで固着を防げます。 てかっ、シート高はしょっちゅう調整していますが、、、
d0171706_2265363.jpg
現物見るとかなりお洒落です。
キャリパーからちょろっと見える赤いワイヤー!^^
しかもですね、内緒の話、相当抵抗が減るようで引きが明らかに軽い。
それはワイヤーを通した時点で解っていましたが、組み上がったらさらにビックリです!
このワイヤー、色々なバリエーションが有るそうなので自分のバイクに合わせていれる事をお勧めします。
特に女性のローディーには良いですね!それ程高くないしネ。

がっ、ここで問題が、、、
d0171706_22142140.jpg
何度も修正を繰り返したエンド金具にクラックが! 平地でも変速繰り返したらヤバいでしょう。
11速用のチェーンカッターをポッケに入れて走るしかなさそうです!^^
おれたらシングルスピードにして帰りますか?(笑)

以前のチームの最年少が同じ事しでかしたので、ハンドルネームがシングルスピードに成ってます。
おっさんが同じ事したら笑われます!^^ 

明日のテストライドの結果で決める事にしましょう!

さていよいよ明日から絞りますよ! 
一番しぼりはいつもの守谷コースかな?「ポチット」宜しくお願いします!

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-05 22:26