好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々の平地連ショート

夕方に少し時間が出来たので、福岡堰までクルクル廻して来ました!^^
ジャージにアームウォーマーじゃ少し涼しく感じました。
もう、ひたすらインナー燃焼系にシフトしたいと思います。
d0171706_21211642.jpg
心拍計の電池切れで心拍が拾えません。 
ケイデンス上げ気味で軽快にまわせましたが、おとといの疲れも少し残っており、足が軽く成ってきたのは折り返しの堰からでしたネ!ーー; 
d0171706_21254179.jpg
いつもビショビショに成るバンダナもサラサラのまま? もう雪ってニュースでも言っていましたが、そんな季節に成っていたんですね!(笑)
d0171706_21281415.jpg
福岡堰、通行止め? 渡って戻る予定でしたが、来た道を引き返しました。
このコースですとkのウチからなら信号機は一カ所!^^; 田舎は自転車乗るには最高の環境です。
どうですか皆さんも茨城に住みませんか?

軽いギアー廻しているとハツカネズミに成った気分!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-11-16 21:36 | 自転車

委員長が大変だ〜!

先週金曜日に、先輩のツールドさくらがわ実行委員長が、凍峠で落車!
ダウンヒル中、猫が飛出してきて大転倒! 
幸いな事に、転ぶ寸前から記憶が無いので、恐怖心は残っていないとの事!^^:
前回の事故しかり、カートでのいクラッシュも呵り、都合の悪い記憶はハードディスクから消去できるのが我々レーサー体質の特徴でしょうか? 
女性が出産の苦しみ(激痛)を忘れるのとは訳が違いますが(笑)取り合えず凹んでいましたが、元気で看護婦さんとイチャイチャしておりました!^^;

っとそんな訳で、月曜は自転車寅さんと往復160キロお見舞いライドして来ました!
d0171706_13114414.jpg
平沢官衙に9時待ち合わせ。
不動峠を越えてかず有るルートの中、一番キツいであろうコースをオデブ2人が、えっちらおっちら行きます! 一桁台のスピードでおしゃべりしながらハア、ハアいって登り切りました!(笑)
d0171706_13151272.jpg
まだ、3、7キロしか来ていないので撮影だけして直ぐに下りました! 先は長いぞ!ーー;
d0171706_13165428.jpg
最初の休憩は大好きなセイコーマートにて、更に大好きなMAXコーシー!(笑) おデブの素?です^^;
ココから先、アップダウンが地味につづくフルーツラインを猛スピードで爆走!
コノペースで行って道祖神峠が登れるのか?なんて考えてはいけません!(笑)
d0171706_13203513.jpg
画像は不動です。 道祖神峠は良い峠?ちょっと調子悪いと完走もまま成らない平均勾配です。
なんで一番好きかと言うと、笠間方面のダウンヒルが最高なのです。 
路面もカーブのRも自転車で下るには最高のシュチエーション!
センターにポールも有り、対向車(走り屋)の心配もゼロ!
でもスピード出しすぎには気を付けよう(笑)
d0171706_13265397.jpg
寅ちゃん道祖神ピークで死亡の図!^^;
最高スピード(ワースト)は4、5キロをマーク!(笑) 有る意味転ばずに登れる限界のスピードか?(爆)
d0171706_13302433.jpg
ビルダーkがI phonを逆さに見ていた為、道を勘違い? 登らずすむ峠(丘?)を幾つも越えるハメに(笑)
道祖神で使い果たした足を更に使い切り、あえなく休憩を要求!^^;
御免ね!寅ちゃん。 ハイテクに頼ったばかりに登らせて。 でもわざとじゃ無いよ!(笑)
d0171706_13355251.jpg
右鎖骨粉砕骨折 左大腿骨剥離骨折。 擦過傷多数  道路で記憶喪失中、なじみのGSボーイに助けられ(悪運強し!)即刻入院! 
車が走らない自転車天国のコースは裏を返せば誰も来ないこわ〜いコースに早変わり! 
自分は大怪我したにも関わらず、轢いた猫を気にかけていました心優しい委員長!
でもでも、怪我している事意外は何時もの委員長で安心しました。
今年は無理でしょうが、来年リハビリライドでは日頃の敵をお世話に成っているお返しでアシストさせていただきまっせ〜!(笑)
でもきっと委員長の方が速いと思いますがーー;
d0171706_13454251.jpg
さて、ココまで83キロ。 帰りの道は燃焼系?で峠回避(笑)50号の地味なアップダウンで我慢しましょう! 
お腹廻りに居る(脂肪)家賃滞納者に出て行ってもらう為のロングスローディスタンスです。
d0171706_13495398.jpg
だいぶんスッキリしたように見えていますが、わざと写り良いようにひっこめています(笑)
毎日の積み重ねが大切ですね!
d0171706_13522596.jpg
一人なら国道コースで帰りますが寅ちゃんがもう1ミリも登れません!っというのでリンリンロード経由で最後のパートへ!
やはり向かい風のなか筑波山口までビルダーkお一人様で根性牽き!
だれか褒めて下さい(笑) 
d0171706_13554169.jpg
ココから先は別々な道。 互いに20キロ程度で自宅に付きます。 夕方に成り涼しく成って来たのでベスト着ましたが暑かった!(笑)
最後のパートは根性のひとりTT 追い込んだのでかなり満足しましたが、体重は2、5キロしか減っていませんでした。(涙)
d0171706_14039.jpg
1日中ビルダーkに引き回された自転車屋寅ちゃんは全身しおが吹き出していました!(笑)
集めたら今晩の分は有りそうです!^^;
寅ちゃんお付合い有り難うございました。 またコソ連お付合い下さいませ!

先週走ったので幾分楽に走れました「ぽちっと」宜しくお願いいたします!

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-11-15 14:38 | 自転車
ロードバイク平地連100キロコースの途中に有る、藤代球場で試合して来ました!^^
日曜日は暖かく、沢山のローディーが行き来していましたが、ビルダーkはユニフォ−ム着て(最後かも知れません)野球に興じていました! 
野球している時はバイクが気に成り、ロードバイクに乗っている時は球児たちが気に成る?
まっ、気の多い男です!(笑)
でっ、試合はマックス スターズさん。 
なんと、ビルダーkの決勝打で勝利しました!^^
1年に一回位は活躍するのです(大笑)
d0171706_12493935.jpg
小貝川CR沿いに有る球場で試合でした。
最後のユニフォーム? そうです、引退です。 
ウソ!^^  チームユニフォームが来期から新しくリニューアル!
残念ながら、大好きな縦縞は今季限りとなりました。
d0171706_12533221.jpg
コノユニフォームでは最後の集合写真か? 来年はハイテクな軽いウエアーで更に活躍出来る様にガンバリマス!^^
ビルダーk、若者の足を何時まで引っ張るつもりでしょうか(笑)
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2011-11-15 12:58 | 草野球
50歳も目前にして1日2度も転びました!ーー;
朝8時半から野球チームの練習だったのですが、てっきり雨でお休みかと思っていたら、朝6時台に「グラウンドの状態も悪くないので練習決行します!」とメールが、、、、
昨日のヒルクライムの疲れも有りましたが、身体追い込むには野球の練習はとても良い!
がっ、ウオーミングUPからカラダが運動拒否みたいな〜(笑)
それでも、頑張っていると、一回目は足が辛み転倒!ーー;
二度目はトップスピードでスリップダウン!ーー;
脳の指令に身体がついて行きません。 じゃ無く昨日の疲労を引きずっているって事にしよう!(笑)
d0171706_204362.jpg
集まったメンバーは5人。 人数が少ないゆえの練習はハードです!^^;
ロングティーも守っていて首尾範囲も広く大変ですから〜。
d0171706_2049382.jpg
新加入の新人さんは硬式野球経験者! イケメンでしかも19歳!(笑)
ビルダーkは49歳ですから、彼のとしを引くと30歳ーー; 
1日2度ころんでも仕方ないでしょう!^^; 

まだまだ現役続行中!「ぽちっと」宜しくお願いします。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-11-06 20:55 | 自転車

一番つらいルート!

本日はスタンプラリーに参加するつもりで、筑波山口に出ている寅さんの所へのこのこ10時くらいに行くと、皆さんスタンプラリーは既に数日前にやっており、今日はLSDロングライドに御出掛けした後!ーー;
ひとりぼっちで廻るのも寂しいので、ロープーウエーまで一番キツいルート白滝線で上がる事にしました!^^; 本当は、、、
d0171706_18142068.jpg
寅さんの所でコーヒーブレーク後、大先輩達は年金坂?(不動峠のことらしい)からのフルーツラインとか申しておりますのに、ビルダーkこのままではかえれませぬ!^^
白滝林道だけ上がって終了しよう!と思ったのですが、、、
d0171706_18183684.jpg
白滝林道入り口。 ここから一気に登って行きます!@@; 距離は短く勾配はキツい難ルートです。
d0171706_1821612.jpg
左に行けば筑波温泉。 右に行けばつくばねCC。 真ん中の暗い入り口が白滝林道ですが、おそらく10%勾配がず〜と続く難コースです。「辛い、辛過ぎる、膝も痛くなったので合流から下ろう!」っと決心! 
んな訳で風返し合流直前の平坦路で勢い付けて登ると、何と道路作業従事者たちからの賞賛とエール!「はえー! がんばれ〜!」(笑)
右膝痛かったのに何故かそのままつつじヶ丘方面へダンシングで上がっていきました!ーー;
d0171706_18294146.jpg
土曜日のつつじヶ丘は人でごったがえしておりました!^^;
何時もの撮影ポイントは観光客で押すなおすな状態(笑)
たちごけ寸前?のスピードで何人ノローディーに追い抜かれた事かーー;
それでも上がってきて良かったと思ってしまうのは、やはりどMなのか?^^;
暫く乗っていないのでコノ時点で完全電池切れ! 家までたどりつくのだろ〜か? 
その結果は  

つづく(笑)

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-11-05 18:38 | 自転車
昨年も参加したつくばTXスタンプラリーが開催中です。 明日参加の方向で今夜はよなべか? 
そんな状態で走れるのか? 成せば成るの精神で、、、
d0171706_22292615.jpg
仕事に追い回されている方がまだましです!(笑)
現在のビルダーkは悪魔おじさんより、ちょっぴり太目かも?
筑波山登れるか心配です! さっさと仕事終わらせて寝なきゃ^^

あすは久々にパンターニコスプレで走ります!「ぽちっと」宜しくお願いします^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-11-04 22:35 | 自転車
自転車仲間はきっと、ビルダーkは自転車なんぞ売っぱらってともちんに貢いでいるに違い無い!
って噂していた事でしょう(笑)
何かに付け間が悪くて、ジャパンカップも観に行けず、一番走りよい季節を半分棒に振ってしまった。
それでも1日だけ脱走して100キロちょっと走ったのですが、その日から膝痛が続いておりますーー;
先も少しづつ見えて来ましたので、自転車に復帰するかと思いたち体重計に乗ってみた所@@:
な、な、なんと86キロ! デローザは90キロの目方制限が有りますので、しばらく平地で贅肉こそぎとり作戦を行ないたいと思います。   何方かご協力をw〜!^^;
d0171706_217163.jpg
コノ少し前、利根川の土手を走行しているといきなりダートに、、、
2キロ以上全力で走りましたが、ロードバイクでのダート走行もなかなかに面白いもんですネ!
最後は調子込んで土手をかけ下ってみたりしたりして!^^;(コノ時体重はたしか79キロ)
d0171706_2110431.jpg
娘の彼氏? 観に行けと前売りチケットも貰って在りますが、相方は一人で観に行けともうしております、、、ーー;
何方かビルダーkと映画観に行きませんか?(笑)
d0171706_21135538.jpg
自転車乗れない鬱憤はこんなので晴らしておりました! っと言っても自分の物では有りませんが?
金色の奴は?万円以上はするらしい! キャノンデールEVOがライトウエート履かせて乗れるらしい? まっ、ビルダーkには猫に小判。 良い夢見させてもらったぜ!『あばよ!』
d0171706_21192538.jpg
今日は久々に守谷平地連に行ってきましたが、守谷が果てし無く遠く感じました。 そして膝痛し、、、
ぼちぼちとリハビリライドに徹したいと思います! こちらもパートナー募集中? 

生きてて良かったと思った方もそうで無い?方も「ぽちっと」宜しくお願いします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-11-03 21:26 | 自転車