好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日々努力?

え〜、え〜、昨日も今日も走りましたヨ!^^
明日からは台風の影響で走れそうに有りませんので(一部の方は雨でも楽しく走られていますが^^)
今日もゲリラ豪雨の降る前に、守谷往復出来ました。
ハンドルの高さ調整もいよいよおおづめ! セッティングって奥深いですね。(笑)
d0171706_19541971.jpg

昨日の時点でヘッドトステムの間には10ミリのスペーサーが。
もう少し下げたいのでスペサーを半分に、、、
d0171706_19573270.jpg

直載せと変わらないようですが、5ミリ上がっているだけで天と地ほどの差があります。
そう、違いの判る男なのです。ビルダーkは!(笑)
d0171706_2081520.jpg
でっ、今日テストライド!^^
朝早目って言っても、「おひさま」見終わってからですが、せっせとコギコギして来ました。
若干、低く感じますがこれでもKLEINより少し高い?
ペダル、サドル、ハンドルの魔のトライアングル地獄にはまっているかも?、、、ーー;
d0171706_20173693.jpg
ハデなポジションに見えますが、サドル高=715ミリ ハンドルとサドルの高低差=70ミリ 
そしてお約束のガリガリ君。(笑) 今日はボトルもワンボトルでOKでした。
これからは走りやすい季節に成ります。セッティング決まったので後は走るだけですネ!

今年はいつまでレーパンOKかな?「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-31 20:37 | 自転車

取手往復平地連!

昨日の野球の試合のダメージもそれ程でわなく、久々に片道55キロTTをしました。
行き帰りの向かい風区間がダメダメで、行きも帰りも恥ずかしくてタイムは言えません、、、
取手の兄貴の所で昼食をよばれ、ついでに腕時計もげっとん!^^
タイムトライアルしたかいが有りました(笑)
d0171706_2174979.jpg
風に負けない力が欲しい!
下ハン持ってふせっぱなしで頑張ってもAV30がやっとこ、、、
向かい風ではポタリング?速度に、、、ーー;
自分には甘いkであったのだ!(爆) そんな事より兄貴んちでは
d0171706_21141080.jpg
kのヘルメットをガイガーカウンターを当てると、0、12マイクロシーベルト?
って言われましてもね〜ーー;
d0171706_2116597.jpg
d0171706_2116934.jpg
好きなのあげるって事なので「一番正確で手間入らず、なのはドレ?」って事でセイコーのを貰っときました。
一番たかいのをw〜!っていったら貰えないって?
大きなつづらか小さなつづら、どっちが良いか?^^;
全部売ったら凄い金額に成りそうです! デローザ何台帰るのでしょうか(笑)

デローザ何台有っても一度に乗れるのは1台!「ポチット」宜しくお願い致します!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-29 21:33

練習試合

今日は野球の練習試合でした。
ここ何週間かボール触っていないので、メロメロ&ダメダメな感じです。
もう先は見えていますが、今暫く頑張りたいと思います!^^
d0171706_20294470.jpg
さて試合は今日も負けてしまいましたが、敗因はkがチャンスで三振して事です!ーー;
お話に成りませんワ! チームの足引っ張っているようです、、、
d0171706_20332388.jpg
d0171706_203309.jpg
エースの力投に答えられていません。
ここ2試合の負は、常総市社会人野球大会で晴らすしかないですネ。
頑張れオレ!(笑)
d0171706_20395175.jpg
副キャプテン。去年の秋の大会で靭帯損傷の怪我! からの復帰です^^
取り合えず直って良かったネ! 怪我には気を付けましょう(笑)
d0171706_20472626.jpg
正捕手の斎藤君。 今日も大活躍でした。
大会は彼がこれるかどうかに掛かっていますネ!^^;
一人じゃどうにも成らないスポーツの野球は、精神的にも鍛えられます。
勿論、自転車に乗るのも肉体だけでは無く、メンタル面も鍛えているつもりなのですが、、、

野球ねたで関係ネ〜ヨ!って方も「ポチット」ヨロシクお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-28 20:55 | 未分類

リハビリライド

筑波耐久レースにいっしょに出るはずだった後藤さんが自転車復帰。 
自宅療養40日間を終え昨日からライド。その復帰初日から100キロオーバーとは!ーー;
そして本日も、、、
石下折り返しで合流させてもらって、40キロランデブーさせて貰いました。^^;
d0171706_2018666.jpg
d0171706_20174792.jpg
療養中太った?って聞いたら、逆に筋肉落ちて体重減りましたって、、、
きっと食がめちゃめちゃ細いに違いない!^^;
kなら10キロは太ったはずです! 実際一週間乗らなかったら3キロ増えましたが(笑)
後藤さん、じっくり上げて行って下さいませ。^^
d0171706_20223983.jpg
ハンドルの高さが決まりません!ーー;
5ミリスペーサーでは下ハン低く、10ミリスペーサーでは上が高い。
ハンドルの高低差は気に入っています。 なら10ミリを7、5ミリにカットするしか無いでしょう。
d0171706_20263689.jpg
今日は気温上がりましたが、2ボトルで間に合いました。 80キロちょいはしれたのでご褒美は、、、
体重減るはず有りませんね!(笑)
明日から又走れません。 ブログはUPするつもりですので皆さんビルダーkの事、ポイしないで下さい!ーー;

久々のブログUP!エキサイトのホームが変わっていた(笑)「ポチット」ヨロシクお願いします!

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-24 20:36 | 未分類

風にもまけず!

今日は午前中に社長のメガネを作りに行きました。
帰って来てラッピングの段取りを済ませ、午後を大きく廻ってから小貝川コースへ、、、
往路は強烈な向え風にて20〜25キロ出すので精一杯ーー;
途中で折れそうな心を、仮想ライバルに負けれるか?っと思いながら何とか折り返しの守谷へ。
帰りはカンチェラーラに成ったつもりで廻しますよ!(笑)
d0171706_2233361.jpg
ケイデンスを70〜80回転くらいのギヤを選び、上ハン持って仮想ヒルクライム気分で折り返しまで来ました。 
明日からはロッドの仕上げ作業に入るので、自転車は暫くお休みに成ります、、、ーー;
えっ、脱走するだろ〜って? スティーブマックイーンじゃ無いんだから、kは!(笑)
d0171706_22402755.jpg
d0171706_2240761.jpg
筋も血管も浮いていない、素晴らしく綺麗なアンヨ!(笑)
復路は追い風でオーバー40キロを暫くキープしてガンバリマス! 
がっ、いつまでも続く訳では御座居ません、、、ーー;
ポジションもほぼ決まり、コラムもそろそろカットしないとカッコ悪いネ!^^;
フルカーボンフレーム、ようやく解って来たぞ!
d0171706_2252464.jpg
勿論今日もご褒美は頂きましたヨ!^^;
もう少し涼しく成れば、いらなくなるんだろ〜な。何だか寂しい!ーー;

ぽにょぽにょの足で何がわかったって思った方も一応「ぽちっと」押しとくれ!(笑)


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-18 22:56 | 未分類
先だって予告した、サドルのレザーを張り替えました!^^
白いまま乗っている事に、些か嫌気がさし、おしゃれ番長を自ら名乗るビルダーkとしては、如何な物かという結論に至り実行致しました!(笑)
やってみたら小一時間掛からずに終了〜!ーー;
まっ、皆さんには理解に苦しまれるでしょうけどネ!^^;
d0171706_22313699.jpg
この2点スワップしました!^^
さて、同じフィジークアリオネですが、、、
d0171706_22333567.jpg
先ずべーすからレザーをめくります。
レザーは意外に丈夫なので、ガンガンめくって下さい!
d0171706_22355678.jpg
d0171706_22353351.jpg
あっけなく剥がれてしまいました!
何方がやっても同じだと思われますが、インディアンなら、もすこし綺麗に剥がすかも知れません!(笑)
d0171706_22383461.jpg
ベース&パッドのマテリアルもビミョ〜に違います。
なので今回は皮のみ交換しましたが、パットごと変えた方がもっと楽だと思われます。ーー;
d0171706_22425264.jpg
d0171706_22423119.jpg
d0171706_22415510.jpg
たかが30グラム、されど30グラム! 
長過ぎるシートポストも切断。 アリオネオリジナルの完成です!
って、余りにもあっけなく出来たので画像取り忘れた!^^;
替わりに完成し装着した画像を
d0171706_22463958.jpg
CX~ブレイテッドでー60グラム ポスト切断でー30グラム。 
気分は120%セントUP(笑) ブラケットらばーの色はクロかな? 赤かな? 
どっちがかっこ良いだろ〜!^^;

AVANTロング向けって事だけど、レースバイクでしょ!「ポチット」ヨロシクおねがいします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-17 22:58

この暑さでも毎日走る!

昨日も今日も走りましたよ!
お日様の一番高い所にいる時間帯を選んでネ!^^;
昨日の迎え盆の日、小貝川CRを走りましたが、すれ違うサイクリストは少なかった。
きっと御先祖様をお迎えに行ったんですね。
勿論Kも行きましたよ。 墓前では御先祖様に手を合わせておねがいを、、、^^
d0171706_22485490.jpg
フレームが変わっただけで、こうも違うもんなんでしょうか?
ハンドリングや乗り心地に関する事がここまで違うとはネ。
他のメーカーのフレームも気に成る^^; スプリットタイムはあまり変わらないけどね。
d0171706_2259145.jpg
自宅近くまで帰ってきて、ご褒美のガリガリ君!^^; 
暑い日の楽しみですから〜(笑)
d0171706_2323911.jpg
もう一台のバイクは、すっかり衣替えしてイメチェンです!^^;
身体は一つですから、何方かに乗っていただきましょうか?
d0171706_2364394.jpg
今日は仕事がらみのライドです。 
埼玉県の羽生まで部品を引き取りに、、、
くルマで行けよ!って聞こえてきそうですが、それはそれ、アレはあれです。^^
d0171706_2312010.jpg
さて、今日も無事に帰ってこれました。 がっ、バイクのコーディネートがどうしても気に成ります。
走っていてもそればかり、、、ーー; やはり換えるべきでしょう(笑)
明日は送り盆。少しは走るぜ!

それこそタイムは縮まらないぞ!って方も「ぽちっと」ヨロシクお願いします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-14 23:24 | 未分類
KLEINで使っていたカンハをインストールしました。
コーラスあたりを新規で入れたかったが、貧乏ビルダーそんな余裕は御座居ませんーー;
よってハートマークに心血注いでみる所存で御座居ます!(笑)
さて、先ずは全バラ! フレームは、、、
d0171706_20381115.jpg
フレーム+フォ−ク+ヘッド小物でこの重量は非常に優秀だと思われますが、如何な物でしょう!^^
d0171706_20403090.jpg
同じ状態でこの位。いたずらに軽さを求めていないのは、初カーボンフレームのkには有り難いです! 
しかしKLEIN、フォ−クコラムもアルミですからね^^;
主力選手が色塗り替えて使ったって噂も聞きましたが、案外、、、
d0171706_20435872.jpg
さてデローザには間違え無く色身で有っているアリオネですが、新品状態でお尻に違和感が御座居ます? 
そんな訳で、今まで使っていた、、、
d0171706_2046856.jpg
アリオネ ブレイテッドに付け替え決定! コチラ約2年使用につき、kのお尻にピッタンコ変形していますーー;
セラSMPみたいに反りも入り好い感じなのです。
機を見て表面レザーのみ張り替えに挑戦してみたいと思っています。
d0171706_2050516.jpg
足りない小物やパーツを注文してあった自転車寅さんの所で最終セッティング完了! 
20数年つかったベータのドライバーを進呈しておきました。 −とか使わないしね!(笑)
さて全容は又明日!

見たい方は「ポチット」ヨロシクお願いします!^^;ハイ意地悪です(笑)


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-12 20:59

ヤバい暑さでした!

今日の日中はヤバかった! 水飲んでもすぐにのどが乾きます。
足のみならず、全身にかけ水しながら走っても身体がほてって走れません。ーー;
2ボトルでも足りず、コンビニピットイン2回。 2リットルの水を空に成ったボトル2本に補充。
残った冷たい水を頭からぶっかけ!(笑) 冷たくて暫くは快適に足も廻せます。
d0171706_22281866.jpg
月曜火曜はまだ走れましたが、今日は本当にヤバかった! 
でもこんな日でも2人のローディーとすれ違ったのは幻か?^^;
明日から仕事のロッド作りも佳境に差し掛かります。
数日間はカンズメですが、身体の為には良いかも?

朝練って手も有ったネ!早起き出来れば^^;「ぽちっと」ヨロシクお願いします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-10 22:38 | 自転車

10時間耐久(後編)

さて、スムーズに進行していますレースですが、シニアーチームは一人5周を全開で走る、ショートストップ作戦! 
距離にすると10キロチョットですが、それはそれは辛いはずですーー;
それを集団に入れなくても30数キロアベレージでローテして行く怪物達?
あたま潰さないと、死んだりしません! きっと、、、(笑)
d0171706_21301589.jpg
速い集団は45キロアベで走行しています。 うっかり乗っかると、ローテ要求され一発で終わってしまいます!
不覚にも弟1クールはそんな状況に成り1周で終了!ーー; 
残り周回をシニアーメンバーに牽いてもらう始末でした(笑)
d0171706_21421760.jpg
チームkはヒラヌマ君〜デザイナ〜西山君にバトン! スペシャ杉田君も超足ありますから〜!^^;
d0171706_2144488.jpg
去年は沢山いたディスクホイールですが、今年は西山君だけ? ゴインゴイン音轟かせて周回する姿は、2週間前とは別人28号?
相当走り込んだと、お見受け致しましたが!^^
d0171706_21493289.jpg
d0171706_21481642.jpg
リーザント中島さん、ビアンキ井坂さんも去年出れなかった分、大爆発の活躍です!^^
d0171706_215368.jpg
杉田君〜加藤君へバトンタッチ。 ビルダーkもやる気満々でヘルメットかぶりっぱなしです。
d0171706_2156493.jpg
パナ加藤君もきっちり周回をこなしています。 おさぼりはビルダーkだけ?^^; この時点で30位前後をうろうろ、、、
d0171706_2202561.jpg
d0171706_21593377.jpg
夕方に成り雨も降って来て走りやすく成りましたが、クラッシュに巻き込まれない様に注意喚起! チームBも大車輪の活躍です。
d0171706_2234972.jpg
いよいよ最終ランナーに交代です。
最期のライダーは30分以上全開を要求されます!
来年はアシストチームのアンカーを狙おう!^^; コソ連して(笑)
d0171706_2271279.jpg
感動のフィナーレです!
チームのマドンナ、さくらんぼさんも仲間を拍手でお迎えです。^^
実はこの時kはパレードラップをみて、目がウルウルしていた事は秘密です!(笑)
d0171706_22121520.jpg
去年も言ってましたが、来年こそはカッコ良いチームジャージを作って参加したいな〜!
いや、筑波駅にあつまった好き者達だから、ウエアーもバランバランで良いのかも?
盛り上がったし作りましょうネ!^^
d0171706_22291974.jpg
最後に集合写真を取って、祝勝会へ!^^ 
シニアーチームが3位で表彰台へ登ったので高級イタリアンのサイゼリアへ行きました。がっ、
シニアーメンバーがもう眠いから、かいっぺ!(帰ろう)と言うので10時には解散!(笑)
っと、様々御座居ましたが、こんな感じで助け合って活動しています。
ショップとか全然関係のないチームですが、気に成る方は参加して下さい!
筑波山口近くで露天営業している赤いステップワゴンが本部です。
土日は悪天でなきゃ居ますんで、相談して下さい! 会費とかそんなの無いし、ご安心をw〜!

さて、次のイベントはツールドさくらがわ実行委員長の、上がったり下がったり2011夏!^^予定しています。行きたい方、コメントしてネ!^^

オレも走りたいぞ!って方「ぽちっと」ヨロシクお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-09 22:41