好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

耐久に向けて、各自、自主練って事でお願い致します!
家の近所で車の心配が無い道路を実走しておく事をお勧めします。
ブレーキは特に聞きにくく成りますし、水しぶきで前も見にくいです。
サーキットの路面はタイヤのコンパウンドが乗っているので、もっとスリッピーに成るはずです。
アウトインアウトに拘らないで、アウト〜アウトにライン取ったりした方が安全に速く走れたりもします。 当日、雨に成らなければ良いな。個人的には雨好きですが(笑)
d0171706_21122369.jpg
レースは一人2時間担当します。 ライダーチェンジのタイミング&パートの長さ、個人の走力に見合った時間を試算して、完ぺきな作戦でシニアーチームにてこ入れします。
メンズロードは去年より上位完走が必須条件!ーー;
まっ、楽しみながらモガキましょう(笑)
今年のレストステーションライダースチーム編成はチームA(シニア) チームK(ビルダーk) チームB(本部トラさん)の3チーム
ハイ、お察しの通りAKB48です! 48は何かって? ビルダーkの年齢が48なんです(笑)
来年はチーム内で総選挙で決めますか?^^;

レースもAKB48の子達くらい努力しましょう!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-29 21:34 | 自転車

行く気満々!

練習に行く気満々で用意するも、取引先から電話が有り、超長電話?
着替えてワックス掛けして今日は(も)練習おさぼり?
曇天で最高のコンデションでしたが、こればかりは仕方が有りませんナ〜!^^;
d0171706_20395143.jpg
10時間耐久まで10日ほどと成りました。 
ボチボチ追い込み掛けておきたい所ですが、仕事の重要な局面にピッタンコ重なる!@@;
時間は作るもの? 何とかなるであろ〜う!by矢神く〜みん♡
ロードバイクランキング、一時は神7!(笑) 今はメディア選抜入り中^^:

クーミンの事知らない人はググって下さい!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-28 20:51 | 自転車

守谷往復コース

小貝川サイクリングロードも除草作業がだいぶ進んで来ました。^^
ところどころで挨拶しながら通り過ぎる時、毎日逢うから選手かなにかと思われているかも?
真っ昼間の自転車乗れる職業なんて中々無いですからネ!^^;
d0171706_22214519.jpg
つくばエクスプレス守谷駅近くの折り返し地点。
今日もここまでお得な向かい風!(笑)
20数キロ赤城山登っているつもりで走り抜きました! aveは20キロ位ですが(笑)
d0171706_22255367.jpg
今日は水海道の商店に久々に寄りました! 
追い風でアット言う間に到着。 往復でつじつまが合うように出来ています。
っと、言っても40キロアベってことは有りませんが、なにか?ーー;
さて明日もお昼前後に小貝川を走っています。 又毎日すれ違う方に逢えるかな!^^;

これだけ乗っていても体重に変化なし「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-26 22:39 | 自転車

リカバリー走!

日曜日の野球の練習は。使う筋肉の違いか本当に辛い!ーー;
休みたいのだが、今日リカバリーしておかなければ、明日以降も筋肉痛に悩む事に成る。
スピードは気にせず軽いギアで高ケイデンス走!
これから続く立仕事も幾分らくに成るでしょう^^;
d0171706_20471991.jpg
一本は真水を入れ、もう一本はCCDドリンク。新しいCCDは味が濃く成ったような、、、
自分的には前の薄味の方が良かったかな。 ええ、関西人ですから?^^;
そうそうボトルゲージがチャイナカーボンに替わりましたが、信じられないコストパフォーマンス!
高速鉄道は×ですがこのパーツは○  お値段はお安すぎて言えません^^;
d0171706_2052535.jpg
暑いと言えば暑いが、一時の暑さに比べたら全然マシです。
気持良く汗かけました!(笑)
d0171706_2102971.jpg
近所のセイコーマートでは恒例のガリガリ君タイム! サービスでCCレモンも^^;
気持良くサイクリング出来ました! いつもは必死に走っていますが、こんな風に走るのもタマには良いもんですね! 

BGMは勿論、あらしのハピネス!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-25 21:17 | 自転車

羽成公園でチーム練習

2時〜5時まで、今日もびっちり練習してきました。
一時程の暑さでは無いが、水分は相当補給しながら走り廻りました!^^;
今日は監督さんのセガレさん(現役大学生)と友人の高校生が練習に参加。
キャチボールをしてるの見ただけで、レベルの違いが暦然ーー;
沢山の刺激頂きました!(笑)
d0171706_23314655.jpg
本当、真剣に走ってもボール取れない時は凹みます! 
若い子達は事も無げに追いつくのに、、、
まだまだ、修行が足りません! スーパーサイア人に成るまでは頑張ります!(禿げてますが)^^

そこのあなた、あきらめないで!「ポチット」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-24 23:42 | 草野球

CORSA EVO カットOFF

トレットのど真ん中にカットが入り、使用不可に成ったのでリバースエンジニアリング!
構造を知る事でより深い信頼感が持てるのか、はたまた「使えね〜!」って成るのか、どうせ捨てるタイヤです。徹底的に解剖しましょう!(笑)
d0171706_23335370.jpg
耐パンクブレーカーまで裂けたトレッド。 
普通ここまで逝ったら、バーストしてもおかしくは有りませんが、帰ってこれただけでは無く、膨らみもしなかった! 
コレはひとえにトレッド下のベルトが優良なのであろう!^^
では、内蔵まで調べてみよう。。。ーー:
d0171706_23392472.jpg
ブレーク下場所からトレッドを引き裂いて内部を観察。(笑)千枚通しでブッ刺したりして、耐パンク性を体感。
他メーカーと比べてどうだったかは、これから以降にkの履いているタイヤをチェキラ!^^;
d0171706_2344854.jpg
黄色いケブラー芯を白く見えるコードで補強。 センタートレッド下部が耐貫通ベルト? 中々しっかりしています。トレッドの両サイドの薄さは乗り心地の良さに繋がりますネ。^^;
カットしていてもサイドカットに強いベースと実感出来ました。
まっ、この不景気にお値段上げるのはメーカーの自信の現れなんでしょうね(笑)
練習に履くのには耐久性も十分ですが、コンパウンドは柔らかく、摩耗は激しいほうだと思います。
転がり抵抗も良い、良いタイヤだと思います。

さてkが選んだ次期投入モデルは如何に?「ポチット」宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-24 00:00
今日は幸手からの刺客、アシタカさんを迎え、筑波山周遊ロングライドに行きました。
ビルダーkだけでは、走りもおさぼりしてしまいますので、鬼教官?さくらんぼさんに来て頂きました!
峠のピークで叱られる事、必死です! 死ぬ気で登ります(笑)
d0171706_21415167.jpg
道中のコンビニで合流後、筑波山に向かいます! いつも一人で走るコースも3人だと新鮮な気分で走れました!
自転車がつなぐ、不思議な輪です!^^
d0171706_21445397.jpg
あっと言う間に平沢官衙遺跡に到着。登りは嫌いなのって言ってますが、速い知ってますってば!ーー;
早速不動峠からの筑波越え。 必死で追いかけましたが、サクットちぎられてしまいました(笑)
d0171706_21491073.jpg
不動峠ではさくらんぼさんに「あ〜たたち、あんまり待たすから身体ひえちゃったわヨ!」ーー;っと叱咤激励?入れられ、せめて向かい風区間は牽かせて頂く事を胸に誓ったkであった!(笑)
d0171706_21552812.jpg
フルーツライン〜板敷峠〜笠間〜50号で岩瀬へ!
岩瀬駅で小休止。 笠間のファミマでも小休止 さくらんぼさんにしてみれば「お前達、どんだけ根性無いんじゃ!」って思われたに違いないーー;
もうkはヘロヘロです!^^; もう走れません&登れません!
りんりんロードで帰還、お願いします!っと泣きながらお願い致しました。^^
d0171706_223735.jpg
アシタカさん、ちょっぴりお疲れモードです! でもまたすぐに来てくれるっと言ってくれました!
やはりかなりの度Mには間違いありません!(笑)
d0171706_2272640.jpg
d0171706_226485.jpg
ロング走った後でもフォームがひとつも乱れていません。
練習の走行量も凄ければ、機材も超一流で武装しています。
ジャージに合わせてヘルメットの色も替えている所は流石に女性らしさが見え隠れしています。
コンビニ休憩時も冷たい水を掛けてくれます!
さて、耐久レースまで後2週間。 気合いいれて仕事もチャリもがんばろ〜っと!
おっ、やる気出たネ!っとさくらんぼさんが言った、、、
d0171706_22205460.jpg
北部工業団地で周回連? もうお許し下さいませ!っと懇願して1周で勘弁して頂きました!
2人の表情が物語っていますネ! kはもっと死んでいますがーー;
d0171706_22243653.jpg
今日初のガリガリ君!プリンはさくらんぼさん。 一日涼しい中走れました。 これも日頃の行ないでしょうか?(笑)
さて明日は真昼に守谷往復55キロ走ります。 筑波連の後でも参加してくださいな。 
アシタカさん、さくらんぼさん、今日は有り難う御座居ました。
また近いうちにお願いします! それまで走れる様にイメトレ?しておきます。^^

炭素繊維で出来たバイクに乗り換えないと着いて行けません「ぽちっと」宜しくお願いします。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-22 22:42 | 自転車

とことん整備!

明日は幸手の友人とさくらんぼさんとkの三人で山岳サイクリング?
筑波山系をご案内がてらの筋トレ?
登りは辛いが、嫌いじゃない! ただの度M!^^
サドル位置やホイールを登りに向けた仕様に変更。
きちんとメンテナンスされたバイクで、明日ははしるぞ〜!(笑)
d0171706_2205892.jpg
たいそうな事言っても、ホイール付け替えて、ディレーラーの調整位な物。
その替わり、真っ白なウエスで拭っても汚れは付かない?ほどクリーニングします。^^;
綺麗にする事は、故障を未然に防ぐ事に繋がりますネ!
d0171706_22123774.jpg
d0171706_2212236.jpg
スプロケットの組み替えって、やってみれば簡単。 ココとチェーンが綺麗なバイクは見ていて気持ちいいですネ!
それと速い人はマシンも綺麗です! kは遅いですが(笑)皆さん自分で出来るようになりましょ〜!^^
d0171706_22185272.jpg
う〜ん、まだまだ走れるタイヤですが、ここまで深い傷はアロンで直しても走る気がしません。 
d0171706_22213840.jpg
リアーだけスペアタイヤに付け替えました。 草津走ったタイヤです。!登り方覚えているだろ〜!^^
サイドのエンブレムもまだ綺麗ですが、明日走ったらメクレルノカナ?ーー;
d0171706_22253821.jpg
準備万端整いました! あとはエアー入れるだけ。 
明日は暑くなるのかな? 涼しいよりは暑いくらいの方がダイエットには成りますが、、、
さくらんぼさんに頂上で「待ちくたびれた!」って怒られる事必死です。ーー;

可哀想にって思った方「ポチット」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-21 22:33 | 自転車

回復走?

今日は野球チームの練習がキャンセルに成り、急遽自転車で回復走をしてきました。
ここ一週間の炎天下による練習はかなりハードだったので、丁度良い休足日に成ったかな?
でも出だしたのは12時過ぎ!(笑)
自転車で走っているだけで、どんどん体力が奪われて行きますーー;
回復走のついでにグリコのCCDも購入してきましょう。
d0171706_21211924.jpg
前にPISSEIのウエアー買ったスワッチさんで頂いたサコッシュ! 何気に大活躍です^^;
コンパクトに成るだけでは無く、ずれないようにストラップが工夫されているのです。
そろそろ白いのも^^;
d0171706_21253190.jpg
ツクバ市内のコンビニで休憩? 何気に近いからって頑張ってしまい過ぎました!^^;
ひとっつも回復走に成っていませんが、インターバル連に変更って事で(笑)
d0171706_2128487.jpg
とりあえず一箱10袋。10日分。
明日はなでしこJAPANの関係で、真昼連かな?  ツクバでSFRの予定。

今回の耐久レースは本気印で挑みます!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-17 21:39 | 自転車

10耐地獄の特訓?

チームのスーパーシニアメンバーにたいして「冥土の土産」替わりにトロプィーを取らせる為、考えに考えた作戦が、ツールドさくらがわで知り合った「クロさんのポジティブ日記」のブロガーさんをスカウトして参戦して貰う作戦。^^; 
さっそくメル友のさくらんぼさんに連絡先を聞き、アポイントメント(笑)
男、黒川!2つ返事でOK頂きました!^^
勿論さくらんぼさんもげっとん!鬼に金棒です?
で、今日顔見せがてらの集団走行練習に行ってきましたが、地獄見ました(笑)
d0171706_20205027.jpg
6時半集合にしたので6時過ぎに行ってみると、既に大体ノメンバーが来ていました。
シニアーのリバーサイドさんとクロさんは自走!@@;
これから100キロ走るというのに20キロとくろさんは35キロ?
強すぎます!(笑)
d0171706_20263023.jpg
d0171706_20255223.jpg
d0171706_2025246.jpg
最初こそ程々のペースでしたが、10キロ過ぎたころから皆うずうずーー;
先頭交代する度にペースが上がって行きます。
そこでクロさんの鬼引き!@@;40キロオーバーでとても着いて行けません(汗)
kが中キレするもんだから集団が分断されてしまいます、、、
d0171706_2031199.jpg
さくらんぼさんとくろさんは笑っていますが、他のメンバーは既にオーバーヒートぎみ? 朝7時ですが頭から水かぶってます。(笑)
d0171706_20345244.jpg
さくらんぼさんも先頭でお姫様牽き? 「あ〜たたち、着いてきなさい!」^^;
メンバーに着いていては中キレすので、先頭にジョイント出来なく成ります。
では前で走る!なるほど勉強に成ります^^
d0171706_20383884.jpg
あっと言う間に取手まで来てしまいました。 少し先のコンビニで補給します。 がっ、ちぎれたメンバーを要所要所で待ちます。 回復タイムと名付けましょう。^^
d0171706_20431043.jpg
d0171706_20422454.jpg
d0171706_20414587.jpg
メンバー全員でガリガリ君タイム!(笑)ボトルに補給して余った、冷えた水を掛けられてきもてぃ〜く成った者や、焼きソバ食っている子もいたり^^14人もいると大変なことに成っていました!(笑)
さっ、50キロ折り返しです。
d0171706_20471868.jpg
復路は集中力も途切れがち? 段差に乗り上げ、リム打ちパンク! 車止めにぶつかりRデレーラーワイヤーキレ! ビルダーk立ちこけ(笑)
あまりのヌルいぺーすにクロさん更に鬼引き! 追い風とは言え、オーバー45キロUPでは着いて行けるはずも無く、からうじてエース平沼、スペシャ杉田の2名が引き回されていた(爆)
d0171706_20544855.jpg
これ以上牽き回されては爆死してしまう、、、kが先頭で牽くも右から左からブシュット!抜いて行かれます。
もうどうにでもして!ーー;
d0171706_20584280.jpg
d0171706_2058832.jpg
d0171706_20573843.jpg
うちのメンバーからは笑顔が無くなりました^^; 聞きしに勝るクロんぼ連!垣間みた気がしますが、実際はこんなもんじゃないでしょう。一人でヌルい練習続けてるより、死ぬ気でクロ連に参加してみましょうか! いやまだ無理だな(笑)
d0171706_2135314.jpg
最後は皆で昼食イタリアン!作戦会議も含め、コミニュケーションもバッチリ! 後は本番まで練習有るのみ。
でも竹竿の製作も入ります! どうやって脱走企てよう(笑)
メンバーの皆、自主連は気を付けて下さいませ! エントリーは確定ですからネ!
d0171706_2182837.jpg
最後はスーパーシニアー組並びデザイナーN君、颯爽と自走で帰って行きました! 強すぎです(笑)

筑波10耐に参加の皆さん、こんな軟弱メンバーですからバンバン牽いて下さいませ!
「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-07-16 21:24 | 自転車