好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

危険な暑さ!

今日のライドタイムはAM11:00~PM2:00までの三時間!
途中休憩など何時もならしないのだが、今日は、、、
はっきり言って罰ゲームです。練習には危険すぎますーー:
それでも休み休み55キロ程の平地コースを走ってきました。
d0171706_2224487.jpg
つくばエクスプレス折り返し地点で意識飛びそうに!
鉄橋の下で10分程休み、再び走り出しました。がっ、、、
d0171706_22263973.jpg
CCD及び水も無くなり、小貝川沿いの商店で補給。 
勿論アイスも食べましたが、それがなにか^^;
いすに座ってアイスを食べていたら、よけいに気分が悪く成って来たので途中で終了!
走り出したら、何とかむかつきも無くなりました。
それにしても真夏の日差し並みです! 肌が焼けてジリジリします(笑)
d0171706_22362982.jpg
日焼けの跡は完全に2トーン!(笑) 逆パンダ状態です。
d0171706_22373025.jpg
常に日の当たる腕は更に酷い事にーー;
アームカバー成るものを付けた方が良いのでしょうか? 
今更遅い気もしますが(笑)

スーパーで知らない奥様に「お仕事大変ですネ」と言われ、完全に道路工事関係の人と思われています^^ 「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-29 22:47 | 自転車

死ぬ程暑い!

クランク廻りから「コキコキ」音鳴りがしていたので、駆動系フルメンテナンスしました。
バラしてみた所、そろそろクランクのベアリング交換しなければならんな〜っと、、、
このさいノーマルクランクに戻しますか。^^;
d0171706_2335284.jpg
メンテナンスもスタンド購入してからはらくちんに成りました。
d0171706_23381689.jpg
d0171706_23374699.jpg
グリス塗って、元ドウリ組み付けたら異音は無くなりました。 
さてベアリング交換はどうしましょ!
d0171706_2341790.jpg
このタンチョウというスタンド、かなり高くセット出来るので腰もラクチンです!^^;
でもいきなりのトラブルが、、、 まっ、気を取り直して走りに行きましょうか(笑)
d0171706_23444790.jpg
気がつけば不動峠!(笑)ピークで行き会ったAさんと少しお話しからkは下りました。 
Aさん、また何処かの峠でお会いしましょう!^^
Aさんはつつじヶ丘まで登るそうです。 暑いのでクライマーには辛い季節に成りました。
くれぐれも熱射病にはお気を付け下さいませ!
d0171706_2352912.jpg
コノ後下ってきたら、前輪がまたまたパンク、、、 今度もバルプまわりのチューブがめくれていました。
ローハイトのリムにロングバルブのチューブ入れてるのが駄目なのかも知れません。
短いバルブのチューブに替えてみよっと!

このひと月くらいで三度の前輪パンク。ざま〜みろって方「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-28 23:57 | 自転車

昨日は試合でした!

ここのところ練習にも参加できていなくて、いきなりの試合に成りました!ーー;
当然、打てない、走れない、守れないのナイナイずくし^^;
それでも試合は緊張感も有り、楽しいもんですネ!(笑)
d0171706_23135238.jpg
相手はミラクルベアーズさん。 今年から坂東リーグに参戦したチームなので力も何も解りません。
さてどうなったか? っと言うと負けてしまいました。
やはり練習不足以外の何者でもありませんネ、、、ーー;
練習は嘘をつきませんから〜!(反省)
d0171706_2323275.jpg
これからはお日様との戦い!
暑い時にした練習は、はからずとも自信に繋がるはず。
梅雨明けからは野球も自転車も全開でやりぬきたいと思います。
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-28 23:28 | 草野球

暑すぎて!

走る気に成りません!ーー;
それでも今週は3日乗れました。 仕事がらみのライドです!
本当ですってば(笑)
火曜日は羽生市の元勤め先へ支払いに。(往復で100キロ程度)
木曜日は守谷コース。 怒平坦50キロコース。
本日、我孫子へ現場仕事!@@;建築業のアルバイト。帰路回り道して120キロ。(笑)。
行きは猛烈な向かい風で、激しく後悔しました!^^
d0171706_2364747.jpg
もうシングルボトルでは間に合いませんネ! 50キロコースでも一本では、、、
d0171706_23111895.jpg
電気製品が出す電磁波対策の会社の施設。
発砲スティロールをボンド&テープのみで建てた測定室です。
意外に丈夫なので住まいも出来るかも?
d0171706_2316640.jpg
取手、藤代近辺でリフォ−ム予定の方がいらしたら、ご紹介致します!
ウチと違って良心的な会社なのでご安心を(笑)
さて、帰路は追い風10メートルです! アベは何キロに成るのだろ〜。^^
d0171706_23192325.jpg
爆走にて疲れたので中間地点の岡堰で小休止。 以前、風でバイク倒したので今日は慎重に!(笑)
さて残り30キロ! 何十分で帰れるか? っと思いきあ、軽い熱射病? 
小貝川CRがらすきでした。 帰ってきてニュース見てたら、6月の最高気温更新とか(笑)
危ない危ない?

食欲減退気味なのに、体重替わらず?「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-24 23:31 | 自転車

BORA履いてみて!

先だって行った赤城HC試走で、委員長が貸してくれたカンパBORA ONE
憧れのカーボンディープリムの効果はどんなものか? 
いろいろなインプレッションで仕入れた情報と比較出来る足はあいにく持っていませんが、素人にも感じることが出来る事はあるはず。
さて、ビルダーkのBORAレポートはいかに、、、
d0171706_2159161.jpg
一番懸念した事はブレーキングに関して。 ビルダーkはカーボンを取り扱う仕事ですから、それなりの知識は持ち合わせているつもりです。^^
まず、炭素繊維自体は硬いものでは有りません。 エポキシ樹脂で固まっています。
なので、有る一定の温度を越えると、熱によって加熱して変形したりします。ーー;
専用のブレーキパッドに交換する事により対処します。
普段使っているアルミリムはダウンヒルで下って来ると、触れない時が有る程、あっちっちに成ります!  ボーラはさわっても熱く成っていませんでしたーー;
ブレーキあてた時は凄い音でビックリしましたが、パッドのリムとのコンタクトはマイルドです。
丁度良い効きまでじわじわ強く掛けれます。 カーブでブレーキあてていても、ロックする気がしません。アルミルムの場合、ぎゅっと効かせてから少し緩める感じ?
あと、横風に対する事も、普段はいているユーラスと比べても替わりない気がしました。
リム自体はボーラの方がハイト有りますが、きっとスポークが細いので横風でも、持って行かれ方がユーラス並みに低減していると思われます。
逆にユーラスはキシメン並みの極太アルミスポークが廻っているので、横からの空気抵抗が有るのかな?
振動吸収性に対しては、?でチューブラー自体がマイルドなので比較出来ませんでした。
コーナーリング中のフィーリングはアンダーも出なくて良いが、悪く言えば路面からのグリップの伝達力がわかりずらい。
いままで乗ったなかで一番痺れたのはフルクラムレーシングゼロ。
もっと飛ばせ!って感じのグリップ感&高剛性! 
でも平地での巡航や登坂性能をふくめたトータルバランスで言えば、BORA1セット持っていれば間に合うかも^^;
でも使用パーツがカンパ以外だと見た目がダサク成るのでご用心下さいませ!
えっ、解らない? リーバイスのジーパン履いているのにジージャンはリー!みたいなのは個人的にいやなんです!(笑)
個人的な拘りです。皆様はどうぞご自由に楽しんで下さいませ!

ビルダーk言う事だけはいっちょまえ!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-20 22:57 | 自転車

ヒルクライム、それは?

変態行為そのもの?  自転車でビルダーkが1000m登ったところで、世の中何も変わりません!
発電機でも廻していたら、少しはお役に立てるのかも知れませんが?ーー:
ではどうして登るのか? 辛い苦しい、遅いの3拍子揃っていますが、「ぜいぜい、はあはあ!」言ってドリョクしている自分が大好きなんです! ハイ、ナルシストですから〜(笑)
d0171706_22342772.jpg
softbank並びにappleと、もめにもめたi phone4ですが、ようやくちゃ〜んとしたものが手に出来ました。
アップルさんも流石の3営業日でミッション完了! でも、店舗交換なら日曜日にカタは付いていたんですけどね!^^;
d0171706_22394614.jpg
もうカレコレ麓の町から2時間以上上りっ放し!ーー; 
スタートしてすぐにチューブラーパンク!(涙)
一人で貼り替え委員長を追いかけましたが、追いつく訳なし!(笑)
なので電話してみると「只今電話に出られません、ピット鳴ったら発信音の後にメッセージをどおぞ!」????アタック中か、そりゃそうだろw〜!「パンク直して追いかけていま〜す!」といれコチラも発車! 
ところがi phoneの終了せず、ホームボタン>を押した為に切断しなかった模様!ーー;
委員長の留守電には「ガチャ!」っと変速音とか「はあはあはあはあはあ〜」と変態の喘ぎ声が、、、、3分間オ〜ルで(笑) しかも3回!(爆)
ハイテクこわしーー; 
っと言う訳で色々ダウンロードして自転車ライフも充実したいと思います。

あらぬ請求来たらどうしましょ?「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-16 22:54 | 自転車
ツールドさくらがわ実行委員長から、火曜日赤城にいくから明けといて!っと業務連絡?ーー;
抽選にも当たっていませんが先に試走!^^;
20キロ〜のロングな登坂は筑波周辺では無理、、、
上がったり下がったりでは、中休みできますからネ!
d0171706_20111917.jpg
さて今日は赤城一本です! 委員長は速いのでゴールしたらすぐに下ってもらい、kと合流後アシストしてもらう約束を事前に取り決めスタート。
ですが、今日のドーピングは、、、
d0171706_20154496.jpg
旧前橋合同庁舎に到着と同時に、ブレーキパッドの取り外し?
そして禁断の物投入!^^;
d0171706_20181289.jpg
えら、かっこ良いんですけど〜!(笑)  ボーラ投入でやる気勇気100倍です!
がっ、登りへたれな事はあまり変わりませんでした。ーー;
d0171706_20211721.jpg
一緒に登れたのは序盤の暖斜面区間のみ。 20キロ位で引き回され、即売り切れにーー;
でっ、パンク!(涙)
急いでタイヤ張り替えて登りましたが、ひたすら一人旅に(笑)
d0171706_2027229.jpg
d0171706_20254291.jpg
d0171706_2025225.jpg
AKB48のあっちゃんを研究したダンシング! へたれていたくせにレンズ向けられると復活!^^;
d0171706_20302817.jpg
中間からコーナーに1〜68までナンバーが示してあります。
まだまだ先が、、、、
d0171706_2252217.jpg
フルコース1時間20分で登り、下りてきてkのアシストを約束通り楽々こなす変態?又は怒M男!^^;
d0171706_2284411.jpg
後ろ姿で語りかける先輩? なんでそんなにブレ無いの!(笑)
d0171706_22114483.jpg
自転車用のラックが常設してありました!
ご褒美のソフトクリームは売り子のおばちゃん曰く「自転車のお客さんは大サービスで大盛りネ!」って事でした。
さてこれから20キロに及ぶダウンヒルです。 ボーラ真骨頂発揮か?^^
d0171706_22161847.jpg
d0171706_22154660.jpg
下りはもの凄いスピードで掛け下ります!
軽量級の委員長も感激のスピードが出ました!^^;
ビルダーkはブレーキ掛けるたびに「BORAほっす〜い病が、、、」ーー;
地デジよりカーボンか?(笑)

35年ぶりのチューブラー! パンクしても安心だね!「ポチット」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-14 20:42 | 自転車

サイコンなのか?

自転車のっておられる方にi phoneユーザーが多い気がするのは気のせいでしょうか?
ビルダーkもそれに習い、永きに渡ったドコモとの蜜月に終わりをつげ、やわらか銀行社へあっさり乗り換えした!がっ、いきなり初期不良って、言うか完全な出荷不良品とsoftbankさんも認めつつ、即日交換には至りませんでした!
d0171706_22415339.jpg
何故有るi phone2台!^^; 
そう、修理&不良解決に対して、アップル製品はユーザーが自ら解決する事が基本。
ですが、完全なる不良品です。 大人なkは譲歩しましたが、契約不実行の場合はそれなりのモーションを起こす予定です。ーー
さて、i phoneですが、たのすw〜い〜!^^

お友達な皆様、ナンバーは変わりません! タダともな方へ時間帯内は無料だそうです!^^

スマートフォンの中に小人は何人入っているの?「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-12 22:53 | 戯言
AKB48の総選挙が終わりました!^^;
残念ながら、推しメンのともちんが神7から押し出されてしまいましたが、そんなの関係〜ね〜!
あれだけいるメンバーの中でもひときわ輝くオーラがありますから。
プロデューサーの秋元先生?は笑い止まらないでしょうが、彼女達メンバーの努力はリスペクトですね。そんな訳?でビルダーkのオンリーワン「ともちん」ですから〜!(笑)
d0171706_21303633.jpg
努力と言えば、ロードワーク!ーー;
昨日も今日も守谷折り返し小買川コースを走りましたが、ローディーは見かけませんでした。
もっとも平日の午後3時過ぎですから、皆さん職場で勤務中ですよね^^;
毎日同じルーティンですから、ブログネタ無し(汗) 
d0171706_21395081.jpg
ハンドメードな製造業?思いドウリニハ進まない事多数!ーー; 
そんな時、自転車にまたがって「はあ、はあ」するとスカッと爽やかコカコーラ!
ビルダーkはペプシNex派ですが(笑)
更新さぼったら、あっと言う間に20位以下に転落?^^

頑張ってメディア選抜入り(上位12位)目指します(笑)「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-10 21:54 | 自転車

足いて〜し(筋肉痛)

昨日、おとといと大した距離は走っていませんが、今日はあんよ筋肉痛にて完全休養?
どんだけ痛いかと言えば、おならしようと力入れたら、両太ももがつる?ーー;って感じ、解ります?
たまに練習入れ込んだ後に成るのですが、病気じゃないよね^^;
d0171706_21434311.jpg
茨城県内の取引先へは、ほぼ自転車で! 配達は車ですけど^^;
仕事という既成事実作って行くので、自転車コグのもお仕事?の一部!(笑)
d0171706_21493033.jpg
明日は少しは走りたいと思いますが、お仕事しなけりゃ自転車も乗れません、、、 
梅雨明けに使って頂くため(本業の?棹製作)少し自転車は我慢です。
ほんの2時間位しか走れません。ーー;

明日も晴れそうです。お仕事がんばろ!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-06 22:02 | 自転車