好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミノウラの作業台購入!

ミノウラのタンチョウ?という作業スタンドを購入。
これでメンテナンスや洗車、ホイール交換などの作業が容易く成りました。
アルミの製品と違い、重いが安定感は有りそうです。
何より値段も安いので、見た目チープでは有りますが作業に不自由はなさそうです。
d0171706_2133019.jpg
d0171706_2125016.jpg
d0171706_2121782.jpg
入梅時期には貴重な晴れ間。 午後から石下~守谷間往復50キロをサクット走っておきました。
d0171706_2172755.jpg
あちこちで河川工事をしています。 おもに草刈り作業ですが、この辺りは手つかず? 
うちの庭も雑草伸び放題です! 草刈りもしなきゃ^^;

走ったり走らなかったり?体重も増加ぎみ^^「ぽちっと」宜しくお願いします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-31 21:13 | 自転車

レーパンの丈?

仲間達のレーパンの着こなしに一言、長くね〜!ーー;
皆、膝上ぎりまで下げて?います。 スノーボードに行くときはビルダーkも半ケツだしていますが(笑)レーパンは若干ずりあげて履いています。
外国製は比較的、長過ぎる。 長さはM。太さはXL。ーー;
先日書いたハイソックスと同様、日本人の短い足には丈の長いのは合って無い様に思われて仕方ないのですが、、、
d0171706_22375074.jpg
この様に膝上15センチがベスト!^^; 
しかし女子高生のスカートはもう少し、いや可能な限り短い方が良い!(笑)
d0171706_22414324.jpg
見事な曲線美脚線美!^^; ビルダーkは酷いO脚なんです!(笑)
でも自称おしゃれ番長を名乗るにはそれなりのポリシーがないといけません!
って、言いてもただの好き嫌いの問題ですね。
ぶかぶかのジャージ来てても楽しければOKです! 

ひとはひと、自分が一番!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-28 22:56 | 自転車

ダンシング!

激坂登る時はみなさんダンシングですよね!^^:
数段重めのギアをチョイスして、体重も利用して楽〜に上がりますよね。
でっ、昨日買ったAKBのDVD、メンバー達のダンシングの見事な事! あっちゃん御見事^^
そうですAKBのニューシングル ミュージッククリップの中の映像です!
ダンシングですぐに疲れる方、お勧めです(笑)
d0171706_2214529.jpg
楽なペダリングって言っても、おさぼりではゴザリマセヌ! 効率よくコギコギ、ドラフティング(昔はスリップストリームって言ったな?)を最大限使ったら、峠3本含む100キロ3時間半で走り、終了間際でも、歯出して笑ってられるそうです!ーー; 画像、クロさんのポジティブ日記から拝借^^  
ダンシングが苦って方はやりかた間違っているのかも? 
お勧めのDVDはエブリデーカチューシャ! そしてAKB総選挙に投票しましょう!
そしたらあなたもダンシングマスター!間違え無し(笑) 踊りかも?ーー;
ともちんにあなたの清き一票をw〜!(只今中間発表8位)

そしてついでにビルダーkにも清き「ぽちっと」宜しくお願いいたします!(ランキング7位)笑


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-26 22:19 | 自転車

50キロ平地連

かなり気温が上がって来ましたが、今日も元気にLSD!^^
チャレンジ クリテリュウムですが、本当に良く転がりますね。
太目な感じですが、エアーボリュームが高い分、接地面積は少ないのかも?
兎に角、良く進む感じがします。 営業マンみたいですね!(笑)
d0171706_200789.jpg
日が傾いた時間帯に走るのは、凄く贅沢な気分^^
これから梅雨に入ったら、実走出来なくなる日が増えますから、走りだめです!(笑)
d0171706_2052126.jpg
d0171706_2044678.jpg
今朝テレビの占い 天秤座のラッキーカラーはグレー!(笑)
案外気にするタイプかも^^; そんな事より、早く帰ってワングー行かなきゃ!
d0171706_2081820.jpg
Everydayカチューシャ&ともちん生写真ゲットン!(笑) 
AKB48総選挙、皆様もともちんに清き一票をw〜!(爆)

そして人気急上昇中?のビルダーkにも清き「ぽちっと」を宜しくお願い致しまするw〜!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-25 20:19 | 自転車

一日遅れの回復走?

一昨日走ったツールドさくらがわの筋肉痛で足痛君です!^^;
昨日は完全おさぼりにて1ミリも乗っていません。 
そしたら今日は足が固まった様におもく、痛い!ーー;
しょうがないので、3時からいつもの守谷往復を走って来ました。
これで明日は完璧でしょう?(笑)
d0171706_2015321.jpg
スーパーシニアのプリント山中氏いわく、ビルダーkの後ろに付いたらラクチン出来るネ!^^ って事は太いボディーは風よけか?(笑)
今にアームストロングみたいなぼでぃ〜に成ってやる!^^
d0171706_20203339.jpg
完全平地仕様のディープリムがほっすぃ〜い^^; やっぱボーラでしょ!
d0171706_20244827.jpg
ヘルメットにRH+Aの血液型ステッカーを貼りました。 このステッカーも自転車寅さんが製作。 自身のお店でも販売中?
次は筑波10時間耐久に向けてトレーニング&チーム選抜です。
今年はスーパーシニアに入賞してもらうため全力でアシストします。
目標はベストテン入り。 出来れば表彰台目指します!^^
えっ、kですか? 僕はヒルクライマ〜ですから!(笑) 解説=真っ昼間に山を自転車で登る人!

相変わらずのナルシスト その前に地デジ化まだなんですが「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-24 20:44 | 自転車

タイヤ履き比べ!

ビルダーk、もちのろん怒素人ですから、エラそうな事は言いません!
どれが優れているとかでも有りません。 ただ感じた特性と、単なる好き嫌い^^;
これから履き替えを予定している皆様の参考に成れば幸いです!
っと言ってもロードバイク復帰2年足らず。
履いたメーカーは本の数社ですが、思ったままの感想を書きたいと思います。
d0171706_19204999.jpg
前後ローテーションして使い切るつもりで使っていますが、ケチなもんでトレッドが残っている物を、ローラー用に取ってありました!(笑)
溜まって来たので処分ついでに、あんな事やこんな事をしてみました。^^
d0171706_19242070.jpg
左からミシュランPRO3 手話ルベ ステルビオ 同じくアルトレモR1 コンチネンタル GP3000
破壊テストはしていませんがヴィットリア コルサEVOⅡ チャレンジ フォルテ&クリテリュウム
ミシュランプロ3は3セット履きましたがトレッドの寿命が来る前にサイドカットで交換する事が多かったのは事実。 ミシュランの為に言っておくと、サイドカットは不可抗力? 
サイドをやたら強くしたら乗り心地は悪くなる一方!ーー; 
でも同じ用に使ったコンチやチャレンジは平気? 
d0171706_19334462.jpg
?TPIという規格らしいがそこは如何なものか? 実際同じ空気圧でもたわみは違いますネ! 
だがそこにも落とし穴が、、、 
23Cと表示がして有るにも関わらず、太さはマチマチです! ここ肝心デスネ。
コンチネンタル GP3000ですが、このタイヤは丈夫でトレッドの減りも遅い。
グリップに関してはコメントを控えたいと思います。(かなり古いモデル)
廻りの評判は上々戸の事です^^

シュワルベステルビオも廃盤ですのでカツアイ? トレッドカット多数により履き替えた事だけ書留たいと思います。 
アルトレモR1 このタイヤは、昨日出場したツールドさくらがわ実行委員長様から頂いたユーラスに付いて来た物。 勿論新品です。 
走った感じですが、転がりが軽い! コーナーでのグリップ力も高い。 
でもバイクをバンクさせる挙動がピーキーというのか、ペタンと倒す感じでないと怖い。
真っすぐ走るか、曲がるかがはっきりしています。
がっ、アルトレモで起きたクレームがkのR1にも起こりました。 
状態は蛇が卵飲んだみたいにポッコリ膨らんで終わりました! 怖い思いをしました(笑)

現在、気に入って履いているチャレンジタイヤはクリテリュウム。 転がり抵抗軽く、グリップ感も高し!^^ それとバイクの傾きに対する挙動がなによりニュートラルな感じ。
その気に成ればどこまでもバンクさせてしまいます。 転けてるのにも気ずかず(笑)
なのでコーナー責めるライダーが履くと、メーカーロゴがズタボロ^^; 汚らしく成りますが、とても良いタイヤで気にいって履いています。
但しこのメーカーのタイヤフォルテ×1セット クリテリュウム×2セット履きましたが、いずれのタイヤも25ミリより太かった^^; だから真円度が高いのか?

今日、新情報で新しいクリテ320TPIが出るそうです。しかし人気上昇につき値上げ!ーー;
プライスフォーバリューは如何に、、、、、

ビットリアに関してはもう少し乗ってから、改めて商会したいと思います。 
(2日で200キロくらいじゃ何ともいえません!) 

まとめ 体重やライディングスタイル マシン(ホイール)との相性も有りますのでどれが良いとかは有りません。 ただ千枚通しで刺したり、はさみでカットしたりしてみて、は〜んて思った事は有りましたが、メーカーから貰っているのでは無いので書いても良いのですが、正直そんなに大差有りません。^^;
最後にお気に入りはチャレンジタイヤですが、カーカス替えたくらいで30%以上の値上げはいかがなものか? 又乗り換えか?(笑)

因みにカワシマに親戚はいません(笑)「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-23 20:36 | 自転車

ツール、ド、さくらがわ

晴れ男のビルダーk!^^ 気合いと根性でお天気持たせます!(笑)
昨年とコースは違いますが、100キロ3時間半の目標です。
問題は登り!無理せず上がって、平地でガンバル作戦で挑みました^^; 
さてどうなったか?
d0171706_19244478.jpg
今日この舞台に立つ為、どれほど仕事さぼって練習したか?ーー; 日焼けがもの語っていますネ!(笑)
d0171706_19275992.jpg
チャリティーライドに来てくれたのが縁で、その後草津のヒリクライムも一緒! 当然ツールドさくらがわも! 
パワーバージェルの貢ぎ物まで頂いてしまいました。 アザース!
今度は合同で練習に行きましょう! さて開会式です。
d0171706_19355631.jpg
d0171706_19332429.jpg
いよいよ開会式が始まりました。 昨年以上の参加者&盛り上がりです!^^;
我らが委員長もコースのオペレーションをしていました。
今日はエロイ話は無しで!(笑)さてスタートです。 我らは100キロ最終組ですからまったりしてると、、、、
d0171706_1943795.jpg
スタート10分前にエース平沼君の前輪がパンクが発覚です!^^; 
いつもの事ですから慌てません(笑) 専属メカーノがささっとチューブ交換。
その廻りではスーパーシニアが「はよなおせ!」コール!(爆)
五分前には作業終了!^^; 多めに牽けと命令しておきました!(笑)
d0171706_19483596.jpg
d0171706_19487100.jpg
さて、本番です! 平地で稼ぐ作戦開始です。 
しかし暑い!ーー; 走り出せばいいが、止まると暑い!はよ終わらせよ!(笑)
d0171706_19523861.jpg
昨日、奥様とデートがてらエントリーに来たスーパーシニア四天王の一角、プリント山中さん。 
ニューヘルメットが決まっています! 
d0171706_19544710.jpg
kの疲れた顔と対象的にちょっと肩凝ったな?くらいの疲労感しかなさそうな四天王、リバーサイドさん。
昨日のスプリントも一番速かったのでツールのリーダージャージ着用です!(笑)
d0171706_19581934.jpg
第一エイドステーションのスタッフの女性達。 裏で支えてくれています。 感謝です!
d0171706_2004246.jpg
d0171706_2001142.jpg
小貝川沿いを爆走中! この少し前に落車した方の救護をしたのでかなりオセオセ状態。 このままだと4時間切りも無理かも、、、
後少しで最後のエイドステーションだ〜!^^
d0171706_2035628.jpg
実行委員長一家でボランティア。 奥様には以前の上がったり下がったり時、色々食べさせて頂いたりしております。
お礼もしていませんでした! 次逢った時はハグさせて頂きます! あっ、迷惑ですよね(笑)
d0171706_2072288.jpg
委員長、職権乱用です! AKBみたいな若い子でスタッフ固めていました! おじさんドリンクやバナナよりちゅーして貰った方が元気出ます!^^; 
d0171706_20102296.jpg
ここまで要所要所で牽いてくれたグルペットチームさん! 付き位置で御免ね!^^; いっぱいいっぱいなもんでネ! 又何処かで会ったらヨロシク。
d0171706_2013638.jpg
練習の鬼!クロさんのポジティブ日記というブロガーさんですが、サンデーライダーの鏡! 練習量はハンパ有りません!
本当に強い人は優しさに満ちておりました!
d0171706_20172087.jpg
サクランボさん&クロさん。 ライディングスタイルがまったく同じ。^^;
佐渡210キロ 8時間台で完走の強豪ライダー! オーラが違います^^;
又何処かでごいっしょさせて下さいませ。
d0171706_20211241.jpg
でっ、突然ゴール!(笑)
タイムは4時間5分ーー; ポラールのライドタイムは3時間33分57秒! 
そして憧れの?サクランボさんとニコパチ! ズタボロのkとは大違い。 汗もかいておられませんーー;
クロさんの特訓に着いて行ける女性ですからネ! リスペクトです。^^
又何処かでお会い出来る事を楽しみにしております。
d0171706_20272660.jpg
アシタカさんもゴール! ウチのメカーノ鈴木を拾って来てくれました。 有り難う御座居ました。 
膝ははれていますが大丈夫です。 今度はあがったり下がったりに来て下さい!^^
お疲れ様でした!
d0171706_20301795.jpg
ショップのライディングセミナーでご一緒したイトウさんも余裕の4時間台! 御歳61歳だそうですーー;
kはこれから泣き言、言えません! 多分言いますが(笑)
又独り目標ができましたネ。
d0171706_20332764.jpg
リンク仲間のビアンキ隊長も爽やかな顔でゴール! またチャリティーライドしますので、仲間大勢ひきつれて来て下さいませ! 
d0171706_20352852.jpg
自転車寅さん、先週の試走がピークだったのか? 足つる事多数! 晴れ上がっています、、、、
それでも根性の完走。 普通こうなったら走れませんって!^^;
しかも人口のお皿が入っているそうです。知りませんでしたーー; 
とっ、こんな感じで今年のツールドさくらがわも終了致しました。 
是非来年も出させて頂きたいと思います。 それまでには苦手の登坂も克服しよっと!(笑)

足質違うから無理って思った方も「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-22 20:43 | 自転車
お昼前にRSRに行き、仲間と自走でエントリーを済ませに行きました。
今回出走は7名ですが、今日のティーム連はエース平沼君 リバーサイド川端さん パナ加藤君 ビルダーkの4名です。 
サイクリングのつもりでしたが、、、、
d0171706_22161517.jpg
久々の集団走行?でいきなりアベ35キロオーバー!@@; 
明日が本番なんですが、ダイジョウブか?オレ!(笑)
d0171706_22183375.jpg
RSR〜旧真壁庁舎まで30分かからず到着?どころか通りすぎてるしw〜!^^;
d0171706_22204027.jpg
スーパーシニアのリバーサイドさんの仕上がりはふくらはぎ見れば歴然! イングランドのジョッキースタイルのニュージャージが決まってます! 
因みに氏も関西人です。 kと二人おしゃれさんコンビです!(笑)
d0171706_22244022.jpg
通り過ぎたついでに補給!^^; リバーサイドさんの案内で㊙の食堂へ、、、
ここの肉お握りが絶品! しかも超リーズナブル^^;
はまりました!!(笑)
d0171706_22284894.jpg
ツールドさくらがわ実行委員会の皆さん。 全員ボランティアです! あざ〜す!そしてご苦労様です。 打ち上げでは土田委員長に沢山飲ませて貰って下さいませ! そして来年もよろしくネ!^^;
d0171706_2234676.jpg
あっ、いました委員長! 仕事してる振りでマウスいじってますが、パソコンしまってますが?(笑)
いえいえ、ここまでの段取りが大変なんですから。 ご苦労様です! そして有り難う御座居ます。^^
d0171706_22372451.jpg
気合いの自走組! コノ後30キロ爆走して帰路に着きました! 
明日は午後から雨予報。 降る前にゴールするつもり。 その作戦は?
そうそう、リンクしているビアンキ隊長も若い彼女?と青空さいくりんぐ!^^;
がっ、ビアンキに乗ってなかったのでしばらく気が付かず!(笑)

ビルダーkの作戦はあたるのか?その結果は?「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-21 22:49 | 自転車

山岳ステージ2日目!

日曜日のツールドさくらがわに向けて最終調整!^^;
てっか、今頃遅すぎ、、、、ーー;
昨日のバーストの件も有り、気持ちを奮い立たせて今日も筑波山コースへ行きました!
流石に足がパンパンです。 明日は軽〜くサイクリングペースでエントリーに行きます。
でっ、今日はいつもの不動峠50×25でゆ〜っくり登りました。
心拍も130以下です。 じゃんじゃん抜かれます!(笑)
d0171706_21464538.jpg
d0171706_21463025.jpg
タイムも一様計ったところ25分@@;でした!
まっ、一生懸命アタックしたところで19分ですから、あまり大差はござりませぬ!^^;
d0171706_21503664.jpg
いつものセイコーマートにておにぎり2個補給。 具はしゃけ&うめ!^^; あとはご褒美の大福?(笑)
ほとんど癖に成っております! 土田委員長の影響ですネ!ーー;
d0171706_2154266.jpg
今日のコースは少しロングでフルーツラインから裏からの上曽峠。 
峠の頂上で小休止!休みすぎですネ(笑)
さてダウンヒルはいかに?ーー;
d0171706_21563998.jpg
下り始め、一瞬きのうの事が頭をよぎりましたが、後はいつものように走れました。
途中でリアブレーキのみで制動しましたが、じぇ〜んじぇん止まれませんでした!@@;
昨日はよく止まれたもんだ!(笑)  日曜日のスタート地点でパシャ!^^
d0171706_22026100.jpg
最後に筑波山入り口で大福休憩!(笑) 
大福補給したのでもうワンヒート行こうと思ったが、日曜の為に我慢した!(うそ、もう走れません!)だって、、、、、
d0171706_2243263.jpg
ヘルメットのストラップがしおしおなんですもの^^; 
あすは軽く回復走がてら、サイクリング!  米しょって帰ります(笑)

今日はこんで勘弁しといたろ!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-20 22:12 | 自転車

KLEINイメチェン!

昨日の山岳ステージ1日目?で、一歩間違えばあの世行き!@@;のバースト体験。
そんな訳?で愛機KLEINのマイナーチェンジを敢行!^^;
厄払い完了。更に愛着が増しますネ。(笑)
d0171706_17322580.jpg
バーテープ交換&ブラケットラバーもホワイト
に変更。
d0171706_17343497.jpg
ネームも日本代表仕様に!(笑)
自転車屋寅さんにオーダー出来ます。 詳しくは後ほど。
d0171706_17383124.jpg
d0171706_17372953.jpg
随分綺麗目な感じに成りました。 すぐに真っ黒に成りそうですが、やる気勇気は120%UPです!(笑)
タイヤもバーストによりスネークバイト4カ所ーー; そんな訳でニュートロンにコルサEVOを装着。
さて山岳ステージ2日目でタイヤの皮剥き&慣らしして来ました。
速報は又!^^; 夜にでもアップしま〜す!。

どこが変わってん?って思った方も「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-05-20 17:55