好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

足は廻らないが、、、

走れる喜びを感じています!^^
随分乗っていなかったので、足より目が回ります?
ちょっと本気で踏んだらすぐに疲れておさぼりモードのサイクリング(笑)
楽しいのが一番です!(笑)
今日は小貝川CRやけに人気だなっておもったら、きょうからGWなんですネ!(笑)kは休み無し雄くんですがーー;
d0171706_2012483.jpg
今日はアームウォーマーも付けずに半袖半パン!(笑)
走り出しは少し涼しい気がしたが、走りだしたら丁度良かった。
今は色白君ですが、すぐに真っ黒クロスケに成るつもりです。^^:
d0171706_2051834.jpg

ドリンクも今のところは1本で丁度良い感じですが、もう少し暑く成ったら2ボトルですね。
少しずつ上げて行きましょう。
d0171706_208717.jpg
昨日の雨でクレイン君も泥だらけだったので洗車もしたよ!^^
何だかポラールの調子がおかしい? 突然電源が落ちたり、スピードや心拍が無くなったり、、、
保証期間は1年なのですぎてるし、、、ないと困るし、、、様子をみてみます。
d0171706_20142163.jpg
これど明日乗る時に気持ちよく乗れます! 大事に乗ればまだまだ活躍してくれそうです。
もっとも何に乗ってもエンジンがへなちょこだからいっしょですネ!(笑)
あしたもがんばろ〜っと。 

オレも半袖半パンだって方もそうで無い方も「ポチット」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-29 20:29 | 未分類
自営業の強み?っていうか、乗り出したら選手並みに距離を稼ぐので、決めたコースを毎日走るようにしよう! っと思うもの、走り出したら止まらないぜ♪な性格は死ぬまで直らないだろう、、、
でっ、今日からリハビリライド? 増え続けた体重を落とすのが先決です!^^;
先ずはミデェアムハイトのホイルに履き替えます。
d0171706_2059252.jpg
スプロケットが一組しかないので、もう一組欲しいな^^; 男の12〜23の11速超クロスギア!その理由はカッコ良いから(笑)
d0171706_2121796.jpg
折り返し地点まで雨に追いかけられました。 帰路を見ると雷がぴか!っと成っております!
ツール缶からチューブを出してデジカメと携帯を彫り込み、雨に向かって走り出しました^^;
d0171706_2155438.jpg
今期初のなま足!(笑) おにゅーのソックス&ルフィーボトル^^; がっ、この直後に土砂振り!ーー;
ここまでのウエットコンディションは初めて。 それはそれで楽しいかも?好きだネ!^^;
d0171706_2110396.jpg
d0171706_2192737.jpg
おろしたばかりの高級品そっくすがまっくろけ!^^;
勿論靴の中までびちゃびちゃ!ーー; 日頃の行ないが悪いのかも、、、、
ツールドさくらがわまでひと月ないぞ! 大丈夫なのか? あっ、レースじゃ無かった!^^;

早く70キロ台に戻したい! 無理無理って思った方も「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-28 21:20 | 自転車

ワンピース!

っと聞いて、TTなんかで着るエアロスーツを想像したアナタはかなりイッチャッテおります!^^
そもそもビルダーkがワンピースを着たらボンレスハムの様に見える事請け合いです(笑)
でっ、今回入手した物はまんがワンピースの主人公が描かれたボトル!
AKB48のたかみなが大好きだって事で購入! 勿論kは良く知りませんが
d0171706_2172541.jpg
(笑)
主人公はピラータ(海賊)らしいって事は知っています。^^:
何でも仲間を大切にする良い奴?的なアニメは見たような、、、、
漫画、大人買いして読むしかない!^^; ヤバいぞ!k

向いた方しか進めない、子供じみた奴だな!って思った方「ぽちっと」お願いいたします。

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-25 21:15 | 未分類

ナショナリズム?

からだの中には、そんな血が流れている事は間違え有りません!
東北地方の現状は中々前に進みませんが、同じ国民として支援していかなければなりません。
さて、怠惰な毎日を送りすぎ、体重が88キロを越えてしまいました^^;
そろそろ本腰で運動しなければ、命の危険がアブナイかも?(笑)
日本男児として根性入れて頑張らねば、、、、
d0171706_232701.jpg

ショウブハコレカラダ!^^; オレも日本も!

このままではカーボンホイールに乗れません!「ぽちっと」宜しくお願いします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-24 23:31 | 自転車

草津HCを振り返って!

ヒルクライムのレースに参加する事自体はヤブサカでは無いが、好タイムを望んだりは決して諦めたわけでもない。^^(これを人は無謀と言うらしい)
ご近所の筑波でも仲間達と走る時、最初から飛ばして上がります!
遅いからと言って、手を抜いた走りが嫌いなんです。(笑)
せめて序盤だけでも1番で上がりたい! だから最初から全力ーー;すぐに落ちて行きますのは目に見えていますが、、、
d0171706_2218404.jpg
今回は超軽量タイヤを履かせるかどうか迷いましたが、不通のオープンチューブラーをチョイスしました。
空気圧は10br! チャレンジタイヤのクリテリュウムを履きました。
カンカンに空気充填してもトラクションが最高です!
因みにDHも10brのまま下りましたが、若干太目のタイヤはグリップ力は最高レベルだと思います。
茨城では学園に有るHI-bikeさんで取り扱っています。 
d0171706_2228337.jpg
センサーをフロントフォークに取り付け、ツール缶とゲージを取り払って準備は完了です。 
後は頑張るのみですが、それなりにレースマネージメントはしたつもりです、、、、、
d0171706_22352970.jpg
金チョーのスタート前?殺虫剤では有りません?緊張しすぎてるのなら良いのですが、ほぼ100%投げヤリな態度ですネ!(笑)
っと申しますのも、前日行なった殺生河原までのプラクティスさえ、心の臓が裂ける程苦しい感じ?
それなのに心拍も拾えない(心拍ベルトを忘れました!)空気も薄いしw〜!^^;
取り合えずヒトリエッチストレッチだけは入念にして、いざスタートです!
d0171706_22495842.jpg
d0171706_22474699.jpg
画像提供Ruuff777さん 序盤は勾配に応じて13〜17キロくらいで快調に飛ばします!それがいけない事くらいは解っておりますが、学習能力がほとんど無いビルダーkは、こんなやり方で徐々に上達する事を良しと考えています!(笑)
するとやはり殺生河原前後でアシタカさんやRuuffさんに次々パスされますーー;
悔しいけど肺がイッパイイッパイです。 kの廻りの皆さんもそれなりにハアハアいっておるようですが、お願いですからkの廻りの空気だけは吸わないで残しておいてクレ!って思いながら走りました!
ゴール予想タイムはチャンピオンクラスのトップタイムの倍でした。って事は今年長沼選手のタイムがコースレコードの33分!@@; 結果は当初予想した70分位の予想も虚しく、79分26秒。しかも女子につき位置で上がるという有様? 特別はフェロモンにつられたわけでは決して御座居ません!(笑)
森林限界をこえた雪の回廊では酸欠?状態は頭の中はボ〜っとしておりました。
画像もみなお口が開いておりますし^^;
2000m上がった者だけが見れる世界は、是非来年も来たいと思います! 
M男M女の皆様、又何処かの会場で合いましょう! それまでにはお腹廻りの浮き袋、針で突いてぷしゅ〜としておきますのでヨロピク!  やべ!HCはまりそう。やはりkは変態か?(爆)

kの腹の上のポニョが可愛いって思った方「ぽちっと」宜しくお願いします^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-18 23:26
震災後、走り出したら何か起きる?って感じで、体重は今期最高MAX状態でのヒルクライム!
ただでさえ登りは遅いのに、どうなるのか自分でも楽しみ^^;
さてその結果は?、、、
d0171706_212387.jpg
土曜午後に、今夜お世話に成る宿へチェックインをすませ、早速試走へ出掛けました。
最後の悪あがきとも言う!(笑)
d0171706_215917.jpg
っと、その前にエントリーをしに会場へ行くと、絹代様がお仕事に勤しまれていましたので、かってに記念写真をぱちりっ!^^:
お姉様の格好は冬仕度のようですが、k的には暖かい午後?(爆)
d0171706_2185956.jpg
海抜1500mの殺生河原では息しても苦しい事ーー;
明日のゴールは後ろに見える山の頂上です。 さらに500mUPです、、、ーー;
勘弁して欲しいです(笑)
d0171706_21225427.jpg
VAXレーシングの長沼選手発見! ヒルクライムに特化したスペシャルなチームです。
すぐに捕まえて記念写真おねだりしました!(笑)
168cm53kgの身体はヒルクライマーとして理想。kは177cm85kgですがそれがなにか? 
明日は35分きりでお願いネっというと爽やかに「がんばります!」っと答えるファンサービス出来るプロ中のプロでした。
その後グラファイトデザインの試乗車に乗りましたが、自転車よりサドルが欲しく成りました^^;
d0171706_21324161.jpg
さて、明日は勝負パンツ?はいて精一杯がんばるぞ!
d0171706_21341571.jpg
今回の仕掛人?ホストに努めてくれましたRuuffさんですが、赤城のコソ連でかなりいい状態に仕上げて来ています。負けられないぞ!^^;
d0171706_21375591.jpg
d0171706_21371323.jpg
荷物預け所も長蛇の列!DH用のウエアーを預け、スタート準備エリアにて待機。
d0171706_21404925.jpg
d0171706_21401684.jpg
チャリティーライドに来てくれたアシタカさんのチームの方々と合流、さて間もなくスタートです! 空気薄くて苦しいゾ!
d0171706_21431128.jpg
はい、両手に華!状態でパチットな!(笑) 
彼女達をペーサーにひたすら我慢のヒルクライムでした。 殺生河原からはず〜っとつき位置で、、、一ミリも牽く事なく頂上まで上げてもらいました!(笑)
余りに助かったので、ゴールごハント!^^;でも名前は聞かなかったのは、下心が無い証拠ですから〜!(笑)
今度、何処かで有った時は、ばっちり牽かせてもらいますから! た、ぶ、ん、、、、
d0171706_2149359.jpg
2分程前にゴールしていたRuuffさんと記念撮影! 宿の手配から何から何までして頂きました!
この借りは赤城ヒルクライムにて倍返し?させて頂きます!(笑)
それまでには69キロに成っている予定ですから^^; さて件のタイムは?
d0171706_21584140.jpg
高校生の長塚君。大雅社長と同級です!^^; 前日の試走を一緒に走ってくれました。 
でも空気薄い所のヒルクライムでのおしゃべりは、ビルダーkには辛かったっぞ!ーー;
ま〜、良い練習でしたが。 又何処かで会った声かけて下さいませ!
d0171706_2234691.jpg
予想したタイムより少し遅い、、、 70分で上がりたかったが、練習不足はしょうがない  って事にしておこう!^^

初ヒルクライムで足付きしなかったのは偉いぞって感じてくれた方「ぽちっと」お願いいたします。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-17 22:16 | 未分類

ツールド草津に向けて!

今週は一ミリも自転車に乗れていませんーー;
今度の日曜日はいよいよ初ヒルクライムレース。 
体重85キロクラスって作ってくれないのか(笑)
草津温泉自体が標高1200m? そこからさらに800mも登ります!
空気は薄く、外気温も低い、、、 ビルダーk、心の臓はもつのか?ダイジョウブなのかオレ!^^:
d0171706_20214419.jpg
ビルダーk、自慢じゃないが今までに出たどんなカテゴリーのレースでも、必ず舐めても大丈夫なくらいメンテナンスしたマシーンで挑みました!
今回もチェーン&ディレーラーも完璧に仕上げました。 あとはボトルゲージをレース前に取るだけ。
土曜日は受付がてら何本かプラクティスで登ろう! 

成せば成る、成させば成らぬ何事も!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-14 20:31 | 未分類
今日は2時〜5時まで桜南球場にて野球の練習!
これ、ハッキリ言ってキツい!ーー;
もう、ノックなんて地獄?、、、なんですが手抜けないんです(笑)
やるときゃやる! さぼるくらいなら、キッハリ休む。
ビルダーk、スイッチはON&OFFはっきりしておりますから^^
d0171706_22343378.jpg
常総市野球大会の開催が定まらず、ややモチベーション低下きみ? いえ、はっきし言って試合どころではなく、戦力外通告間際風味? 野球も減量せねばスピードに付いて行けません。
d0171706_22383573.jpg
チームメイトも中々練習に参加出来ない人もおり、代表もつらいところでしょう、、、
野球は人数揃わないと出来ないからネ!
ところで14番さんは強烈なタイガースファンなんですが、球場に応援行くと勝率が悪すぎ(笑)
お願いだから応援はテレビで遣ってて言われていました!^^
今年はどうなんだろ〜か?楽しみの一つです(笑)

今日ネタ野球ですが、一応「ぽちっと」お願いいたします^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-10 22:48 | 未分類

今日は峠で登坂連!

平地が駄目なら、峠が有るさ!^^; てことで一番近所の峠2本登って来ました。
そろそろ通れるように成ったかなと思った土手は通行止め!ーー;
いきなり心の矢が折れそうに、、、でも登りたい! 変態だな(笑)
d0171706_19115880.jpg
下妻方面の土手は手つかず。
回り道を余儀なくされますが、沢山走れたと思えばOKでしょ!何事ポジティブに。^^
d0171706_19144159.jpg
イケメンの彼らは職業レーサー! 黒い上下の方は競輪学校に合格、今まではスケートやっていたそうです。
今年学校でもまれた後、来年のデビューだそうです。ガンバッテ下さい!
しかし二人ともロードレーサーに乗っているにも関わらず、アウターでグォーッと抜いて行きました!^^;
現役選手の兄貴ぶん?は色々ために成る練習方法も聞かせてくれ好い感じのイケメン選手でしたネ。
色々話せて楽しかった。有り難う御座居ました!又合ったら挨拶しま〜す。^^
d0171706_1921645.jpg
と言う訳でkもまねっこ!(笑)
ただでさえ遅いのに、さらに、、、途中2人の方に抜かれましたが、スピード差は倍くらい違ったんじゃ(笑)
いままで最後の10%まではチャレンジした事ありましたが、全行程走破は初めてです^^;
最後の激坂を50×25での取り切った達成感は半端無く自信に成りました!
時間を気にせずとも練習は組めるもんですね。 イケメンレーサー有り難う!

草津に向けてモチベUPして来ましたヨ!「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-07 19:35

平地で高心拍キープ!

高心拍キープしながら走る!っと思ったが、じぇ〜んじぇん心拍があがらないーー;
上がって130位とは、とほほ、、、
2日さぼったので今日は爆発する予定でしたが、「まったくダメ!」
こんな調子ですから、おさぼりは許しましぇ〜ん!^^;
d0171706_21254556.jpg
ちゃりティーコースと同じなのに、集団で楽チンしたつけか、、、一人じゃあがらん?ーー;
まっ、それにしても今日は暖かくサイクリング日和でした。(笑)
d0171706_21462279.jpg
d0171706_21471191.jpg
竜ヶ崎から来たと言う高垣さん。 なんと御歳65歳という!@@;
折り返しから後ろ走っていたらしく、途中でおさぼり中に抜かれました。
kの負ず魂に火が入ったのは言うまでのないのですが、中々追いつかない!ーー;
人が居たのでスローダウンされた時に追いつき、声をかけました!
っと言う訳です。 なんとそしてツールド草津にも5年連続で出られているそうです。
ほんで去年のタイムは1時間1分だそうです。^^;
大丈夫かオレ!ーー; ますます憂鬱に成ってきました、、、、
たった13キロ! 平均13キロであがったら1時間。 

計算良く出来ました!って思った方「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-04-06 22:00 | 未分類