好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ツールドさくらがわ

ツールド桜川実行委員会より、大会開催の案内が送られて来ました。
今年の開催日は5月22日(日)です。
去年は独りでの参加でしたが、T実行委員長にはお世話に成っているので、RSRの仲間達と出たいと思います。さながらチームTTの様に先頭交代クルクル廻してね!(笑)
因みに土曜日のチャリティーサイクリングにT委員長も参加してくれます。走り方教わりましょう!^^
d0171706_19484098.jpg
委員長にお世話に成っているから言うのでは無く、参加賞に地元産のお米が出たり、野菜がでたり^^;とても温かな気持ちに成れるイベントです。
是非、皆さんも参加して下さい。 会場で逢いましょう!^^
d0171706_19533462.jpg
さて、昨日は自転車を倒してしまいましたが、友人はフレーム壊したり、ホイール曲げたりと色々聞いております。
デレーラーに傷くらいでは不幸中の幸い? いえいえただの不注意ですね^^;気をつけよっと。
さて土曜日は暖かい様です! ブログご覧の皆様の中で、オレも1キロ走ったら10円寄付するぜ!っと共感して頂けた方、是非一緒に走りましょう。
きっと楽しいサイクリングに成りますよ!

今日は仕事の都合でおさぼりしましたーー;それでも「ぽちっと」宜しくお願いします^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-31 20:07 | 自転車

今日もちょろっと平地連

作業の合間にちょろっと走って来ました。
毎日走れるだけで幸せ感じます! 被災者の方々の為にも、我々は経済を止める訳にはいけません!
一杯走ってタイヤ交換して、チェーンも換えて、etc
d0171706_2191970.jpg
ユーラスに履き替えてバヴューンと走って来ました。 何が良いって、ユーラス履いた時のロードノイズがその気にさせてくれます!(笑)
d0171706_21145880.jpg
自撮りしていたら後ろでマイバイクが「ガシャーン!」@@;Rディレーラーに大傷が! 風のばか!(笑)
d0171706_21185154.jpg
堰を渡る時に覗いたら、大きな鯉がのっこんでいました。 凄い数の鯉です。
原発騒ぎなんぞ何処吹く風と言わんばかりにペアリングしていました!^^;
d0171706_21223153.jpg
d0171706_2121568.jpg
福岡堰で休憩。 各地用水に水を牽く為、満水に成っております。 
田植えの季節がちかついていますが、どうなるのか?、、、
はなから儲からない農家。 がんばって下さいとしか言えません。 
ま〜、kは出来る事をしよ〜う。 文句や不満言っても何も成らないからネ!^^
明日は明日の風が吹く、がっ、弱風でお願いします、走るのつらいので(笑)

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-30 21:31 | 未分類
昨日は筋肉痛で動けずーー; 一日、地味な仕事をしておりました。
でっ本日、土曜日開催予定チャリティーサイクリングのコース下見に行って来ました。
常総市石下城〜小貝川CRを走り〜福岡堰〜守谷のつくばEXで折り返しの怒平坦コース!^^
距離はひったんこ50キロと成ります。
1キロ10円の募金予定なので五百円玉、鷲掴みにして御参加下さい。
石下城裏に無料大駐車場が有ります。 トランスポートでも良し、自走でも良し!
ゆっくりわいわいいっしょに楽しみましょう! 
d0171706_18293827.jpg
EXの鉄橋が折り返し地点です。
休憩しながら参加者の足に合わせてスピードは調整します。
女性や子供でも走れます。^^
d0171706_1833319.jpg
こんな場所も有りましたが、対岸は無事です。
小貝川も何時もと反対側を走ると、新鮮な気分で走れますね!(笑)
d0171706_18374050.jpg
d0171706_18371520.jpg
d0171706_1836511.jpg
地震の爪痕 おデブのビルダーkが通ってもびくともしません! 車は通行止めに成っております。下見で危険な場所もわかったので、本番はきっちりナビゲートさせて頂きます。

参加条件 ロードバイクに乗りサイクリング終了時コンビニにて募金出来る方。
それと当ブログに顔出し可能なサイクリストと致します。^^
時間は朝8時半集合 9時出発予定にします。
コース上、一般公道もほんの少し走りますので、自己責任にて行動出来るようお願いします。
RSRメンバーがサポート&アシストしますので、いつも独りで走っている初心者の方もこぞって参加して下さい。

知らない人と走るのも楽しいもんですヨ!「ぽちっと」宜しくお願いします。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-29 18:48 | 未分類

初練習(草野球編)

今年初のチーム連。 昨日の筑波連に続きしんの臓は大丈夫なのでしょうか?^^
3時間タップリ練習しましたが、終了間際に膝痛が、、、、ーー;
昨日の少し痛んだが、朝には回復していました。 
ちょっと様子見しないとですね。
d0171706_20253358.jpg
抜けるような青空の元、何もかも忘れ一心不乱にボールを追い掛け、充実した一日を遅れた事に感謝!
そして、、、
d0171706_20283537.jpg
農協から野菜の直売が有りました。出荷停止等騒がれる中、沢山のおばちゃん達で賑わっておりました。
レタスやキャベツ、大根やネギ! みんなピカピカに輝いて見えます。
太陽の恵みに感謝です! 小さな幸せ感じます。^^ 

案外みじかに幸せは有るかもよ!「ぽちっと」宜しくお願いします。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-27 20:34 | 草野球

トレーニング再開

震災後、初ライド! 約2週間空いたので一からで直しです。^^;
釣り竿製作を生業とするビルダーk。東北地方にはお客様や友人も多く凹んでおりましたが、大方の知り合いは無事と知り、気分転換がてらRuffさんがわざわざ群馬より来てくれて筑波に拉致られた感じも無くは有りませんが、RSRの仲間と共に激しくも楽しい(苦しい!^^)ライドと成りました!
d0171706_19494952.jpg
Ruffさんの愛機、コルナゴにのチームK限定のイルピラータ、ステッカーが貼って有ります!^^
d0171706_1952385.jpg
平沢官衙遺跡でいつもの記念撮影。ビルダーkはこの時点で足がお亡くなりに成っておりますが、取り合えず何時もの不動峠へ。
d0171706_19545318.jpg
下る頃から空が怪しい雰囲気に、、、
それに付けても身体が重すぎて登れません!立ち漕ぎしても、、、ーー;
d0171706_19583121.jpg
筑波休憩所に付いたら雪が降って来ました!ーー; リバーサイドさんのデータは4度cだとの事@@;
しばらくたつと、、、
d0171706_201413.jpg
さっ、出発です! 委員長、リバーサイドさん、加藤君、k、Ruffさん。総勢5名でつくばねCC激坂トレーニングです!(笑)
d0171706_2051682.jpg
あまりの激坂で立ちこけするかと思いました! 復帰初日のライドとしてはフルコースだな(笑)
ま〜あれです、草津のヒルクライムはしっぽ切りにだけ成らなければ良しとし、思い切り苦しんで来ます! さっ、得意のダウンヒル!はっ、撮影部隊?ーー;
d0171706_20121731.jpg
d0171706_20112942.jpg
d0171706_20105891.jpg
ダウンヒル後、寅さんの所により、各自解散と成りました!
さっ、残り20キロ少々、どうやってごまかし帰ったら良いのか^^;
完全に足が売り切れ状態! しかも風向き変わって、行も帰りも向かい風!(笑)
お得感いっぱいのライドに成りました! 一緒に走ってくれたメンバーに感謝です!
でっ、来週は1キロ走ったら10円寄付するぞ!ってチャリティーライドをしたいと思います。
集合場所、コース等は下見してからブログにてUPします。
ポタリングスピードで走るので安心? 50〜60キロで500円。 10人走れば5000円です。いっしょに走りましょう! 最後コンビにでちゃり〜んが参加条件です。 宜しくどうぞ!

kの画像は載せれません!腹回りにウキワが「ぽちっと」宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-26 20:26 | 自転車

指切りグローブでOK!

日中、お日様が出ていたら指切りグローブでオーケーな感じですね。^^;
ジャージにアームカバーで出撃しましたが、念の為にウインドベストをポッケに忍ばせたのも正解。
お日様と北風の物語のごとく、色々考えながらのライドに成りました。
昨日は途中でハンガーノック?に成ったので、今朝は食パン1枚多く食べた。
ジャム&マーガリンとピーナッツバターてんこ盛り!(笑)
相当カロリー有りそうでしょ!^^;
d0171706_19534919.jpg
ファイヤーキングで飲むコーシーはまいう!^^; 頂きものですが50Sの年代物です!。 
アメリカ〜ン万歳!
d0171706_19563826.jpg
常磐線のスーパーひたち?が通過した時がシャッターチャンス! って、ぶれぶれです^^;
d0171706_19594281.jpg
d0171706_1959194.jpg
日が陰ったり、止まったら寒いので今日はベスト着たり脱いだり!(笑) ウインドブレーカーより使いでが有ります感じ? 
イタリアーノ万歳!ーー;
d0171706_203150.jpg
ず〜っと追い風なら良いのに!(笑) いや、かえって追い込まれるかも。ーー;
d0171706_205952.jpg
住まいが近づく頃、そらには真っ黒な雲が? 明日は関東地方もカンパ寒波の影響で寒いそうな、、、
どうせ明日は妻の奴隷の日ですからかまいませんが。(爆)

お知らせ! RSRメンバー各位様、今週土曜日七会&笠間の峠を昇り倒すツアー開催予定。
参加希望な方はビルダーkまで連絡下さいませ。

明日のアッシー頑張ってっと言う意味で「ぽちっと」お願い致します!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-09 20:13 | 自転車

銀行に行ったはずが?

気がつけば脱走!ーー;
昨日休んだので今日は新足です。 なのに廻らね〜(笑)
何か、やればやる程遅くなるような、、、
それでもしっかり距離だけは乗って置く事にしよう。^^
d0171706_22461765.jpg
今日からはサイクリングでは無く、自分なりの超本気モードです。
なのでI-podも付けてません(笑)
前回と比べたら風が弱いのでペースがやたら速いです。^^
d0171706_2250338.jpg
インナー(34×16)で練習していましたが、追い風区間ではアウター(50×18)くらいでケイデンス90位でまわせるよう頑張りました。
へたれたら休み、インターバル連って感じでしょうか。^^;
これから少しずつ負荷かけて行こう。 
ジャケット着るか、ジャージにするか迷います、、、
俺も迷うぜって方「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-08 23:03 | 自転車

休足日

今日は天気予報とおり、めぐみの雨?でした^^;
完全休業&休足日にしましたが、「おかしくいて〜!」病にやられそうでした。(笑)
なんとかグッと堪えて事無きを得ましたが、体重にはこれっぽっちも関係ないようです!ーー;
d0171706_20584036.jpg
d0171706_20581192.jpg
もう甘くてあまくて、あごが外れてしまいそうです!
先日、友人のナイフビルダーが持って来てくれたんですが、一般市場に出回っているのは、日持ちさすため完全に熟す前に収穫するそうです。
つるにぶら下がった状態で完熟した物は、糖度が違うのか、この上も無く「甘い!」これだけでかなり満たされたヨ!
d0171706_2145688.jpg
となりに写るメロンパンナちゃんはダイエットに成功してスタイル抜群です! 身長170cm その他は内緒!(笑)
メロンパンナちゃん可愛いなって方はお手持ちのスマートフォンに中野坂上ってささやいて下さい。
(注意)謙さんが出て来て紹介する事は100%ありませぬので悪しからず(笑)

本当にビルダーkの子供か?って思った方「ぽちっと」お願い致します。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-07 21:25 | 未分類

回復走のつもりが

春の陽気に誘われて、気がつけば不動峠を登っていました!
そんなわけないヤロ〜!(笑)
いっこうに落ちない体重に焦りを感じ、ちょっとイラッ!っとしております。
空腹で怒りっぽく成っているのか? つまんない事にもツッ込みを炸裂(笑)
身体が付いて来るまでの辛抱です!^^;
d0171706_19321121.jpg
約2年前 自転車乗る直前のkです!^^:
本人は96キロと申告しておりますが、噂ではわんはんどれっとお〜ば〜!(笑)
さて、草津の決戦まであと40日。心配じゃ〜ーー;
d0171706_19365063.jpg
不動では年配の方3名にあっと言う間に置いて行かれました! 
昨日に引きつづき一人はコルナゴでした!(笑)
そう言えばRuuffさんもコルナゴでした。
こうなったら打倒コルナゴを合い言葉に頑張ります!^^
減量の励みになります!「ぽちっと」お願い致します。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-06 19:46 | 未分類

平地連 強風の巻き!

午後から小貝川CRを使い、取手までロングのLSDを決行! ダイエット狙いでね^^;
常磐線まで行けば54キロくらい有りますので、往復で110キロ@@;
最後まで持つのかオレ!(笑)
d0171706_2137261.jpg
快晴ですが所々で現れる向かい風大魔王様に難儀しながら何とか往路を終了。
途中コルナゴに乗った大きな人にブチ抜かれましたが、それでもテンションあげあげで、、、
d0171706_21415128.jpg
d0171706_21412857.jpg
往路ですれ違った時、後藤さんに似てるな〜って思っていました。らっ、復路でまたまた^^; 大声で「後藤〜さん!」って叫んだら、ヤッパシネ!(笑)
バーテープの色とオークリーが変わっていたので解らなかった。
少し話し込んだら、後藤さんも草津ヒルクライムに出場するそうです。ヤベッ!同じクラスじゃん(笑) 富士山のレースにも出るそうです。ーー; 俺もがんばろ〜っと。^^;
d0171706_21483813.jpg
平地ショートの折り返し地点でパシャ!っと。ここで約80キロ。 残り25キロ少々ですが、かなり足にきております。
最後まで廻せそうに有りません、、、、
d0171706_21514040.jpg
何とか最後までヤリきりました。本当は追い風区間で行き帰り、一回ずつアウターに入れたのは内緒です!(笑)
強風のなか平坦路とは言え、108キロ4時間30分アベ90回転は相当リッパ! 自分で自分を褒めてあげよう^^
でっ、減量に成ったかって? 風が強すぎて心の臓はず〜っと全開!死ぬかと思った。(笑)
LSDじゃ無かったのかよって思った方も「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-05 22:04 | 自転車