好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

回復走?

昨日の2時間ローラーが祟ったのか、階段の上り下がりが辛い!ーー;
実走より筋肉痛ってのも如何な物でしょか?
走りに行っても同じだネ!
d0171706_19101643.jpg
今日は下からのアングル!(笑) 青空広がっていたのが、アット言う間に冬空、、、
ジャケットの中で汗が冷えて、寒い寒い! 15キロで戻りました!
d0171706_19132684.jpg
ウチからほど近い福岡堰。春には桜が先並び花見のメッカと化します。
d0171706_19155581.jpg
小貝川CRを走りましたが、今日もお出迎えしてくれましたよ、ユキちゃん!^^;
d0171706_19184088.jpg
d0171706_19181833.jpg
ウインターソックスって事で購入しましたが、つま先が「痛い!」サンキのフリースソックスが冬場は最高かも? 靴の中にカイロ仕込む人もいるらしいが、準備もコストも大変だしね!
d0171706_19221624.jpg
ともちんの持っていなかったタイプAもゲット! ローラーで聞く時は程々に頑張ります!(笑)

ともちん最高だぜっ!って共感した方「ぽちっと」お願い致します!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-30 19:25 | 自転車

ローラーのおかずは?

今まではツールやジロのDVDを観ながら廻していました!
がっ、ただせさえストイックなローラー連です。楽しい訳が無い^^;
なのでルンルン気分で出来る方法は無いか? 
有りましたAKB 48のミュージックビデオを観ながら廻す!
これは案外良いかも!(笑)
d0171706_2243427.jpg
d0171706_2243164.jpg
ジャニーズはうるさいので無断使用したら、怒られるそうです。言った処で、許可は貰えないでしょうが?(笑) AKBもクレームが来たらどうしましょ!(笑)
良い親父がってお思いでしょうが、娘位の子が、すんごい努力している姿に胸が熱く成る!
kより年上のスーパーシニアメンバーくらいに成ると、スーパー子役の少女が可愛いらしい!(爆)
k世代は子供感覚で、シニアはお孫さんのお遊戯感覚なのかも?^^;
ごちゃごちゃ書きましたが、彼女達位努力したら、ツールド沖縄でも勝てるかもね!(笑)
凄い元気を頂きました!^^; 
辛いローラー1h45mも頑張ったんだから「ぽちっと」押しておくんなまし。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-29 22:56 | 自転車
明日には仕事関係のパーツが揃います。 暫くは作業場から出れそうに無い!ーー;
お待たせしているロッドのアッセンブルのみならず、バンブーロッドも同時進行に成ります。
っと、言う事で走り溜めで今日も筑波山に上がってきましたヨ!(笑)
d0171706_2163491.jpg
平沢官衙でドリンク補給。 職業レーサーの競輪選手は50×16丁で上がっているそうです!@@;
kはコンパクトクランクですが、それが何か?^^;
d0171706_219504.jpg
d0171706_219325.jpg
スペース ゼロポイントで一度お会いしたローディーさんとピークでお話&休憩^^; お名前聞くの忘れました! ブログみてたらコメント下さい(笑)
d0171706_21131461.jpg
今日はどう漕いでもへろへろな走りです。 ダンシングでも辛い事ったら、ザマ〜有りません!(笑)
d0171706_2116450.jpg
昨日の画像と比べて下さい。間違い探しです! コメントに正解入れても何も特典は有りませんが(笑)どんどん回答寄せて下さいませ!
d0171706_21184814.jpg
今日はスカイツリー見えました!^^; がっ、安デジカメでは写っていません?(笑)止まって撮影した意味なしですネ!
d0171706_2120594.jpg
帰宅後、最後にフレームにかかった汗を拭いて練習終了! 帰りは向かい風で20キロなんて出ません(爆)お得感でイッパイの練習と成りました。ーー;
明日からはノルマでローラーを1時間は廻したいと思っています。
絶対に脱走しません! っとおもう「ぽちっと」宜しくお願いします。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-28 21:29 | 自転車
今日もタップリ三時間の山連こなしてきました!
ステム交換後の微調整も済み、後は走り込むのみです。自由業?の強みでお昼の暖かい時間帯に走れます!^^; その分、夜中まで働いていますのでごあんしんをw〜!(笑)
d0171706_23504970.jpg
つつじヶ丘の休憩所で一服!^^ 筑波山の名物ガマが見守っています(笑)
d0171706_23532780.jpg
いつもの場所で^^; ステムがヘッド小物にじか?に乗っている様に見えますが、、、、
d0171706_23574331.jpg
5ミリのスペサーが入っています。
5ミリ下げただけで、乗った感覚も、見た目もガラッと変わるもんですネ! 
とても好い感じなので後は練習有るのみ! 明日からはローラーに成りますがーー;

隙を見て脱走する気だろ!って思った方「ぽちっと」宜しくお願いいたします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-28 00:08 | 自転車
ニュートロンとユーラス。 重さはどちらも1550gm前後。
だが、乗り心地はまるで別物!^^; 
確かにうたい文句どおり、アップダウンの連続するコースではニュートロンに軍配があがりそうです。
思いの外、しっかりしたホイールでハンドリングやその他、レスポンスが良い。
平地での巡航はどうか?
d0171706_23491455.jpg
見た目は貧弱ですが、縦方向に硬く、反応の良さは気持ち良い! 
ユーラスは巡航中足を止めても進むが、ニュートロンは、、、
d0171706_23552855.jpg
平地巡航ではハンドルが高すぎる感じなので、前の高さとの間と取って5ミリ下げます。
これでおおよそポジションで悩む事は無くなると思います。がっ、、、
d0171706_23594732.jpg

余り標高の無い山岳を含むロングライドならユーラス。
ヒルクライムやツールド桜川のようなコースはニュートロンを履く予定です。
平地も昇りもにらんだポジションが出た所で、後はエンジンのチューンのみ!^^:
 
出来る男はロープロファイルのホイールです!「ぽちっと」宜しくお願いいたします。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-27 00:05
身の程もわきまえず、草津のヒルクライムにエントリーしてしまった!ーー;
いや、自分のポジションは誰より良く知っております。
がっ、Ruuffさんに「草津でお待ちしております!」っと言われ、とち狂いました(笑)
ここの所乗れていませんし、何より寒い!
根性無しをその気にさせるのは、物で釣るのが一番!^^;
っと言う訳で新たにホイールをドーピング!(笑) 出来る男はロープロファイルです!^^;
d0171706_16573214.jpg
ジャパンカップ観戦時に土田委員長さんが言った「出来る男はロープロファイルのホイールが好き!」って言葉が頭の中で、ず〜っとリピート!(笑)
ハイペロンはじぇ〜ったい無理ですが、中古のニュートロンでもやる気元気120%です!
d0171706_1722054.jpg
ステムもハンドルを上げる為に交換! お値段2800円也@@;
んでも前に付けていたスペシャより20グラム軽い(笑)
超本気です!^^:
d0171706_1753046.jpg
裏は凍っていそうなのでスカイラインに回避。ところどころテカッテいました! 道が^^:
d0171706_1775729.jpg
つつじヶ丘まで昇っても、まだ草津より短い、、、 因みに一時間弱掛かりました(笑)
これでツールド草津までに戦闘力UPできるのか?ーー;
あと3ヶ月弱あるのでがんばろ〜!
いけねともちんのCD発売日だった!(爆)

栗田商店お宝の山でした! 行っらただでは済まないぞ!「ぽちっと」ついでにお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-25 17:17

ハイテンションで!

ようやく通常のルーティンにまで回復した仕事の合間に脱走!して来ました!
ガンガン働いて時は収入も多く成るはず。 がっ、支払いが収入を超える額ってのはどうかと思う。
まっ、パーツはまとまって来ますから仕方なしなかんじですネ!(笑)
d0171706_183432.jpg
先ずは奥様のバイクの保険の入れ替え。 その後お得意様の店まで35キロ!^^;
いっぱい乗れて嬉しいぞ(笑)っと、その時突然目の前に!
d0171706_18363552.jpg
アルプスの少女ハイジに出て来た羊の名前は何でしたっけ(笑) とても人なつっこいヤツでした!
d0171706_18384227.jpg
最近お気に入りのAKB48を聞きながら、久々のライドに大満足でした。
さっ、これからは大きく成ったお腹をどんどん削ったるで〜!(笑)
又ガンガン走る気だなって思った方「ぽちっと」お願い致します!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-21 18:42 | 自転車

今日の山岳ステージは?

本日ライドのパートナーは、加藤君。 
昨日休憩所にて打ち合わせ! コースは足見ながらの峠三昧コース!^^
朝一は冷えるので10時に待ち合わせ(笑)
超級山岳ステージに成る事必死ですーー;
d0171706_20384864.jpg
常総市石下の城〜一路筑波山目指して走ります! 
交通量の少ない農道も使い、20キロで平沢官衙遺跡に。
d0171706_20414367.jpg
100〜120回転でクルクル廻してのペダリング! 半強制的につき合って貰いました。
平地は回転力を身に付ける為、兎に角廻すイメージで^^;
さて、本日一本目の峠は、何時もの不動峠から!
d0171706_20464986.jpg
全行程のほとんどをダンシングしばりで登坂しました! 苦手意識が有った加藤君もダンシングが得意に成ったかも(笑)
不動1分以上の短縮、間違い無しでしょう!^^;
d0171706_20511255.jpg
八郷のコンビニで補給。 イタリアンに成りたいのでピザまん!(笑) コロッケ&カフェオレ。 さて次はどうしましょ。
d0171706_20544120.jpg
d0171706_2054579.jpg
向かい風のフルーツライン〜上曽に入ります。
裏から上る上曽峠も走りがいの有る峠です。 残りは平地。キツいが最後の峠です。楽しみながら上がりました!
d0171706_20584263.jpg
ダウンヒル後、つくし湖で小休止。 がっ、加藤君「kさんミカンヤマ上がった事有ります?」っと。嫌な予感ーー; ちょっと行ってみますか! いいですよっ!って事に(笑)
d0171706_2132393.jpg
加藤君、どこがちょっとやねん!(爆)ものごっつ〜あがってるやん! ま〜絶景観れたから良しですが。
d0171706_216923.jpg
d0171706_2154036.jpg
^^;昇ったら下れます!^^; ダウンヒルは残念なくらいアット言う間に終わってしまいますが、、、、 途中の梅園では早咲きの梅が、、、
足は焼き付き、もう勘弁して下さい! 残りの道のり30キロも軽めのギアーでクルクル廻して帰りました。 最後にスキ屋の牛丼で締め!(笑)大盛り350円を頂いたのは、言うまでも有りません^^; 
加藤君、一日つき合ってくれて有り難うネ!今日は良い練習に成りました。
又行きましょう。 明日は流石に休足日です!^^

どんだけ上がれば気がすむねん!っと思った方「ポチット」宜しくお願いします。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-11 21:16

成人式ヒルクライム!

成人の日の今日、山岳ショートコース連に行きました!
50キロちょいですが、全行程の五分の一は登坂に成ります。
そして、ダイナミックなダウンヒルが漏れなく付いて来ます(笑)
昨日の100キロ強LSD連?の疲れは有りますが、そこそこ上がれました。
RSRのメンバーにもあけおめ言えたしね^^;
d0171706_21454358.jpg
抜ける様な青空ですが、寒い寒い!^^
不動〜スカイライン〜風返しDH 休憩所に立ち寄ると、リーゼント中島さんと加藤君がいました。
挨拶後、昼飯にラーメン屋へ^^;
d0171706_221041.jpg
明日は加藤君&自転車や寅さんとロングでLSDライド。 寅ちゃんの参加はちょっとびみょ〜ですが、これ見てたら必ず参加してね!(笑) 明日も強度高めのLSD!
三日連ちゃん頑張ってんね!っと思った方「ぽちっと」宜しくお願い致します!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-10 22:06 | 自転車

支払いも自転車で!^^

茨城〜埼玉県羽生市まで片道約50キロ!
インナーでクルクルして来ました^^
すっかり栄養を蓄えましたので、朝抜きーー; 昼からスタートのつもりが、土壇場で
「パパ、灯油入れて来て!」とご命令、、、 往復3時間半のライドで気分スッキリ!^^
明日は2時間半の山岳ショートでもこなしますか(笑)
d0171706_21391089.jpg
十年間修行したお店先にロードバイク! まさか自転車で通うとはね(笑)
支払い済ませて、帰路は追い風でらくちんで来ました。^^
d0171706_21423416.jpg
d0171706_21421128.jpg
モンドリアンからーのパッケージは? そうです、ルックのビンディングペダルです!
昨日、ロッドを買って頂いたお客様から頂きました! 初期のビンディングペダルは将来クロモリ車組んだ時にでも使わせて頂きます。 ^^ 
足パンですが明日も脱走!「ポチット」お願いいたします。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-01-09 21:49 | 自転車