好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラストは1280m!

今年最後、ラストランは委員長と北茨城を走りたおして来ました。
先だってのカネヤンロングライド時にカネやんさんから「ビルダーkを懲らしめて下さい」と指令があった様です! 
そんな訳で85キロで獲得標高1280m3時間55分の激しくも楽しいライドと成りました^^
d0171706_204687.jpg
サイクリングペースですが、いきなりの山岳コース!@@;
ココ一週間で足を作ってて良かった^^;
d0171706_2102460.jpg
勾配10%を超えますタバコ峠をアウターで越えてます!ーー;
ビルダーkはギアーが足りませんが、、、、
d0171706_2135213.jpg
下りも下ハンでモガキたい放題!(笑)車が走っていません。貸し切りです。 
d0171706_2164314.jpg
ここらから北は、いきなり気温も低く成った様な気がします。凍結の可能性もあるので安全重視でダウンヒル!^^
d0171706_2193952.jpg
今日は委員長カメラと2台体制。 って、どこが安全なダウンヒル? パンターニスタイルで下ります。
d0171706_21145127.jpg
下ったら登ります! スケールの大きな峠を幾つも超えて走ります。 だまされた!^^
d0171706_21175062.jpg
袋田の滝へ向かう途中、機関車の展示があり、ちょと寄り道。
カッコイイな〜と委員長。あなたの走りは機関車並みです!(笑)
d0171706_21221544.jpg
もうすぐ、そこだからと委員長。 余裕でヒルクライム。 ビルダーk、今日も着位置でらくちんさせて頂きました。
委員長、ナイス、アシストです!^^;
d0171706_21261822.jpg
今年は、昔カートで知り合った委員長との再会で、充実した自転車ライフに成りました。 来年もRSR共々宜しくお願い致します。 
っと言う訳で下見終了! 来年はツールド北茨城開催します。ヨロシク!^^
画像多いので続編有り!   かも、、、

一週間でどんだけ走ってんだ!って思った方「ぽちっと」お願い致します!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-29 21:41 | 自転車

サラット70キロ!

昨日86キロ。走り足りない訳ではないのですが、脱走走らずにはいられません。
んなもんで、今日も少々クルクルして来ました!^^
小貝川CRで帰路途中の後藤さんと遭遇。 
岡堰までごいっしょさせてもらいました。
d0171706_20325618.jpg
後藤さん、今日は回復走? 昨日まで3日連続、筑波詣でだったらしい! 取手からの自走ですから相当な距離に成ります。
月間走行距離は1500オーバーらしい!^^;
d0171706_20361086.jpg
不動峠の自己ベストは14分だと言うクライマーの後藤さん。 あれこれ話ししながら、楽しいライドと成りました。
d0171706_2039039.jpg
一時間のつもりが3時間!ーー;
走りたい年頃なんで御座居ます! えっ、お仕事ですか? 勿論バッチリ進んでいま〜す!(笑)
d0171706_20411328.jpg
時期購入予定のオークリー、レイダー。 お顔にバッチリ有っています。ーー; 欲しい物リストに入れておきましょう!(笑)

オークリーよりカブトの方が似合っているよ、って思った方「ポチット」お願いいたします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-27 20:47 | 自転車

初ロングライド!

釣り友のカネやんさん、初ロングライドに挑戦の巻きです。^^
今日のコースは、峠回避の筑波山周遊コースの予定です。
仕事で全然乗れてないと言うカネやんさん! どうなる事やら。
勿論いじめたる!(笑)
d0171706_2001784.jpg
スタートから20〜25キロへスピードを徐々に上げ、快調に筑波方面へ向かいます。
この余裕の表情がいつまで持つのでしょうか?^^;
楽しみです!
d0171706_203111.jpg
不動峠入り口の平沢官衙遺跡で小休止。 
家からピッタンコ20キロ。 マダマダ余裕の表情です。
d0171706_2055051.jpg
筑波山麓で記念撮影。勢いで昇っちゃう?
ココまで来た丘でさえつらい!今日はとてもむりっぽ!(笑)
d0171706_2091189.jpg
寅チャンのところで、レストステーション ライダースに強制加入!(笑)
来年の筑波耐久は参加でよろしく!^^;
なんて言っていると仲間が戻って来ました。 さっ、ここで仕切り直し。
委員長も道ずれ、笠間に向かってスタート。
d0171706_20134768.jpg
カネヤンさん36歳と委員長55歳^^; その差え〜っと、沢山です(笑)
リンリンロード終点に向かって快調に進みます。
ベテランローディーのアシストは勉強に成りました。^^
d0171706_20192838.jpg
ツールドさくらがわ、開催秘話とか聞きながら、本当に楽しく走れました。
ビルダーkと二人なら、この時点で足がお亡くなりに成っていたかも?ーー;
d0171706_20223856.jpg
カネやんさん、しんどいの眩しいのどっちですか? ココから引き返して帰路に着きます。 大丈夫でしょうか?^^;
d0171706_20251747.jpg
ここで委員長とはお別れ。29日の走り納め、宜しくお願いしま〜す!いじめないで下さいね^^;
d0171706_20275945.jpg
d0171706_20273248.jpg
あちこち痛く成ってきましたネ! つらいね! その苦しいのが自転車の醍醐味なんだな〜。 長く走って、身体がだいぶんと覚えたんじゃない? 
最後のゆる坂を登ったら、もうすぐ家だ! ガンバレ カネやん M男目指せ!(笑)
d0171706_20324312.jpg
d0171706_2032315.jpg
顔にはサングラスのレンズの跡がクッキリ! オークリーいっちゃって下さい!(笑) 
クロモリでビルダーkをぶっちぎるって愛知の太郎ちゃんと同じ台詞?(笑)
100年早いわ!^^;
その太郎ちゃんも本気の、ツールドつくば参戦予定。 来年の話したら、鬼が笑いますが、楽しく成ってきましたヨ!  おしまい。。
29日も走りに行くんかい!って思った方「ぽちっと」お願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-26 20:51 | 自転車

小貝川CR

今日も少しだけ、小貝川CRを走って来ました。
風が強く吹いていたので、体感温度はかなり低く、汗もでて来ません!
向かい風では20キロ!ーー; 追い風区間は40キロオーバー!@@;
楽有りゃ苦有りで、それもまた楽し!(笑)
d0171706_21191438.jpg
顔の感覚が有りません(笑)
耳なんて、余りの寒さで筋が入っていますが!^^: 
こんな過酷な条件にも関わらず、沢山のサイクリストが走っていました。
でも、こちらから挨拶しても、知らんふりの方がおおいですネ! 
皆さんシャイなんですね、、、
d0171706_21232968.jpg
サドルを下げてから、腰は相変わらず激しく上下しますが、ケツはポンポン跳ねなく成った。
回転を上げた走りには低い方が向いているのか? ただ先日の筑波山では登坂中、ケツが落ち着かなくて困った^^; 
でもしばらくこのポジションで走ってみよう。 
明日はクロモリボーイのカネやんとサイクリング。 初ロングライドに挑戦の巻き!^^

寒くても頑張ってんじゃん!って思ってくれた方「ぽちっと」お願いいたします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-25 21:41 | 自転車

久々のヒルクライムは、

昨日東京での仕事帰り、自転車屋さんにてバーテープ購入。
色々刺激的なパーツが並ぶ中、1400円のテープだけで我慢したのはエライ!^^
そんな訳で、テープ交換後、脱走した事は言うまでも有りません(笑)
d0171706_21511491.jpg
今まではSILVA製のテープを気に入って使っていましたが、今回はフィジィークの物を巻いてみました。
っと、言うのは、一年以上使っているサドルのアリオネですが、レザーが全然痛みません!
んなもんで、テープも痛まないのではと考えて、、、
d0171706_21561368.jpg
グリップ感は良いのですが、クッション性はかなり乏しい、、、
冬の間は厚手のグローブを付けるので気に成りませんが。(笑)
でっ、早速テストライド! テストですよ、テスト!^^
d0171706_225559.jpg
不動峠で汗だく!ーー; このままスカイラインへ
d0171706_227015.jpg
久々の筑波は死ぬ程苦しかったが、それが良いんだな〜!(笑)
風が強くてフラフラしながらのヒルクライムなんて、中々出来ませんって。^^;
なんやかや言って、今日も3時間程サイクリング出来て充実した一日でした。
取り合えず、減量が先決じゃない! ま〜ボチボチ行きますわ。

又いったんかいと思った方「ポチット」お願いいたします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-24 22:20 | 自転車
明日は東京にお仕事でお上りさん。
準備は万端整えましたので、ちょびっとだけ走りにいきました。
気分はネ!ーー; 
d0171706_2119675.jpg
ベストを付けて走りだしましたが、暖かかったのですぐに脱ぎました。
軽いギヤで、ひたすらクルクル! ロング、スロー、ディスタンス。
タップンタップンのお腹もゲズらなければ成りません!^^;
d0171706_2125982.jpg
思う所あり、サドルを大胆に低くセットしました。 
なんかとても好い感じなんですが、、、、
d0171706_213036.jpg
ペダル廻すのが楽しくて楽しくて!^^ がっ、ちょっとのつもりが調子に乗って(笑)
d0171706_21364244.jpg
やっぱバカやってしまいました!(笑)
ぎりで明るい内に帰って来れるようにコースを選んだつもりが、、、
ヤバイ!です。(爆)今日も最後はアウターでゴリゴリこぎこぎですか^^;
d0171706_21424093.jpg
なんとかかんとか明るい内に生還出来ました!
明日からは少しずつ日も永く成って来ますし、この冬は徹底的にLSDで下地作りに専念します。
って、俺は何処を目指しているんだろ〜。 一様クライマー志望って事にしときますか(笑)

二重あごが素敵って見破ったかた「ぽちっと」お願いいたします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-22 21:58 | 自転車

気分転換に

3時間程自転車に乗ったら、気分「スッキリ!」
小貝川を下館方面に向かい右岸を進んでいくと、所、所砂利道に成っていました。
今度のタイヤは25ミリ位太さが有って、空気圧高めでも感じ良い。
ダートを随分走りましたが、むしろサイドカットなんか確認出来ません。
やや重量有りますがつかえます!(笑)
d0171706_21312615.jpg
風がキツくて進みませが、なんて楽しいんだろう!^^;
お昼からは、お仕事はかどった事は言うまでもありません。
息抜きも必要って事ですね。 

ヤッパ脱走しやがった!って思った方「ポチット」お願いいたします。^^;


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-18 21:35 | 自転車
若いデザイナーの友人が書いているブログタイトルが「毎日ジャージで暮らしたい」
だったら暮らせば!っと一人突っ込みしてケラケラ笑っているビルダーkです!^^
かれもクリエーター個人事業主ですが、kとはおつむも稼ぎも余りにも違います!
何事おしゃれな彼、身体能力も強し、、、
ひきかえkは、自転車乗らずに休み無しで働いていますと、精神が病んで来たかも、、、
気分転換に、マルコパンターニのスタート前の有名な写真、パロディーって遊びました!(笑)
d0171706_200967.jpg
本当、自分に厳しくやって来ましたが、納期には間に合いません!  
お客様にはお電話にてお詫び入れる事にしましょう。
k様、クリスマスにはタッチの差で間に合いません。ーー; ビルダーkの精神のバランスも少々壊れ気味に成っております。
だからと言って、クスリなどには手を出してはいませんので、ご心配無く!^^;
良い仕事の為に気分落ち着かせよう。 えっ、脱走ですか?しませんヨ!年内は、、、、、
おしまい。
ビルダーkにはげましのエールをって方「ぽちっと」お願い致します!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-15 20:21

シェークダウン!

ハルメットの初おろしをシェークダウンっていうのは大袈裟ですネ!
取引先に、竿の部品を引き取りに行きました。チャリンコ乗って!^^
クルマで行けばすぐそこですが、こうでもしなきゃ、また成人病予備軍に降格です。ーー;
遠回りして約50キロ。軽めのギヤーでクルクルしときました!コレで安心(笑)
でっ、おにゅ〜のメットのかぶり心地は、、、、
d0171706_2057023.jpg
いや〜、ナルシストっぷりに痺れるわ!^^:
今までかぶっていたSOLARと比べると、だいぶん重く成ってしまったのに、重心が後ろになり気に成りません!
前のはずり落ちて来る感じでしたが、今度のVoltは前上がり気味です。
ふちの方も落ちたのでサングラスと干渉するのが、、、
前のもツルの当たる部分にグルービングしてたっけ!(笑)
今度のも自己責任で削るか^^。 あと風切音がでかい!気に成るっちゃ気に成る。ーー; でも、カッコイイから許す!(爆)
小貝川CR2時間50キロのサイクリングで気分スッキリ! でも明日の出荷に間に合うのか?ーー;

俺も脱走して〜って思ったアナタ!「ぽちっと」お願い致します。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-10 21:16 | 自転車

舶来物のヘルメット!

外国かぶれのビルダーkです!^^
昔はメットなんてかぶってなかった。 レーサーキャップやカスクかぶった人はいましたが、kはサラサラヘアーHわけで走っていました。 今はハゲ親父ですが(笑)
レーシングカートやモトクロスでも、かぶっていたヘルメットは舶来物が基本!
ベル Agv GPA ジョブズなどなど。
カート最後の年、アライ製のかぶってビックリ!ーー; 舶来と比べたら重いのですが、バランスが良いので、かぶった体感は軽く感じますし、首にもこない。
結果、チャンピオンになれました!(注)ヘルメットを変えたからでは無いと思いますが^^;
何故、好んで外国製のメットにしたかって言うと、他のレーサーとかぶらない!^^
カラーリングしてもカッコ良い。 それにめだつ!^^;コレ肝心です!
カタチが個性的で、ステッカーなんぞ無くともどこのメーカーすぐに解ります。
カッコ良いの基準は人それぞれです。  そんな感じで選んだヘルメットは、、、
d0171706_21105714.jpg
BELL社製Volt ホワイト&シルバーです。 愛車のKLEINに合わせたカラーです。
今までかぶっていたのもBELLソーラー。シンプルで軽く、お気に入りです。がっ!
d0171706_21153694.jpg
最近一緒に走るメンバーのヘルメットは、とても個性的でカッコ良い! MET OGK GIROなどなど、、、
そこでkはベルでキメ!
少々ゴチャゴチャしていますが、見ている間にカッコよく見えて来るから不思議です^^;
d0171706_21204119.jpg
クラモチロッドとカンパのステッカーでチューン終了!(笑) 
d0171706_212339100.jpg
d0171706_21231169.jpg
真横からの画像でも解る様に、後頭部がソーラーのほうがシンプルです。 重さも実測、ソーラー280gm Volt 340gmとかなりの差があります。
かぶった感じも違いますが、クーリング性能は新しい方がかなり良いはず。これから真冬に向かいますが(笑)
d0171706_21302199.jpg
d0171706_21293776.jpg
毎日かぶる人なら1年位で交換するべき物ですし、余り高額な物では、ポイポイ交換出来ません。ーー; 
転ばぬ先の杖。 いざって言う時に、頭がザクロに成っても困りますから!ってのは買った言い訳(笑) 走りに行けない鬱憤を、メット買って解消! 脱走して〜、、、、ーー;

物買って鬱憤解消、あるあるって思った方「ぽちっと」お願いいたします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-08 22:00