好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あっと言う間に体重が増加! 74キロまで落としたのに現在は
82キロ!ーー;のっぴき成らん状態に成ってしまいました!
ただ普通にすごしていただけなのに、、、どうにでも成れ状態です。
こうなったらカンフーのサムハン、キンポー宜しく、デブでも速いヒルクライマー!ってジャンルを作ったるぜ!(笑)
んでも軽い方が得な訳やから、機材で勝負!^^;
わずかな積み重ねが大きな効果をうむのです! 
d0171706_23451472.jpg
何時も使っているのは80グラム程度なので、25グラムも軽い! がっ、この程度ならドリンク一口程度です、、、
機材で軽くするより、身体の軽量化のほうが遙かに簡単な気もするが、水飲んでも太る体質。
練習再開したら、又すぐに減りますって(笑)  おしまい。

意志の問題です!kには無理だって思った方「ぽちっと」お願いいたします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-26 23:53 | 自転車

今日は半袖でOKでした!

軟式野球チームの練習日でした。 日中暖かく半袖で十分!^^;
それでも汗がしたたる程のハードなトレーニング!
来週も練習で再来週、坂東リーグの試合で今期は終了!
スケジュールはおせおせですが、最後まで全力を出し切りたいと思います。
d0171706_22263679.jpg
練習帽が見つからずFBI^^; 
怪我人続出であまり練習も出来ていません。 まっ、成る様になるでしょう、、、
ロードバイクとは関係ないぞ!って思ったかたも「ぽちっと」お願い致します!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-21 22:31 | 草野球

時間は作るもの!

竿作りの行程は複雑で、少し時間が出来ても有効に使えない、、、
30分しか無いと考えるか、30分も有るとかんがえるか^^;
勿論kは後者です! ローラーではなく、周回コースを流してきました。
d0171706_21283851.jpg
d0171706_21281661.jpg
な〜んちゃってパベ!(笑)程よいでこぼこ道ですが、チャレンジタイヤの性能はいかに! もったいないので教えません^^;
チーブラーなら高圧でもしなります。 クリンチャーの場合はある程度サイドウォールに強度を持たせないとリムから外れてしまいます。やはりチューブラーとは全然違います!ーー; それよりスリックタイヤと違う、路面からの情報伝達が優しいと言うのかマイルドって言うのか、、、 空気圧高めで乗るオープンチューブラー、乗り心地は気に入りました!^^
d0171706_214305.jpg
走り終わった後のタイヤチェックは、スリックタイヤの方が楽ですネ! 
ヤスリ目なので傷も探しにくいようです。
試乗会から一週間乗らずにいたら体重がかなりヤバイ事に成っています。 
なんとかしなっければ、、、、 おしまい。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-20 21:49
釣り竿製作の合間に少し走りに行ましたが、5キロで「大粒の雨が!」振って来て終了!
家に帰って来た頃には小雨に、、、、
結果オーライ! ドライもウエットも同時テストって事に成りました(笑)
空気圧は新しいタイヤを試す時は9BARで行きます。 
天候が急変したので落とせなかった、、、 高圧のインプレションに成ります。
d0171706_1916292.jpg
9BARで走り出した感じは、今まで履いたどのタイヤより剛性感が有る感じです。
ただトレッド面がヤスリ目に成っているからか、地面をこすっている感じは強い気がします。
でも転がり抵抗は少ない、不思議な進み方です。(9BARも入れてたら当然か?)
バンクさせた時のグリップ感も高い! がっ、滑ったら一気に持っていかれそうな感じです。
接地面の問題でしょうから、8BAR以下に落としても良いかも? 
今迄履いたタイヤはスリックばかりだったので、今一安心して倒せません。^^;
でっ変わって、雨に濡れた路面では、流石にスリックとは違います!
トレッド面の効果でしょうか?食いつきます! 
もう少し空気圧を少し落とせば、かなりコントロールし易いのではないでしょうか?
晴れたらクリテリューム。 雨ならフォルテ。間違いないのはビットリア!(笑) 
空気圧をとしたらチューブラーの乗り心地って言いますが、どうなんでしょう。 
急にチューブラーに乗りたい症候群が発症しましたーー; 
っと、言う訳です。土田委員長様、ビットリア チューブラ&オープンコルサのテストさせて下さいませ! 場所はゼブラゾーン峠が良いかな^^; 

ビルダーk、レーサー気取りだなって思たかた「ポチット」御願い致します!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-18 19:44 | 自転車

オープンチューブラー!

先輩で有るスーパーシニアーの一人、委員長はビットリアスーパーコルサがお気に入り。
チューブラー&クリンチャーともスーパーコルサです。
kもコルサエボに交換しようと思っていましたが、そこは天の邪鬼なkです!^^;
昔履いていたクレメンと言うメーカーの方が興した、チャレンジのオープンチューブラーってのにしてみました! チューブラーと同じ製法のクリンチャータイヤです。
d0171706_20174511.jpg
コルサエボとどう違うのか?
取り合えずFORTEというモデルをチョイスしました。
スペックは210グラムって事だけど、、、
サイドウォ−ルなんか見ると、ダイジョウブナノカ?
良い意味で手作り感満点です!(笑)
d0171706_20203087.jpg
d0171706_2020961.jpg
製品誤差は少ないが、210gmには程遠い重さ!ーー;
コノメーカーは軽いのが良いと思っての事でしょうが、2本で45グラムはビックリです。
d0171706_2024557.jpg
メイドイン、タイランド製。 一本5500円ですからお安い部類でしょうか?
消耗品ですからお安い方が助かりますが、、、
d0171706_2027465.jpg
因みに今迄履いていたレースタイヤです!^^;
スペックは180グラムと成っております。 まだまだセンターコンパウンドは残っております。
ジャーマニーとイタリアンの違いでしょうか? 機会が有ればジャパニーズ製も計ってみたい物です(笑)
d0171706_20305545.jpg
オープンチューブラーったて履かせるのには変わり有りませんでした。 
ここらはビットリアもベロフレックスも変わらないと思います?
d0171706_20331955.jpg
シュワルベと比べると、かなり真円度が高い。 アルトレモほ縦ナガで、バンクさせる時は「ペタン」っと倒せ込める感じでした。
チャレンジはプロ3に似ているのかな? 走ってみてからインプレッションしたいと思います。
d0171706_20373638.jpg
ラテックス製のチューブを入れたら、かなりチューブラー感が出るそうです。
高圧でもしなる様なグリップって事でしょうか? 
ヒルクライムは10BARいれて登ってみるか! 18分台にチャレンジタイヤでチャレンジだ〜!
おやじギャグ、ウゼ〜!って思われた方「ぽちっと」お願いいたします。^^:


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-16 20:47 | 自転車

フルアタック!

先日のライディングスクールの下り、途中から自己責任の上、先頭でフルアタック! 
落車が一名出た後なので皆さん慎重に下ってましたが、下り命のkはぐりんぐりん廻して下りました。
路面が荒れている所で、コーナーリング中ハイサイドぎみにフロントが2度跳ねました。
それでもねじ伏せて下って行ったのですが、2度目以降はハンドリングに違和感を感じたのでスローダウン、、、ーー;
他の参加者を待ち帰路に付きました。
でっ、昨日整備した所@@;
d0171706_194131.jpg
d0171706_19402925.jpg
トレッド面を点検するため、ぞうきんで拭き上げた所、ブローしていました、、、
べースとトレッド面がよじれています! へびが卵飲んだ様にもも見えます。
シュワルベ アルトレモR1 超軽量で気に入っていましたが、終わってしまいました!まだ走れますので、一本だけ交換するか迷いましたが、、、、つづく


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-15 19:47 | 自転車
昨晩はお任せラッピングを夜中迄かけて、下塗りまで終わらせました!
今朝はバンブーの選別だけ済ませて、脱走!かなりフラフラ状態でSPACE BIKE ZEROさんに向かいました。
お目当ては、、、
d0171706_21464350.jpg
テントの設営も終わり、試乗が始まっています。
スーパーレコードが付いたHi-Modも乗れたのですが、今日の任務は佐藤店長のライディングスクールに参加する事です!
試乗していては足が売り切れてしまいます^^;
d0171706_21514862.jpg
d0171706_21512624.jpg
d0171706_2151078.jpg
去年もいた外人さんのメカニックに色々効くと「スゲーヨ、マジ、ハシリマスカラ!」って言ってました。 ライダーのサカエダさんは黙々とペダルの付け替え作業をしていました。
d0171706_21553955.jpg
お店から不動峠までは、いままでで最短時間か?って思うくらいの巡航スピードでちぎれましたーー;
まっ、寝不足位&調整不足って事で、、、
でっ、ここからが本番です!^^
d0171706_21584398.jpg
不動峠を上がりながら去年に引き続きダンシングをレクチャーしてもらいました。
一年かけて磨き上げたダンシングを披露する時です! でっ、結果サイヤ人〜スーパーサイヤ人に成るヒントを貰いました!  ダンシングに磨きを掛けていきたいと思います。
d0171706_2235265.jpg
レクチャーも終わり下り口座に。 途中で一名落車してしまいゆっくり下りました。
下り命のkは何か盗もうと思っていたのでしんみりですが、またの機会にって事で、、、
帰りの高速特急にも乗り切れませんでしたーー; 一から出直します。
d0171706_22103167.jpg
パワークランクの実演です。素人はペダリング出来ないらしい! うっかりすると両足揃ってしまいます。
実走でダンシングもしてくれました。 相当馴れても出来ないそうです。
興味津々でしたが遠慮しておきました。  1〜4時まで、もの凄く濃縮した時間を送れました!
さて、仕上げ塗りしますか(笑)  

やっぱ行きやがったか!って思った方、是非「ぽちっと」お願いいたします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-13 22:23 | 自転車
明日と明後日はSPACE BIKE ZEROさんで、キャノンディール&マビックホイールの試乗会がおこなわれます。
去年も参加させて頂きましたが、今年も身分証明書を鷲掴みにして行きたいと思います!^^:
学園の他店では、試乗車の乗り逃げ事件も起きています。ブログご覧の皆さんも試乗目的なら必ず身分証明出来る物を持っていきましょう!
がっ、今日中に2本ラッピング完了したらの話です。(笑)
d0171706_15271194.jpg
筑波のスペースゼロポイントさんは幾分マイルドな雰囲気のお店です。 
それは女性店長のレイさんだからって言う事ではなく(笑)レース色が出てなく(松戸店比べ)ファンライドって雰囲気のせいかな?^^ 
勿論、バカッ速く成りたい人も松戸店との連携でバッチリです。
気に成る方は行ってみてわ!   おしまい。

明日試乗会行けても、きっとフラフラです(笑)「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-12 15:23 | 自転車

正に自転車操業です!

自宅にて釣り竿製作に励むだけなら簡単ですが、何から何までひとりでこなさなければいけません!
支払いや、部品の管理&調達。 お客様との打ち合わせ。 勿論肝心な製作も、、、
朝起きたら、夜寝るまでマグロ並みに動いています! 
止まったら時間が足りなく成って死んでしまいますーー;
無い時間を、更に絞って作る! そして脱走(笑)
ワンマンオペレーションならではの生活リズム。
物理的には裕福な暮らしは出来ませんが、心は裕福ですヨ。^^:
d0171706_2032012.jpg
仲間達と走った筑波のレースや霧降ロングライド! この夏は色々体験出来た。
来年はこんな素敵な体験を、もっと沢山の仲間(自転車乗り)と出来たらいいな〜。
っと、目の前の問題(仕事)をかたずけなきゃです!ーー;

暫くは走りに行けそうに無い!ーー; 「ぽちっと」してくんなきゃグレてやる!(笑)

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-11 20:43 | 戯言
激しく音鳴りしていたホイールですが、ニップル増締めしてスポークのテンションUP!
キシメン並みの太いアルミスポークとストレートプル形状で繋がっているハブの接合部にスプレーグリスを少々^^; これで鳴ったら解らん!って挑んだテストライド。
音鳴りはめでたく「無くなりました!」パチパチ!^^
天気も良好なのでロングランテストに早変わり。脱走とも言う、、(笑) 今日もガッツリ乗れました!ーー;
d0171706_19304780.jpg
あほの一つ覚えの不動〜フルーツラインを爆走! 
昨日、休んだので快調にとばします!^^
カンパユーラスくらいに成ると、完全にレーシングホイールなんですね。^^;
定期的なメンテナンスして初めて性能発揮みたいな(笑)
選手並みに練習する人はどうしてるんだろ〜。まっ、ビルダーkは毎日が決戦ですから関係ありませんが(爆)
d0171706_1935022.jpg
d0171706_19344189.jpg
交通量も少ないのでモガキたい放題!(笑)
緩い下りでは相当アベレージスピードが上がります。
ゆるいアップダウンであっと言う間に岩瀬に、、、
委員長の所にトラックが止まっていたのでTELしてみたら留守電に^^;
d0171706_19395491.jpg
岩瀬からはリンリンロードで快調に、、、のはずが向かい風でーー; 筑波山口で小休止後、20キロ放れた自宅まで一人TT!のはずがっ、足が廻らずインナークルクルーー; 必殺ハツカネズミ走法で帰宅。
d0171706_19445833.jpg
チャリンコは今日も汗でベトベトに@@; 明日からは仕事のスケジュールがドンズマリです! どうなりましやら、、、

ビルダーk、マックイーンの様に脱走すべし!っと思った方「ぽちっと」お願いします。^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-08 20:01 | 自転車