好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ローラーは効率的?

高負荷で成るだけ長い時間を廻せるように成るのは、やはりローラーが向いているのでしょう。
それは解りますが「あきる!」
模擬登坂で廻すもたれてきたら足が止まってしまうーー;
実際登っている時は、どれだけたれても負荷を緩めて登り続けられるのに、、、
復活も早い気がするし〜。^^; 途中でtakaさんからtelが有り、これ幸いで休みいれたり^^;
d0171706_20592833.jpg
撮影タイガ社長 この時点でアンダー&ショーツはびしょびしょ!(笑) 
ツールを見ながらやっても、何かがちがう? 心拍もなかなか上がってこないは汗でちゃりは濡れまくるは、、、
d0171706_2153172.jpg
自分のローラーはV150なので最高負荷固定です。 ギアーは50×17〜19あたりでケイデンスは90〜120くらい。 ハツカネヅミになった気分で2時間やりきりました!(笑)
自分に甘いのでローラーは辛いです。 今週は室内強化練習となるのか?  つづく。
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-28 21:13 | 自転車

不動峠昼暗い無?

日曜は野球の日なんですが、キャンセルしてお昼から筑波山へ。
レストステーション本部に行くと、エース平沼君とデザイナー西山君が少ししたら戻って来るって言うので、不動峠20分切りのアシスト頼む事にしました。
そもそも初めて登る方でも、早い人は17、8分くらいで登りますーー;
15分を切ったら早いな〜 13分切ったらエキスパート? 11分だと実業団クラスです。
そこを20分ってどんだけ遅いって話か(笑)
大きな声では言えませんがMなんです!追い込んでる自分が大好きです!(爆)
d0171706_19204260.jpg
高心拍をキープする練習を始めてからドンドン体重が減ってきました。 がっ、デザイナー西山君に「倉持さん筋肉も減ってない」って言われちょっとドキッ! そう、以前より足がつるようになりました、、、ーー;
ま〜とりあえず減量が先ですから。
d0171706_19264538.jpg
シッティングは足の回転に気をつけて上がります。 ちょっと油断すると踵が落ち前蹴りに成り上がれなく成ってしまいます。
d0171706_19301097.jpg
ダンシングは休むダンシングとアタックするダンシングを使い別けます。
画像は休むダンシングです。 アタックは下ハンもってハンドルなかぶさります! すぐにへたれますから滅多にする事は有りませんが(笑)
エース平沼君&デザイナー西山君がアシストにいるので相当追い込みましたが、おとといの疲労&左足ふくらはぎ痛でまたしても20分切り叶いませんでした、、、
でもタイムは過去3番目の20分11秒だったので満足です。
ヒルクライムは自分との戦いです。人と比べてもしかた有りません! 
今日不動上がった土田委員長は14分台だったらしいーー; 追いつく事はね〜な!(笑)
d0171706_1942690.jpg
いずれはこんなバイクにも挑戦したい! 平地の個人タイムトライアルなんてヒルクライム以上に心の臓がバクバクすんんだろ〜な。 TTバイクもカッコエ〜!   
ps エース平沼君、画像有り難う。 デザイナー西山君またアシストたのむネ! 
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-26 19:47 | 自転車

久々に不動峠

野球の大会が終わってから頭痛くて自転車にも乗っていなかった!
頭っていうよりも脳幹? 頭の中が痛い様な頭痛でした、、、
きっと金欠病の症状だと思います!(笑)
でっ、今日はパーツが揃わないので久々に筑波山へしばかれ?にーー;
不動3本登ってきました。
d0171706_19544376.jpg
リアタイヤがフラットに減っていたので前後ローテーションしました。 
空気入れて出発です。
d0171706_19581370.jpg
ピークで休憩入れてから下ります。
明日から雨の予報? きょうの不動も5人位ピストンしていました!^^;
d0171706_2014143.jpg
d0171706_2011760.jpg
平沢官衙遺跡まえでコーラがぶ飲み!^^; いつもは見ない遺跡ですが何故か見入ってしまった。 すんご〜く前から人の営みが有ったってことなんですよ!(笑)
十分な登坂練習も出来たので(2ラップ&3ラップ目はtelかかってきましたがーー;)お腹いっっぱいにして帰路へ。
d0171706_20104543.jpg
ブックオフで100円でした!^^; インスタントラーメン1杯で一日の塩分摂取量オーバー!ーー;
高血圧な人は一日6gmにおさえろって、、、むり!
でも意識してコツコツやったかいあって、、、
d0171706_20142231.jpg
ここまで改善されました!^^
スポーツってすんばらし〜! kは高強度な運動3ですが、ちょいちょい6? (笑)
d0171706_2018122.jpg
自転車に乗る様に成って1年チョイに成りましたが21キロ減ってーー;
ようやく5年前の体重に戻った訳です。 そうココからが正念場!
目指せスーパーシニア入り!(爆)  おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-22 20:27 | 自転車

秋季大会終了。

本日3回戦、バックスさんとの試合です。
勝てばダブルヘッダーで4回戦!
トーナメントなので負けたらそこで終わりですーー;
水海道二高のOBチーム、若いエネルギーに溢れていました。
d0171706_2133244.jpg
1点を追うシーソーゲームで同点で最終回に! 特別ルール満塁で1番〜の攻撃。
最後は相手のエラーでランナーが帰り、薄氷を踏む勝利で4回戦に、、、
d0171706_2171279.jpg
不二家デビルさんには勝った事が有りません。 でもウチも強く成っていますのでどうなるかはまったく想像がつきません!
案の定、最終回同点! またしても特別ルールでの勝敗決めと成りました。
でっ、勝利の女神はまたしてもスルリと通り抜けて行ってしまいましたーー;
これで秋季大会は終わりです。代表ほか副キャプテンも本日負傷、、、
しばらくやきゅうはお休みになるかも? 
また来春に向けて練習に励みます!自転車のか?(笑)
おしまい
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-19 21:15 | 草野球
昨日のブログの友人もフライマンですが、kのまわりのフィッシャーマンに何故か自転車ファンが多い気がします。
聞くと高校生の頃乗っていたって人が一番多い。
アルミパイプを別けて貰っているシャッキング君も、ラベルデザインしてくれたデザイナーも、、、
ウチのユーザーさんにも相当数いる様子です。
機材を使って得る快感が同じ様なもんなのか?
自分の場合は腹ひっこめる為ですが(笑)
d0171706_21102578.jpg
こちらのグループにも数人釣り人がいますし!^^; 裏不動降りた所に管理釣り場も有るし、今度パックロッド背中に入れて峠上がろう!(笑)
d0171706_21135721.jpg
昨日k君と走って思ったのはアシストするって事は余裕が有って初めて出来るんだなっとーー;
k君の力を出し切ったかどうかは、後で電話して確かめてみます。
筋肉痛で唸っていたらアシスト成功?です!^^;
明日も走るぞw〜!     おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-15 21:20 | 自転車

本日の練習は?

古い釣り友のkヤンから「明日おっちゃん家にいる?」っと連絡が有り、てっきり釣りのお誘いかと思ったら、ちゃり持って遊びに来てくれました!^^;
なんでも高校生のころオーダーして組んだパナソニック号だそうです。
ビンディングペダルとkのお古のスペシャのシューズで、ロードバイク再デビュー!(笑)
今流行のクロモリバイクやいかに、、、
d0171706_2052384.jpg
ホイールはカンパオメガのリムで何とチューブラーです。^^
外観だけ見ていたら、どちらかと言うと、凄〜くなじみが有る感じですネ!
しかし古い人程新しい物を欲しがるもんです。by鶴田浩二 (笑)
d0171706_20563469.jpg
固定ローラーにセットして、ささっとポジション出ししていよいよ出発です。
さてkやんさん、ビンディングは上手くはまるのか?ーー:
d0171706_211133.jpg
パチンと一発ではまって、あっさりスタートしました! 愛知の太郎ちゃんはビンディング、大丈夫だろうか?@@;よけいな心配が増えました(笑)
d0171706_214746.jpg
カンパのシルバージャージは先だって委員長からの貰い物! Mサイズは大きいらしくタンスの肥やしは勿体無いので有り難く着させて頂く事に。 っと言う事でkやんさんにはkのジャージが行く事に(笑)
世の中色々廻っております!
d0171706_21103164.jpg
20年振りのロードバイクでさぞ辛いだろうと思いきや、25〜30キロの巡航速度では余裕で付いて来ます。ーー;
35キロでちぎれましたが、うっかりするとコチラのほうが足パンに成ってしまう所でした(笑)
d0171706_21153388.jpg
練習の供、ガリガリくんをやっつけたのは言うまでも有りません!^^;
d0171706_21182188.jpg
筑波サーキットまで足をのばしました。 ちょうど去年の今頃、kはこんなに乗れませんでしたが、フットサルで鍛えた足は使えるかも?  
来年の耐久までには鍛え上げたるから覚悟召され!^^
d0171706_21223971.jpg
クールダウンして今日は終了! 30キロ走りましたが明日の事は知りません!^^; 
この苦しさが快感に変わる日も近い!(笑)
次回は平地ロングライドだよ。   おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-14 21:32 | 自転車

ジロデ霧降2

大日堰堤で小休止の後、大笹牧場まで登ります。
ここからは勾配もキツく成りヘアーピンの連続です。しかし木陰の中進めるので幾分楽な気がしす。
空は鰯雲で秋空の様ですが、紫外線は容赦なく降り注いでいます!日焼けの痕は、、、、ーー;
d0171706_18132088.jpg
今日が最後の真夏日とテレビでは言っていました! 最高のヒルクライム日和? 
d0171706_1820465.jpg
d0171706_18175838.jpg
d0171706_1817302.jpg
d0171706_1817611.jpg
d0171706_18163577.jpg
d0171706_18154856.jpg
大笹牧場にゴール! ここで鋭気を養ってさらに数百メーター上がります。
委員長は一度ゴール後、下って自転車屋トラ鈴木君のアシストをしていました!^^;
どんだけ余裕で登ってんねんちゅう話です(汗)
d0171706_18244473.jpg
この地点で標高1100m! 更に数百メートル登ります。全員で記念撮影。後ろに見える山岳は、、、
d0171706_18275915.jpg
この四人衆がスーパーシニア! 全員の歳を+と220才オーバー!(笑)どんだけ元気な事か。 頭つぶさない限りは弱ったりしません^^; kの目標です!
d0171706_18314328.jpg
牧場と言えばアイス!^^; 消費カロリー以上の摂取した事には違い有りませんがそれがなにか?(笑)
d0171706_18342374.jpg
レーシングカート〜自転車への転向コンビ! 大好きなイエローは膨張色?ですが、Mの似合う男目指しています!(笑)
さっ、霧降高原道路、最高標高点目指して最後のヒルクライムです。
d0171706_18393626.jpg
最後の木陰です。ここから先は高原特有の紫外線をいっぱい浴びながらーー;登ります。結構な勾配がつづきます。
d0171706_18421342.jpg
d0171706_18431026.jpg
リーゼント中島さんも空気が薄く辛そうでしたが、無事登頂! 加藤君も余裕でゴール。 先頭グループは何時も同じです。ココに入れる日は来るのか、、、
d0171706_1847845.jpg
標高差1100m制覇で万歳ゴール!^^; やれば出来るもんですネ。 
去年の今頃筑波山で打ちのめされましたが、練習は嘘をつきません。 
継続は力なりです!
d0171706_1852818.jpg
ホスト役の土田委員長を独り占め?のトラ鈴木君も良い顔しています。 ココからは得意のDH。kと2人はペダル漕がなくとも凄いスピードが出ます!(笑) あぶないのでゆ〜くり行きましょう。
d0171706_18562790.jpg
六枚沢橋で記念撮影。ここから十数キロのダウンヒルで今回のツーアーは終了です。参加者のレストステーションライダースの皆さん及び土田委員長、お疲れ様でした! 次回もヨロシク^^
またイカした企画を考えます。 その時はブログご覧の皆さんも是非参加して下さいませ! 
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-12 20:52 | 自転車
ツールドさくらがわ実行委員長プロデュースの、名づけてジロデ霧降開催して来ました。
走行距離ハ50キロちょいですが獲得標高並び平均勾配は相当なもんでしたーー;
総勢9名から成る坂馬鹿坂大好きメンバーです!
ツーリングで終わる訳ないよな〜!(笑)
d0171706_1911207.jpg
格式高そうな旧日光庁舎の駐車し9時スタートしました!20キロ以上登りが続くからか皆ニコニコ笑っています。^^;
d0171706_19141591.jpg
kの飛び道具は委員長から頂いたユーラス。委員長はデローザにボーラ! 年食ったら毎日が本番ですから〜!(笑)がっ、この二人、よりによってボトルを忘れる失態! kはプリント山中さんに、委員長はエース平沼君に御かりして事無きを得ました。^^;
d0171706_1917190.jpg
もう集団走行も馴れたもんです!
今市まで8キロゆる〜い下りですが、オーバー40キロで足慣らし?小百川沿いを上ります。
d0171706_19202515.jpg
大日堰堤までは紳士協定で集団走行の予定も、たまらずk選手が皆の不意をついてインチキアタック!ーー;
が早掛けに終わり、あっという間に集団活性化!^^;
d0171706_19251973.jpg
d0171706_19243986.jpg
釣りでは無く、チャリ漕いで登るとは夢夢思った事は有りませんでした。っと言う訳で丸腰です!(笑)
d0171706_19285233.jpg
リバーサイドさんは高ケイデンスで廻して登ります。BGフィットの効果かペダリングが綺麗で見習う事ばかりです。
d0171706_19325386.jpg
こちらの方も新しいポジションにも馴れて来て腰は痛まなく成りました。
まだギヤ掛けて上がると踵が落ちますが、サドルを上げようか、足の廻し方に意識を働かすか悩み中。
d0171706_1936281.jpg
ピンぼけですが委員長の様なフォームが理想的。 ペダリングに無駄が有りませんナ!
d0171706_19394994.jpg
プリント山中さんも耐久以降フォームが変わったような、、、
依然より腕による引き寄せでペダル廻しているのが解ります。
とココまででまだ前半戦! 後半につづく!
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-11 19:51 | 自転車

ジロデ霧降?

お客様のバックオーダーをこなすのに、ブログも揚げず頑張っていました!^^;
ちゃりも毎日少しだけは乗っていましたが、練習とは呼べません、、、
いよいよ土曜日は日光霧降高原を制覇しに行きます。
Rest Station Ridersのメンバーと土田委員長の総勢9名!標高差なんと1100mらしい、、、
今市からは上りっ放しで霧降を上がり、後は下って来るだけですが、kには無謀な登坂ツアーです。
d0171706_19524016.jpg
小百川沿いを大笹牧場まで一気に500m登ります。
最初は段斜面が続きますが、大日堰堤から先は何%有るか、、、
かって知ったる路だけに現在激しく後悔しております!ーー;
又詳しく報告しますネ!
明日は東京にお上りさんです。  おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-09 19:57 | 自転車
今日は常総市社会人野球大会1回戦でした。
相手のISイーグルスさんは平均23才くらいの若いチームです。
kの地元の子が多くいますーー;
んな訳で頑張りました!(笑)
d0171706_19273663.jpg
同級生たちで組んだ新しいチームが増えてきましたが、こちらベテラン主体の古参チームです!^^;
そうそう簡単に負ける訳にはいけません。
一回先制点を取り、4回に打線が爆発! 5回コールド勝ちと成りました。
d0171706_19362418.jpg
d0171706_19353844.jpg
がっ、2年間使ったメインの木製バットを折ってしまいました(涙)
同じ物をもう一本持っていますが微妙にバランスが違います、、、
重さで一円玉7枚。7グラムくらいなのに、、、
なんかいや〜な感じがしていたんですが、まさか折れるとは。
カナディアンメープル製なので杢の出ていないシートが付いていたら、kの血と汗がしみ込んだ(笑)バットで作ったシートです!^^;
んなわけないか? 
朝から審判して一日中グランドにいたのでまっくろくろすけです!
自転車もバリバリ乗っています! 明日からはトレーニング日記かな^^;
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-09-05 19:45