好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は峠三昧!

昨日はもの凄いハードスケジュールだったので、今日はOFFのつもりでした?
がっ、昨日のエラーの罰で峠で身体虐めして来ました!^^;
不動〜フルーツライン〜湯袋〜風返し。の峠三昧! デザートにつつじヶ丘も昇りました!(笑)
d0171706_21525864.jpg
このジャージ、軽くて最高なんです。 汗のすぐに乾きます!^^;  空気抵抗もナッシング。サイズMですから?
ポジション変えたら大腿四頭筋が痛くて仕方有りません。
踵も下げない様、アンクリングせずペダリングに集中しています。 巧く回せる様に成るまで、筋肉痛との戦いですな!ーー; 足パンですから明日こそはOFFにします。
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-30 22:01 | 自転車
朝八時半からの試合でしたが、UPの時からグダグダでした。ーー;
エイキチファンキーズさんとの試合でした。
d0171706_2133775.jpg
ファンキーズさんのユニフォームは楽天みたいです。
試合は勝ちましたが、kは1回に情けないエラーをしました、、、
身体能力はまだまだ行けそうな気がしますが、目がちょっと、、、
まっ、勝ったのでよしとしよう! でっ、勝利の後はバーベキューです。^^
d0171706_21375425.jpg
d0171706_21373250.jpg
d0171706_21371170.jpg
来週は常総市主催の公式戦です。 チームメートのコミニュケーションもこのBBQDE
バッチリ上がりました。
あとは気を引き締めて戦います! 出番が有ればネ!(笑)
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-30 21:43 | 草野球
ハンドル交換後、初乗りして来ました。
筑波ショトコースです。(常総市〜不動峠〜スカイライン〜風返しDH〜北条〜自宅。)
ハンドル幅はOKですが、10ミリ高くしたら、まるでママチャリに乗っているようです。
ダンシングしたらウイリーしてしまうのでは?っと思うくらいアップライトな感じです。
とにかく峠に行って試しましたが、、、
d0171706_1829952.jpg
サドルはやはりハンドルを高くした関係上近くなったので5ミリ引いて元の位置に。呼吸が楽に成ったとは思えませんが、ダンシング時ハンドルが振り回し易く成った!^^;
平地での空気抵抗(エアロフォーム)も楽に!
ダンシング時腰の位置も後ろに持って行きや行く成ったような、、、
ただ慣れるまで今まで使って無かった筋肉が使えてるらしく、あらぬ所が筋肉痛に成っています。ーー;
d0171706_1836589.jpg
d0171706_1836362.jpg
不動のピークに集まったローディーの数、総勢8名!
週末のAM.凄い事に成っていました(笑)1枚目の画像に写る2人の方は東京からエクスプレスにて輪行でこられました。
筑波山を今日一日で走り回っていくらしい! 又お会いできますように!^^
d0171706_18414231.jpg
RSRの拠点が少し変わりました。 リンリンロード筑波休憩所のちょい土浦よりの空き地をおかりしています。
是非お立ち寄り下さい。 ツーリングやレース参加などわいわいやって行きましょう!
筑波山が大好きなローディーの集まりでジャージなども作る予定です。
義務感の無い好き者の集まりですので、是非御参加くださいませ。
詳しくは寅さん(鈴木君)に聞いて下さい。 
明日は坂東リーグ。野球の試合です。又報告しま〜す!  おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-28 18:53 | 自転車

本日は?

今日は1ミリも走りませんでした。ーー:
仕事(竿作り)も中々進みません。
いっそう脱走して走りに行こうかと思っていると電話が、、、
「ご注文頂いていましたハンドルバーが入荷しました」っと^^:
速攻で取りに行き、返って来てすぐに交換作業。
なんで交換したかと申しますと、、、、
d0171706_2125243.jpg
つくばレストライダースのシニアーの方々にちょっとでも追いつくため、ポジション変更です。
まず苦手な登坂強化の為、フィーリングのみでバーのワイズを420ミリ〜440ミリへ交換。
ステム角度も17度〜21度に。 かつ高さも5ミリUP! サドルを前に5ミリ。
ステム長を120ミリにっと思ったら、既に芯〜芯120ミリが着いておりました(笑)
d0171706_21343211.jpg
スペシャの安価なバーですがワイズが違うだけで、リーチ及びドロップは今まで付けていた物とまったく変わりません。
形が良いのでバイクを変えてもハンドルは変えないでしょう! それほど気に入っています。
d0171706_2139685.jpg
ねっ、変わらないでしょ?
普通はワイズが広がればその他のサイズもそれに伴いサイジングUPしますが、、、、
d0171706_21414598.jpg
これでそこそこ速ければ説得力も有りますが、いまのkではただの能書きタレですネ!^^; さてこのハンドルバーはお幾らでしょうか? アルミですがそこそこしなります。 そこそこ計量です。 そしてとてもお安いのです!(笑)
d0171706_2146196.jpg
今までのセッティング。17度 完全平地下ハン仕様^^; 登りもこれで良いかと思っていましたが、、、、
d0171706_21493310.jpg
びふぉ〜^^:
d0171706_21501663.jpg
アフタ〜(笑)この後コラムのスペーサーを10ミリに交換しました。
サドルも前に来たので走ってみて低いようなら上げてみます。
前蹴りペダリングで踵が下がってるよとアドバイスもらったので、徹底的に大腿四頭筋虐めまくってやるつもりです。(笑)
いままではハムストばかり使ってグルペットでしたが、ランス、アームストロング並みにクルクル廻しまくって上がります!(1分と持ちはしませんがーー;)
A型理論派なので何時もなら機材いじっただけで満足しますが、長期計画でオールラウンダー目指します! 欲張りだな〜と思ったらポチットお願いします!
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-26 22:07 | 未分類

本日も少々走りました。

夕方っていっても3時から2時間、クルクルして来ました!
インナーに落としてスピードは気にせずケイデンスを上げての心拍トレーニングのつもりです^^
行きは向かい風なのでヒルクライムしているみたいです。
100以上廻していると心拍が上がる前に足が売り切れに成ってしまいます。
少し休んでは又クルクルを繰り返しながら守屋でUターンして戻りました。
d0171706_2195249.jpg
焦らず少しずつ真の臓を強くする為には毎日の積み重ねが肝心。
帰路途中でHi-bikeの大人店長さんに遭遇。^^
この季節でもインナーに落として走っていました。
少し牽いて頂きましたが、その時も軽いギアーでクルクル廻しているのにはビックリ!
時速は35キロオーバーです。ーー;
勿論kはアウターですが、、、
山に行けない時はこのメソッドで心の臓を強化するのだ!(笑)
でっ、スーパーシニアの方々に少しでも早く追いつくのだ。^^;
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-25 21:27 | 自転車
77、7キロまで落ちた体重が今日は79、2キロ!ーー:
日曜日は野球の練習3時間をソツ無くこなし、来週の試合はベストコンディションにすべく水曜まで休むつもりが、一日開けただけでムズムズ、イライラ!(笑)
しかたないので小貝川CRをちっと流すつもりで出かけたが、出だしてみると「絶好調!」^^追い風で巡航速35キロオーバーで水海道到着!@@;
いい気に成って知らない路でルート探ししたところ、軽い熱射病かふらふらに成ってしまいました。
家に帰って来てから、タイガ社長と牛丼食べに行って落ち着きましたが、皆さん暮れぐれもお気を付け下さいませ!
d0171706_20584274.jpg
CCDの買い置きが無く成っていたので、ボトルには水道水を入れたんですが返って脱水気味に成ったような、、、
まとめて買って来たので暫くは安心!^^ 気の持ち様かもも知れませんがCCDを700ccで溶いた物はちょっと違う気がします。 タバコよりは安いしネ!
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-24 21:04 | 自転車

今日も不動峠ーー;

今日は早朝からの登坂連。連日の峠で足はパンパンですが、そこはあれ!根性で上がりました(笑)集合AM6:00時なのでトランスポーターに積み込みいきました。
メンバーはリバーサイドさん、自転車や寅ちゃん、シニア渡辺さん、リーゼント中島さん、エース平沼君、kの6人。コースは不動〜裏不動を下り、フルーツライン経由で湯袋峠〜筑波休憩所
帰るつもりでしたが、北条まで来てクルマを忘れて来た事に気付き(笑)追加連として個人メニューで不動〜スカイライン〜風返しで撃沈しました。
来週水曜まで完全休業宣言致します!^^;
d0171706_17255293.jpg
スーパーシニアの中島&川端コンビ! あっと言う間に見えなく成ってしまいます。
d0171706_17273649.jpg
フトッチョ寅ちゃんですが体脂肪20%内と言うから不思議ーー; 不動をアウターで完全制覇!参りました、、、
下半身は鍛え上げた筋肉の塊ですな^^;
d0171706_173169.jpg
剣道で鍛えたと言うシニア渡辺さん。ボディーは太目ですが登りはやはりkより早いのですーー; 愛車はスコットアデクト、カンパレコードにフルクラムレーシングZEROチューブラー。機材もやはり本気です!
kはこれからも登坂強化に勤しみます。あせらず、一歩一歩前進できたら良いな。
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-21 17:45 | 自転車

本日の不動峠

昨日は棹作りを教えてる友人が来たので、平地30キロの回復走のみでした。
内容は小貝川CRを水海道まで行って戻るだけ。
往復1時間ちょいの個人タイムトライアル!(笑)
回復走に成っているのか?どうなのかーー;
d0171706_1733827.jpg
愛知の友人が峠の練習を始めたってので、こちらもまげていられねっす!(笑)
でっ、タイムはいい感じで短縮出来ました! 調子込んで2本目に挑みました。^^;
d0171706_1737305.jpg
週3日行きますが必ず何処かで合うローディーの一人。中泉さんです。 kとは1、5廻りも年上なのですが、登りの早い事っていったらありません! ごいっしょさせて頂けたのは序盤急勾配区間のみ! 中泉さんはアウターでしたーー;
来週乗鞍に向けてライトウエートで本番を想定した練習だそうです。レース頑張って下さい。
d0171706_17463531.jpg
スコットにスーパーレコードを武装しボーラを装填した彼は後藤さん。kより2つ年下です。
ここの所良く合いますね!と声かけし、平地を少し一所にクルクル廻しました。
職業は消防署勤めだそうで、なぜかローディーの知り合いは火消しが多い気がします!(笑)
d0171706_17525024.jpg
かっこだけはいっちょ前!^^; 委員長から頂いたユーラスを履いて気張ってます! えっ、練習にはもったいない?
委員長の教え「くらちゃん、俺ら年食ってるもんは毎日が本番です!」あしたも全力でもがきます!おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-20 18:04 | 自転車

練習後の楽しみ!

今日は涼しくて走り易かったですが、昨日は死ぬかと思うくらい暑かった!ーー;
耐久レースではスカート女子に付き位置いっぱいっといったザマでしたので、レース後一生懸命走っております。^^; しかしいかんせん登りは遅く、、、
300キロカロリーのご褒美がいけないのかも(爆)
d0171706_1764348.jpg
体重軽く成って来てもタイムは縮まりません! かといって力が付いていないかと言えばそうでは無いらしく、昨日不動峠はタイム気にせず登ったのですが、最後の10%てまえまでアウター縛りでも上がれるくらいの脚力は有ります。
足質なのか、ただの怠け者なのか、、、
これほど坂好きなのに遅いのはモチベーション低下してしまいそうです。ーー;
ご褒美の抜くか!(笑)    おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-19 17:12 | 自転車
スタートライダーの西山君、第二ライダーの平沼くんが稼いだタイムを削る事は必死です。
ここはkの足だと、少ない周回を全開で走る事が最良かと、、、
k以外のライダーには周回数もこなしてもらう作戦です。(笑)d0171706_2053416.jpg間もなくパートがまわってきます。スタンバイ中ですが、なんと心拍数が上がりません!(爆) 
心臓に毛でも生えているのか?90くらいとは^^; ご安心下さい。コースイン直後に心拍160超えですから!(爆)
d0171706_20571155.jpg
ピットロードは15キロ規制に成っています、ダンシングも禁止! 注意3回で一周減算のペナルティーが、、、
2回注意されました!ーー;
d0171706_2115763.jpg
Bチームも順調に周回を重ねています。車種混合クラスで何と10番台に入っています! Aチームも28位まで上がるも、、、
d0171706_2162953.jpg
ピットアウト後に集団を待つ作戦なのですが、来たトレインの速度に付いていけず、ちぎれてしまったり、先に見える小集団を追い掛け、足を使い果たしてしまったり、、、
作戦通りには中々問屋も卸しません(笑)
d0171706_21113623.jpg
ピット前ではサインの確認したり、交代のアピールしたりと必ず確認しています。
ストレートはかなりスピードが出ています。沢山のライダーが見ているので休めません!(笑)
d0171706_211646.jpg
通常ルーティンでは若い平沼君ですが、最終ライダーに任命!(笑)ラスト前にkが入りました。 最後のパートはピットクローズの時間とにらめっこしながら8周廻り、出し切りましたので立っていられない程グリグリ廻したのですが、アベレージは33キロくらいしか、、、
d0171706_21213827.jpg
6時25分。ピットクロ−ズ5分前、反省しているのでは有りません。ケツの筋肉があり得ないくらい痛くて座り込んでいました。 残されたのは、、、
d0171706_2125960.jpg
ゴールはもう少し明るい内に成りましたが、このショットはレース終了ごのパレードラップです。
感動のゴールでした。一緒に走った仲間達は「次はモテギだ!、いやいや鈴鹿だ!」と盛り上がりました。 さてどうなりますやら(笑)
d0171706_21285022.jpg
最後に4連覇達成した土田委員長と2ショット!^^ 朝、駐車場で「倉持君、頑張ってるからこれあげる!」ってEURUS頂いちゃいました^^ なので強く成ってアシスト出来る様に成らねば成りません。
月曜回復走で30キロ。今日は60キロ程平地連しましたーー;足パンでへろへろです。
でっ、最終結果ですが
Aチーム 総合182組中54位 MENロード クラス31位 172ラップ
Bチーム 総合182組中95位 車種混合  クラス18位 162ラップ
即席のでっちあげチームとは思えない成績で終える事が出来ました。
筑波サーキット 一周2、01キロなので345、7キロ走った事に成ります。
トップからは17周遅れですが何か!^^;
おしまい。  と思いきやま〜だ引っ張りますよ!(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2010-08-10 22:06 | 自転車