好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しいのが一番!

って言っても、ちんたらする事では有りません!ーー;
何々峠を?分で登頂するとか、100km3時間半で走るとか、目標をクリアー出来る事が楽しいのです。^^ って事はやっぱりしんどいって事!(笑)
d0171706_20452289.jpg
コンビニの前でたむろする族では有りません。 何故か皆体育座り!(笑) 平均30〜35kで走って来ると、流石にへろへろです! 画像提供 エース平沼。
d0171706_20494493.jpg
取手付近まで来ると、一塊で走行していても安定感が出て来ました。 
レースでの集団走行でも問題は無いでしょう。 後は落車に巻き込まれないようにするだけです。
d0171706_20534737.jpg
日焼けの後はマスキングしたみたいに、綺麗〜に2トーンに成ってました!(笑) 何事全力投球です。
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-26 20:56 | 自転車

辛くとも

昨日炎天下のなかの平地連で疲れはピークですが、吉沼球場にてPM3時〜5時までの3時間、きっちり練習に参加して来ました!
勿論パフォーマンスはさげさげでしたが、、、
d0171706_22495936.jpg
ベイスボールバックも暑さでふにゃふにゃです!(笑)
d0171706_22512693.jpg
高校球児並みのクロさです!^^; 来週は、、、二頭追う者は一頭も獲ず!ーー; 
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-25 22:55 | 草野球
今日はkの平地練習コースで、集団走行練習を行ないました。
落車0スローガンがテーマです。 集団でのドラフティングおよび高速走行に慣れるのが目的です。
メンバーは8人いるので、2列編隊で先頭をクルクルまわしたり、一列で漢引きで先頭交代したりで、大変為に成る走行会に成りました。  けんど、ちかれた〜^^;
d0171706_21453756.jpg
週末筑波山に集まって来る猛者ばかりですので、着いて行けるのか心配です!^^;
コースは石下城〜小貝川CRで取手まで50キロ その往復でピッタンコ100キロでした。
d0171706_215045100.jpg
アルカンシェルに身を包んだ山中さん。愛機はアンカーカーボン。
d0171706_21533731.jpg
隠れエースの加藤君。愛機はパナソニックのカーボンバイク。 ホイールはレーシング3に交換。ストレートハンドルながら戦闘能力はぴか一!^^
d0171706_2156496.jpg
大型選手の蛯原さん。愛機まマドン5、2 今回初参加でしたが、石下まで自走! 住まいが藤代なので高速トレインは途中下車に成りました。
来週の筑波連も来て下さいね!
d0171706_2245776.jpg
川端さんはバリバリのクライマーと思いきや、平地での巡航スピード&スプリント力も抜群。愛機はサーベロのジロ シニアの方々には脱帽です。^^;
d0171706_2282491.jpg
中島さんは残念ながら、今回レースには用事が重なり出れません。 登りもスプリントもバツ群の能力なのでおしい!ーー; 愛機はフェルトzカーボン
d0171706_22162491.jpg
今回最年少の平沼君。 抜群の運動能力は競技スキーによるもの。 今回Aチームのエースです。 愛機はBMC 
d0171706_2220981.jpg
自転車や寅さんこと鈴木さん。 ちょっと太目のボディーからは想像出来ないくらいのトルクを発揮します。 重めのギアーで廻すパンチャータイプ。 愛機はアンカーカーボン、レーシング1
d0171706_22245798.jpg
チョッピリお疲れモードのブログ管理人のkです。 大股びらきのモッコリはご愛嬌!(笑)
d0171706_22281485.jpg
まめに補給しながら走りましたが、熱射病寸前でした?ーー; 耐久のパートと同じくらい(30分)インターバルしましたが、本番に向けて良い練習が出来ました。
d0171706_2232304.jpg
練習終了後にイタリアン食いながらのミーティング。サイゼリアは庶民の味方です!(笑)
練習も来週の後一回。 きっちりおいこむぞ〜!^^;  おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-24 22:43 | 自転車

一番がいちばん?

暑かった! 兎に角作業場にいては暑いので、山に行って来ました。
がっ、気失うくらいもっと暑かった!(笑)
コースはショートで自宅から自走で不動峠〜スカイライン〜筑波山口〜リンリン〜北条〜自宅。
行程55キロ。 走っている分には風も当たり良いのですが、止まったらアウト!ーー;です。
ダブルボトルではじぇ〜んじぇん足りず、自販機で水とゲータレード成るものを補給しました。
普通のボトルではすぐにぬるま湯!^^; 今はホイールより保冷ボトルが欲しい(笑)
d0171706_19463277.jpg
トレードマークのピラータは汗でびちゃびちゃです!^^; どんだけ出るんだってくらい大汗かきました。
d0171706_19483442.jpg
頭は三分刈りにしたので多少はましですが、暑いのは変わりません。 ジッパーは全開でゆ〜くり登りました。
勢い良く抜かして行った人は途中で下山して来ました(笑)
d0171706_1951456.jpg
スカイラインの途中でCCDも水も無く成り、DHはいつもよりグリグル廻して下りました。
したら最高速更新!75、7キロをマーク@@:その時のケイデンスは149(笑)
バス乗り場で休憩&補給して、ゆ〜くり帰路に着きました。
d0171706_1957168.jpg
70キロ台突入まじか? 手足は程よく締まって来ましたが、腹回りが、、、750ccのボトル4本飲んだのですから、たっぷんたっぷんしておりますが、いかがなものかと^^;  おしまい。
1549kcal 55.0km avs20.9km maxs75.7km avc64rpm maxc149rpm Rtime2:37.38s
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-21 20:07 | 自転車

野球の練習日。

通常のルーティンなら土曜日は休息日にしておりましたが、筑波耐久レースまでは、土曜日自転車! 日曜日野球!ーー;とハードな週末に成ります。
今日は水海道球場での練習でしたが、画像がないので、先だってのライドで委員長が写してくれた、お気に入りのショットを替わりにどうぞ!^^;
d0171706_2155387.jpg
どこまでも続く緩やかな登りを、乳酸地獄と戦いながらシタハン持って回している所です。
集団からの逃げが決まったみたいな画像が気に入っているんですが、実際は委員長にちぎられ先回りされて写してもらったショットなんですけどネ!(笑)
又明日からは竹との会話の日々に成ります。 そうお仕事ですネ!。   おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-18 21:13 | 草野球

顔合わせ初練習

8月8日に筑波サーキットで開催される、10時間耐久レースに出るメンバーで練習会をしてきました。 朝は薄曇りで程よいコンディションでしたが、、、
d0171706_2013641.jpg
筑波山口に有る通称、筑波休憩所に集まるローディーで結成したので、Rsto Station Ridersと命名されました!^^;
でっ、今日は不動を上がり裏不動〜フルーツライン 上曽を裏から登りピーク〜湯袋に抜ける稜線で縦走!ココが凄い路で、、、 りんりんで休憩所に帰って来ました。
d0171706_20121052.jpg
本日のメンバー。左から平沼君、川端さん、山中さん、西山君、伊藤君、kの6人。例によって登坂では付いて行けませんーー; 平地でも厳しいですけどw〜(笑)
d0171706_20144552.jpg
上曽峠のピークで小休止。ココから湯袋に抜ける路が、さながらジャングルクルーズ!(笑) 湯袋で岩清水を補給してDH。今日は協調性を保って下りました^^;
d0171706_2019410.jpg
記念写真を撮って、ミーティングにラーメン屋へ!^^; 補給したのは勿論「とんこつ」ですが、それが何か?(笑)
8日まであと2週。 来週は平地で高速巡航連!@@;らしい。
ライドの画像も頑張って写したいと思います。  おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-17 20:28 | 自転車

あり得ない!

前回のタイヤ交換時、ツールドさくらがわ前日にリムテープも新品に替えたので、まだ2ヶ月くらいしか経っていません。
がっ、このざまってドウナノヨ? 
タイヤは信頼しておりますが、リムテープは二度と使う事は無いでしょう!
マビックより重く、シュワルベより厚いくせに、このザマったら、、、
d0171706_1933953.jpg
今回パンクしたので早期発見出来たのは、不幸中の幸いか!^^;
この画像では解りにくいですよね。ではこれでは!
d0171706_19352662.jpg
根が関西人なので思わず、たこ焼き器かと思いました(笑)
穴のふちは今にも切れそうに薄く、スピードが出てる下りなんかでバーストしたらと思うと、、、(汗)
d0171706_19393091.jpg
バルブ暴れのチューブ剥離予防はこのようにしています。 リムテープがずれてエッジでチューブキレした事が数度あり、この処置してからは皆無です。
やはり次期ホイールはニップル穴無しの物に気持ちは傾きますネ!^^
さて、明日はつくば10耐の初練習に皆が集まります。 また詳しく報告しま〜す!
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-16 19:46 | 自転車

バースト!

おいしいところはこれからってタイヤがバースト!ーー;
タイヤブートを入れて何とか帰って来れました。
ウチから5キロくらいだったので、なんとか? 
ここまで裂けるとタイヤブートの2枚入れでも、、、
d0171706_18373613.jpg
CO2ボンベで空気を充填したので6キロくらいの圧ですが、修理間際はバッチリふさがっていましたが、帰ってきてから見ると、、、パックリお口が開いております!@@;
まだまだこれからってタイヤをポイしなくてはならない気持ちは(涙)
d0171706_18423356.jpg
峠を登る時、足に水をかけるのと汗でシットリしています(笑)
靴に乾燥材を入れておけば、明日パリッとした状態のシューズで走れます。
スノーボードのブーツ用ですから、何処でも手に入ると思います。^^
d0171706_18473110.jpg
こんがり小麦色!^^;
ねっ、そんなに走ってないでしょ? ガンガン走ってたらゴキブリさんみたいに黒光りしてますって!(爆) 
ま〜、それほど乗らなくても梅雨が開けたら時間の問題でゴキちゃん色に、、、
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-15 18:54 | 自転車

笑劇画像?^^;

今日は野球の練習に行きましたが、画像が有りません。
そんな訳で、先だって行ったライドの画像に衝撃的笑劇的な画像が有ったので、戒めの為公開する事に!(笑)
練習前と練習後の体重があまり変わらないくらい水分をとりましょう!^^
d0171706_218232.jpg
この画像ではヒルクライム中の水分補給シーンでしか有りませんが、、、、
d0171706_2195882.jpg
返す返す惜しい!(笑) 
足や腕の筋肉量に比べ、胴体のザマったら、、、どれだけ練習しても台無しですね!ーー;
ゆめの70キロ割れに成った暁には、峠を飛ぶように登坂するkが観れる事、間違え無しです(笑)
あなたも10キロ入りのお米を背負ってライドしてみては^^;
ある意味、ダイリーグボール養成ギブスみたいな腹ですな!(爆)
現在の体重83、9キロ   
おしまい。
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-11 21:15 | 自転車
昨日の前振りどうり、委員長と走ってきました!
耐久に合わせた練習かと思いきや、約120キロ、平たい所はほぼ無し!ーー;
登っているか、下ってました。(笑)
でっ、待ち合わせの時間に行くと、、、、
d0171706_20101352.jpg
本日もありがた〜いドーピング(笑)です!  
本日の薬はカンパユーラス&シュワルベ、アルトレモR1 次期投入予定していたホイールを試し履きです!
d0171706_20132826.jpg
体脂肪8%の委員長とkの年齢を+と、100才オーバー!^^;
でも何故か走っていても楽しくて仕方有りません!(笑)
d0171706_2016264.jpg
委員長のジオスはアテナが組んで有り、アテナブラザーズ結成です!(笑) きょうのクラインも軽っ!^^
d0171706_20231697.jpg
足慣らしの一発目の峠が既に辛い。 ダンシングでなんとかごまかします。
d0171706_20263260.jpg
峠超えても汗一つかいていません!@@; スピードが上がれば上体を伏せるだけ。 つねにリラックスしている感じのフォームです。 kは必死のパッチですが(笑)
d0171706_20473267.jpg
本日のお勉強、景勝地はナント! 風車の八七さんのお墓。
d0171706_20502333.jpg
いつぞやは大変儲けさせて頂き、有り難うございました! 小額ながらお賽銭おば、、、
d0171706_20522216.jpg
お隣にはおしんのお墓も、、、
d0171706_20551315.jpg
d0171706_20541225.jpg
世界的に有名なオカリナの宗次郎もココの部落に移り住んでいるという。 勿論ここのそばも大好物と言う。 ガッ、ソバは未だ打っていなくうどんで代用?っと思いきやこれがまた絶品!
d0171706_20595587.jpg
そばの替わりにこれくってけ!っとだしてくれましたが、ウドンで既に腹は一杯、、、委員長とふたりで残さず頂きました!
帰りのDHはスピード出るど〜(笑)
d0171706_2133132.jpg
好きなだけ飛ばしてっと言う激坂! 下からの強烈な向風で、残念ながら足が廻りませんでした、、、最高速チャレンジは次回に持ち越しです!(笑)
d0171706_2184958.jpg
恐るべき合わせて100才オーバーコンビ! まだまだ余裕の表情です^^; 8月は耐久でお会いします! それに合わせた練習を開始しなければ、、、 まっなんとか成るさ!^^
最後に委員長、有り難うございました。また虐めてくださ〜い!(笑)
おしまい。
112、4km avs22.6km Rtime4:55 獲得標高1487m  @@:
[PR]
by kmr-6 | 2010-07-09 21:19 | 自転車