好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:自由時間( 8 )

あれから40年!

綾小路きみまろ風のタイトルとうり、40年ぶりに中学生の頃のロード仲間と大阪を走ってきました。

実家に帰省するついでのつもりが、いつの間にかバイクがメインに成っていた気が、、、、^^:

d0171706_1021170.jpg


d0171706_1051891.jpg


茨城から輪行で。

常総線は通勤時間以外は組んだままでも乗車可能と聞いた事がありますが、確認していないので実行するときは調べてくださいね!(笑)

d0171706_1061548.jpg


っとま〜無事に成田へ。

今回は飛行機輪行で帰省しました。

問題は自転車ですよね?  

飛行機での輪行はパッケージが問題になるようですが、ぐぐってみると国際線と違い、国内線は受託手荷物の取り扱いも丁寧安心だそうです。

自分の場合は超軽量袋にキャンプで使う銀マットを保護材にしてパッキングしました。

d0171706_10103816.jpg


成田では大型荷物は自分で6番レーンに運んで手渡しします。

そこでX線検査機を通ってしばしDE ROSA君とは離れ離れに成ります。

d0171706_10134237.jpg


今回成田〜関空へ運んでくれるエアバスA320。

行きの運賃は受託手荷物を含め7350円?  

人間のみならば5900円です! 因みに曜日と時間で料金が違います。^^:

高速バスよりは少し高いだけデス。(汗)

っとま〜あっと言う間に関西国際空港へ無事に着陸。

余談ですが、多分にアプローチが海の上なの、でかなり手前から低空飛行が可能なのか、ランディングにほとんどショックが来ませんでした。

帰りの成田は落ちたか?って思うほど「ゴツン』っとランディングしました。 サスペンション壊れませんか?(汗)

d0171706_10272100.jpg

 
無事に自転車を受け取り、関空〜実家へは南海電車のラピード特急に乗りました。

乗車口に大型荷物を置けるスペースが有ります。

あっと言う間になんばへ到着しましたが、自分がこの辺りべブイブイ言わしてた頃とまるで別世界。

迷子になって実家へ電話してナビしてもらいました(笑)

d0171706_1031432.jpg


そして約束の日。

京阪電車に乗り、懐かしの場所へ!^^;

あれから40年!

中学生だったあの仲間達はどう変身しているか、一抹の不安をおぼえながらも、、、、、、つづく
[PR]
by kmr-6 | 2015-06-24 10:41 | 自由時間

近況は?

中々の忙しさでございますが,日曜日は野球の練習に行ってまいりました!

開けて今日火曜はいつもの守谷往復。

野球に自転車に頑張っております!^^

d0171706_21403675.jpg
d0171706_21401112.jpg


日曜はとてつもなく暑かったです!

練習から帰って来てテレビを見たら,日射病で搬送された方が沢山いたとか言ってるし!@@:

まっ、この厳しい練習をやり遂げたなら後が楽チンに成りますし,何より遣り遂げた感がハンパない!(笑)

d0171706_2143456.jpg


そして今日は午前中にサクット走りましたが,疲れが抜けきれていず,全然足は廻りませんでした。

最もサラ足でも廻りませんが!ーー;

明日も守谷コースを流したいと思います。

ではでは、また!^^:



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-06-03 21:47 | 自由時間

日曜日は浅草へ!

はい、お仕事系で浅草へ行ってまいりました。^^

お仕事終わってから上野へ行って、自転車関係の物を少し仕入れて来ましたよ!(笑)

d0171706_2343053.jpg


浅草は浅草寺。   っても興味有りませんが,道中に有りましたので記念撮影!(笑)

そしてこちらは、、、、、、、

d0171706_23435413.jpg


実際見るともの凄い威圧感!ーー;

バベルの塔の宗教画じゃないけど、人間って凄いナ!

想像した物は何でも作っちゃうんだから。^^:

仕込んだ物は、、、、

d0171706_23473657.jpg


こんなのや、、、、

d0171706_2348837.jpg


パンク王っとしてこれは必須!  何故かと言うとね。^^;  

d0171706_23494910.jpg


今までは上から詰め込むだけ? なので下に入ってる物を取り出すには、、、、、、、

しかしこれからは、いちいち中身全部ださなくていいのだから。(笑)

でもはいるのか?   ご安心ください!  容量は減りましたがデットスペースが有効に使えます。

d0171706_23534742.jpg


こんなに入れるもの有りますが、、、、

d0171706_23542229.jpg


ほらね!^^    綺麗に入ってるでしょ。     ビルダーk、血液A型ですから。(笑)

ブラケットラバーは明日んでも交換する事にします。




何時に成ったら走り出すのやら?  みなさん暖かい目で見守ってやって下さいませ!^^
[PR]
by kmr-6 | 2014-02-03 00:04 | 自由時間
ビルダーkは何かと忙しい振りして突っ走っておりますが、皆様如何おすごしでしょうか?

さて秋に成り、毎年恒例の常総市社会人野球大会が始りました。

日曜日はその1回戦。

場所は小貝川球場。

前日のヲタ活がなかなか難しい活動でしたが、無事に出場出来ました!^^

d0171706_1028377.jpg


何時もの開始&試合中の画像無し。 

勝利後の後かたずけ風景?(笑)

来週は大会有りませんが、チーム強化連です。ーー;

d0171706_10401081.jpg


さて月曜は休息日でしたが火曜は走るのか?

自分に甘いビルダーk! ここが頑張りどころなんですがね、、、、、

先週平日夕方にこそ連行ったら、RSRのイナ爺さんとお友達に遭遇!^^;

もの凄い向かい風の中、先頭牽き友人をアシストするイナ爺さん素敵でした!(笑)



埼玉並び千葉で竜巻がおきました。 ウチも来るかと心配に成るほどでしたが、、、、

被災された方も沢山います。 力合わせて頑張りましょう!!!
[PR]
by kmr-6 | 2013-09-03 10:40 | 自由時間

昨日今日の暑さは!

昨日今日の暑さったら暴力てきでしたネ!^^

そんな運動注意報が出ている最中、昨日は自転車。

今日は野球の試合とガンバッテ来ました!

d0171706_18444612.jpg


本日の試合は若手メンバーが多く、守備に入ったのは6回7回の2イニングのみ^^:

それだけでお腹一杯でした。(笑)

試合には勝ちましたし、何とか倒れずに帰宅出来たので良しとしましょう!^^

(せがれの大雅が来てくれたので、楽ちん出来ました^^)

明日は休んで、明後日からぼちぼちトレーニングします。


追記 パシフィコから友人が連絡して来た! 握手会は?来ないのか!って。^^:

自転車、野球、追っかけ友と各方面からノ誘いハンパね〜! 忙しい(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2013-08-11 18:55 | 自由時間

約ひと月ぶりに

バイクに乗ってお散歩?

雨を避けて走っているうちに自転車や寅さんちに、、、、






d0171706_21241148.jpg


そしたらなんと着いたとたんパンク!今年になってからのパンク回数は2桁に届くかも?(笑)

もう自転車に乗るのイヤ!って言ったら、寅ちゃんがパッチ貼って修理してくれた!(やった〜!)

チュウブ代節約出来たのでこれからもがんばるわ!

からの〜


d0171706_21255247.jpg

土曜日は渋谷パルコでの初演観て来たよ!^^:

推しメンは2幕に入れなかったけど、何時か努力は報われるよね!
(アンダー推しはつらい事も多いですが、、、)

オレも頑張ろ〜っと!
[PR]
by KMR-6 | 2012-09-03 21:30 | 自由時間

AKB選抜総選挙

昨日は社長のタイガ君と2人で日本武道館へ行ってきました。

朝からテレビでも取り上げられていますが、現場に居た者としてはテレビで見るのとはやはり違うもんだなって、、、

1万4千人に社長は名前呼ばれてました?

曲の前奏や間奏で入れるMIX(あいのて?)にタイガー、ファイヤー、ファイバーetcと入れるかけ声みたいなアレです(笑)

まっ、狭き関門をくぐり抜けてスタンドで見れるファンは幸運なのかもしれません。^^:
d0106413_20131375.jpg

日本武道館はオタ達で押すな押すな状態でしたーー;

みんな仕事や学校はどうした! タイガも休んだけど、、、ーー: オレは2時まで働いていたぞ!(笑)
d0106413_2015599.jpg
選挙ポスターも貼り出されていました。 みんな推しメンのを探したり、トレーディングしたり楽しそうです。

本物の選挙もこのぐらい盛り上がったらみんな行くのだろうか?^^

さて、皆さんの推しメンはどうでしたか?

一喜一憂、色々なドラマが有った事でしょう。 さっオレも頑張ろ!(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2012-06-07 20:24 | 自由時間

ともちんに逢いに!^^

東京は新木場まで弾丸してきました!

昨日はチャリチィーライドの疲れか、すっかり眠りこくってしまいましたので、がっつり昼間で働いた!

開場は2時からなので12時に家を出ましたが、着いたのはちょうど2時!

それから中に入るまでが永い。(約1時間ががり)

さてCLUV Tomo#3楽しみ抜くぜ!^^;
d0171706_23272153.jpg
開場の外まで熱気でムンムンしておりました。

選挙期間中ってことで大変な時期ですが?取り敢えず今日もはじけまくったぜ!(笑)
(昨日の疲れも有り、足がプリプル祖いておりましたーー;)
d0171706_23324760.jpg
杏仁なんたらって言うともちん特性ドリンク。

去年に引き続き、凶悪きわまりない甘さ!(MAXが大好きなkもビビる程!)

また、体重戻ったな!(笑)

痩せる気有るのかビルダーk「ポチッと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-05-27 23:37 | 自由時間