好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:戯言( 15 )

i phone7

古い人間ほど新らしい物が好きです!

私ごとですがi phone7に交換する最大のメリットは?

まずは防水機能! 他メーカーさんなら随分以前からの標準装備?

私、自転車乗る時は小さいジップロックの袋に入れ持ち歩いていました。

其の2 お財布携帯などの便利機能etc

クレジットカードは勿論、Suicaが使え、チャージもその場で可能とのこと。
注)キャリアによりこの機能は使えないことも有るとの事。

あとは持っただけで電源ONとか、OSの大幅バージョンアップとか、、、、、

そんなことは一切関係なく、ただただ人より新らしい物に飛びつきたい!(笑)

そして若い子の前で颯爽と使いこなす!

こんな単純な動機で機種変しました。  アホか?^^;

d0171706_16501472.jpg


表から見ただけではな〜〜んも変わりなし!

d0171706_1651982.jpg


裏から見ても色が変わっただけ。ーー:

d0171706_16522233.jpg


そして下からみてもイアーホンジャックが無くなったのみの変更。

しかもついてると思ったワイヤレスイアホンは10月に別売り販売ーー;

そして要のApplepeyも10月配信?とか成ってるし、、、、、

今の時点で脳みそ良くなっただけ(らしい)で無〜んも使い方変わらんし。(笑)

下取り送る前に記念撮影してみました。^^

そして俺のI phone遍歴をパソの画像の中から発見!

d0171706_170469.jpg


やはり無〜んも変わらん!(笑)

d0171706_1742345.jpg


左から G3 4 4S 5 5C この他にも6+も使ってました(汗)
あっG3は野球のチームメイトからぶんどりました!(笑)

パソコンも勿論MAC !  ウォールストリートからI Bookをへて現在のI Macまでず〜とリンゴのマークついてます。  Windowsは難しくてセキュリティーも大変そうで使ったことありません。

えっ、昨日の決勝戦のことですか?

来年「優勝!」してみせますとも。
[PR]
by kmr-6 | 2016-09-19 17:23 | 戯言

我が家の乗り物 3台

奥のワゴンは3リッター280馬力V6 釣り野球にトランポに活躍しています。

白いスポーツカーは社長のMR-Sこれから楽しい仕様にカスタム予定?
 
一番手前のbikeは社員さんのメタボ解消用マシン!

この中で一番高額車ってことに成っているから怖いです!(笑)

d0171706_03251.jpg


まっ、ステッピーを3台乗り継いだ親父が言うのもなんですが、2台目のMR-Sは労って乗って欲しいものです!(笑)

っと言う訳で我が家のマシン紹介でした!^^。
[PR]
by kmr-6 | 2016-07-09 00:08 | 戯言
この暑さでぼーっとしております。

週末に向けて少しは走っておりますが、、、、

セガレの車と記念撮影。

この後車はお亡くなりになりましたが、、、、、、^^:

d0171706_17104339.jpg


中々面白いおもちゃを買ってくれたと私も喜んでおりました。

d0171706_17123026.jpg


d0171706_171333.jpg


d0171706_17132345.jpg


確か車にはタイヤというものが4ヶ付いているはずですが、、、、、
 
左のリア以外は、、、、、(汗)

中央分離帯を飛び越えて対向車と衝突。

ボンネットは田んぼに。  

ちぎれたタイヤ&パーツは辺り一面に飛び散っておりました。

転がっていたら死んでいても不思議ではないであろうクラッシュですが、本人は、、、、、、

d0171706_1719327.jpg


ポケットに手つっこんで車眺めておりました!(笑)

幸い相手様も軽い打ち身のみ?  

この後鉄拳制裁喰らわせたのは言うまでもありません!

これを武勇伝になんぞしやがったら息の根止めてやりますつもりです!

っとの賜っていたら「カエルの子はカエル」「鳶は鷹を生みません!」と私が知り合いから怒られました。

まっ、たいした怪我がなくて幸いです!

ブログご覧の皆様もお気をつけて下さいませ!



ps 保険等の問題もほぼ解決?しました。 もう少し落ち着いたら報告しま〜す。¥¥
[PR]
by kmr-6 | 2015-08-03 17:29 | 戯言

非常にヤバい?

家の事や仕事の事でかなり精神状態がヤバイ系でございますーー:

日曜日は野球の試合も不参加?

爆破寸前? 取りあえず、納品がてらの気分転換に行ってまいりました!^^

それは、、、
d0171706_2155491.jpg
AKBヲタの社長とつくばEXで納品に向かいます!

その後千代田線で代々木公園へ!
d0171706_21572987.jpg
今日発売のともちんサードシングル 10年後の君へ 発売記念ミニライブへの参加!^^;

仕事先では完全にライブにあわせて仕事進めてるでしょうっと言われました!(笑)

ハイ! なせば成るの精神で2日間ほどあっちの世界へ行く程ガンバッタのは事実でございますが、それがなにか?^^:

手には2022年のノベルティーカレンダー。 それまで生きていられれば良いですが、、、
d0171706_2253757.jpg
d0171706_2251683.jpg
マリコ様推しの社長も「ともちん可愛い!」って興奮気味に行っておりましたヨ!

さてこれでまた一週間程寝ずに頑張れそうです!(笑)

お待たせしておりますお客様、どうぞお許し下さいませ!  良い竿作る為ですから〜!^^

せめてBXLさんだけでも「ポチット」宜しく!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-04-25 22:13 | 戯言

なせば成るもんです!!

今日は朝から欲張り過ぎなほどリフレッシュ?させて頂きました。

昨日届いたチームジャージでお花見。

お昼からは野球の試合!

夕方はAKB劇場コンサート帰りの息子のお迎え〜の納品!

死んでしまってもおかしく無い程、動きまくった!(笑)

何とかなるではなく、なんとかやりきるんです^^
d0171706_21241138.jpg
川端部長(kがかってに命名)プレゼンツ! ニュークラブジャージでお花見ライドに行くぜ!の巻。 参加しないとお仕置きよ!

って、参加してもお仕置き受けたような気がするのはkダケデショウカ?(笑)
d0171706_21473156.jpg
待ち合わせ場所に向かう途中でパンク! 自宅から500mも来ていませんが。 体重のせいでしょうか?

いえ雨上がりだからだと思います!ーー;
d0171706_21494422.jpg
ビルダーkデブにつきエアーそんじゃ足りまへん!ってことでシニアーも一緒に成ってポンピング。

ちょとくらい疲れさせたほうが後々良いんです!(笑)
d0171706_2153491.jpg
今日1のベストショット。 桜と菜の花とkのしりり!(笑)
d0171706_21563824.jpg
d0171706_21591394.jpg
なんか知れませんがチームって感じが出ています。  ジャージ作ってよかったよかった!^^
d0171706_2222712.jpg
帰りは1列先頭交代。 kはちぎれましたがそれが何か?ーー;
いや〜楽しくも苦しい「川端部長と行くお花見ライド」でした。(笑)

なんて言ってたらスーパーシニアーのプリント山中さんが腹減ったよって。

kは苦しくて食べるどころでは有りませんが、、、、
d0171706_228711.jpg
っと言う訳で、ローディーと言えばイタリアン! そうサイゼリアは庶民のイタリアンレストランテです。^^

っと、まったり食事していたら野球チームからメールが、、、、
d0171706_2211619.jpg
坂東リーグは流れたので練習のはずでしたが、対戦相手を代表が速攻で見つけてくれました!ーー;

柏市から遠征してくれたフェローズさん。
均整のとれた良いチームでしたが、うちが勝ちました。 三連勝中です!

d0171706_22141475.jpg

なのに今日もノーヒット記録更新!ーー;

初ヒットは来週に持ち越しです。 

その後はせがれとAKB土産話を聞きながら納品に。

風呂は言ってようやくブログUPしているオレは、マジAKBの子並みにがんばっていると思うんですが!(笑)

さあ久々の自転車ブログ?「ぽちっと」遠慮なくおしとくれ!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-04-15 22:26 | 戯言

自ら、、、

セガレの同級生が自ら命を絶った。 

本人が自分でケジメつけたのか何か解らないが、複雑な気分です。

自分も前職の頃、仲良かった子がやはり練炭で、、、、

ビルダーkがボート譲るくら良い子だったんだが、、、

その子の部屋にはkと写した写真が飾って有ったと後で聞きました。

思えばお客さんと釣りに行かなく成ったのはその頃からか? 

今は気の合った相棒達と行く様に成りましたので、ご安心を^^
d0171706_19315191.jpg
なにから何まで一人でやっている訳ではないが、兎に角時間働いてナンボ!の職業です。

一人は気楽ですが、寂しい時も有ります。

そんな時は電話魔と化しますが、お付合いくださいませ!^^
[PR]
by kmr-6 | 2012-02-23 19:35 | 戯言

ゆく年来る年!

すっかりさぼりぎみなブログですが、来る年はぼちぼちUPしていきますのでヨロシクお願いします。

皆様にはお体大切にして素敵な1年に成るようお祈りもうしあげます!^^

今年1年有り難う御座居ました。 来年も宜しくお願い致します。  ビルダーk
d0171706_15251781.jpg
来る年は皆様の運気が昇るように夏のヒルクライムの画像をw〜!

ではお雑煮食べ過ぎない事から始めたいと思いますので、変わらぬ応援宜しくお願いします!
[PR]
by kmr-6 | 2011-12-31 15:29 | 戯言

今日は最高!

本日ビルダーkは49歳となりました!
もうフォーティーエイト(AKB48)では有りませんーー;
しかしまさかの本人も忘れていた誕生日ですが、メロンパンナちゃんより贈り物が届き、、、
泣けました!  欲しくて握りしめてもレジに持って行けない、、、、
そんな父の気持ちを知っているかのごとく、どストライクなプレゼント!(笑)
ともちんLOVEな日々がはじまりますな〜、こりゃ!^^
d0171706_2326195.jpg
日頃見せない表情をビルダーkにだけ見せてくれます! もう心が壊れてしまいそうな勢いです!ーー;
d0171706_23293088.jpg
貰ったDVDより大切にすると思います!^^
墓場に行く時は一緒に持って行ける様にまとめて取って有りますから!(笑)
いっしょに燃やしてもらいましょう!^^
d0171706_2333833.jpg
ワンダーGOOの溜まっていたポイント併用して時分でも自身にプレゼント!
これで暫く練習してみたいと思いますが、フェンダーやギブソンさんが家に来たらどうなる事やら(汗)
暫く仕事で動けませんがこれなら開いた時間にササット遊べるからネ!^^

明日は久々に埼玉までチャリで行けそう!「ぽちっと」宜しくね!
[PR]
by kmr-6 | 2011-10-17 23:39 | 戯言

今日はおさぼり?

今日は昨日の野球の練習により、両足がパンパンに焼き焦げております。
そんな中、お客様よりお電話! お仕事ににつき、自転車は1ミリも乗れませんでした(笑)
d0171706_2319836.jpg
セガレのタイガ君ですが、頭丸めて(剃毛)しているのは悪い事したからでは有りません。
本人はファッションのつもりですが、社会的にはそうではないらしく、ここら辺では有名な大手ホームセンターでバイト君しておりましたが「クビ!」に成ったたそうです(笑)
多分、眉毛が有ったら違ったのか? かねやんはどうなんでしょうか?(彼は役職付きです)
自分自身もそういう社会生活に順応出来ていない節が有りますが、その辺は自分自身で判断し人間力を高めなさいっと指導しております。^^
やはり見た目は大切なのでしょうか? タトゥー等がみえても同じ人間。 金髪でも同じ!
自分も42歳で怒迫力のはげ頭パツキンでした!(笑)
皆様のご子息は、大人の都合の良い「いい子ちゃん」に成るべく、どんどんとげやカドをおとしてあげて下さい。 
ウチは目上の方やその他、上下関係だけは叩き込んでおりますので、何しても生きて行けるように育てて行くつもりです!(笑)

ps うらしま堂の社長様、タイガ君たいそう喜んでおります!
また連れて行きますのでスケート教えてやって下さいませ。^^

今はハゲ親父、彼と同じ歳にはロングカーリーでしたが、今では、、、
同情するなら「ぽちっと」してくれ!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-10-03 23:42 | 戯言

サイコンなのか?

自転車のっておられる方にi phoneユーザーが多い気がするのは気のせいでしょうか?
ビルダーkもそれに習い、永きに渡ったドコモとの蜜月に終わりをつげ、やわらか銀行社へあっさり乗り換えした!がっ、いきなり初期不良って、言うか完全な出荷不良品とsoftbankさんも認めつつ、即日交換には至りませんでした!
d0171706_22415339.jpg
何故有るi phone2台!^^; 
そう、修理&不良解決に対して、アップル製品はユーザーが自ら解決する事が基本。
ですが、完全なる不良品です。 大人なkは譲歩しましたが、契約不実行の場合はそれなりのモーションを起こす予定です。ーー
さて、i phoneですが、たのすw〜い〜!^^

お友達な皆様、ナンバーは変わりません! タダともな方へ時間帯内は無料だそうです!^^

スマートフォンの中に小人は何人入っているの?「ぽちっと」宜しくお願いします!^^

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-12 22:53 | 戯言