好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:草野球( 39 )

今日は練習試合!

羽成球場でレッドチリペッパーズさんと練習試合でした!

今日のビルダーk、撃つ気の空回りでこすって終わりましたーー;

まっそんな時も有るさ!(笑)

d0171706_18573346.jpg


試合の内容は先取点&追加点を取られ追いかけますが,チャンスで後一本出ず、、、、、

先週の再現は出来ませんでした!(涙)

d0171706_18592399.jpg


来週も練習試合か?  はたまた打撃特訓か?  日曜は野球に成ります。^^;

さて明日はかる〜く小貝川CRでも走ります。

ツールドさくらがわ参加の皆んなお疲れ様でした!

ポチットもお忘れなく(笑)



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-05-18 19:04 | 草野球
先週の試合ではチーム全体がバッティング不調だったので,今日は特打?しました。

強い打球を打つ意識を持って,色々fホームやバットの持ち方なども少し変えたり、、、、、^^

後は試合でのメンタル強化ですね!

d0171706_21441858.jpg


チームの代表からの激も頂きました。  マリーンズのユニホームですが^^:

ット行ってもビルダーk、マリーンズに移籍した訳では御座いませんので悪しからず!

d0171706_2145264.jpg


今日は6人と参加人数も少なかったので大変でした。

バッティング以外の時は少ない人数で守る訳ですからネ!(笑)

自転車の疲れも抜けないままの野球の練習。

多分明日は全身筋肉痛でしょう!ーー;
 
自転車人の方もポチットお忘れなく。(笑)


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-04-27 21:50 | 草野球

常総市社会人野球大会

今日はその1回戦。

3チームトーナメント式で初戦でしたが,負けてしまいました。ーー;

ビルダーkはバッティングも守備もダメダメでした。

d0171706_19505575.jpg


ビルダーk、team最年長です。

お隣のすーさん,上から2番目!

二人の年齢を+と、、、、、、、まだまだ若いもんには負けません!(笑)

d0171706_19531274.jpg


球場は最新の人工芝で良いのですが,ウチのチームとの相性は相当悪いのか?

今日もこの球場で負けてしまいました。  とても悔しいです!

d0171706_19562590.jpg


試合終了後のミーティング。

来週は試合が無いので強化特訓? 

きっちり練習で追い込んでコンディションを作りたいと思います。

ので自転車の方もヲタ活の仲間もポチット宜しく!(笑)


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-04-20 20:01 | 草野球

本年度初試合!

すっかり自転車ブログに成っていましたが,今日は天気にも恵まれて試合が出来ました。

本年度初戦でしたが,練習試合とはいえビルダーkの打順はなんと4番!^^;

これがまったく打てなかったりしましたが,とても気持よかったです!(笑)

d0171706_19445245.jpg


チーム最年少の雄大選手と最年長のビルダーk選手。

その歳の差なんと「35才!@@;」

お互い数えで17才と52才!(笑)  雄大君はビルダーkの三分の一しか生きてない?ーー;

若いって良いな〜!(笑)

d0171706_1948392.jpg


ユニフォーム的にはカープvsスワローズって感じです!^^:

d0171706_19503716.jpg


エースの秋森君。  なななんと何時の間にか「武士(もののふ)」に成っていました!ーー;

そうですモモクロヲタさんの事をモノノフと呼びます!(汗)

まっ、自分はひっそり推して行くつもりです!^^:

d0171706_1954267.jpg


試合は最後に少し崩れましたが大差で勝利!

来週は公式戦が始まります。

何とかコンディションを整えて、こんどこそ爆発したいと思います!

応援宜しく。    そして自転車の人も野球人も一日一回のポチ!お願いします。^^:





ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-04-13 19:59 | 草野球

東日本2部 県西大会

今日は上位チームのみが出場出来る大会初戦でした。

相手はブラックリストさんで、常総市の大会で一度対戦した事が有りました。

今日も9回まで共に0点で緊迫した良い試合でした。

10回特別ルール! ノーアウト満塁で始まります。

さて、どうなったか?ーー;
d0171706_22155768.jpg
チャンスで打席が廻って来たにもかかわらず、、、、

全く持って申し訳ない!
d0171706_22173244.jpg
エース秋森君はチョー頑張った!^^; 10回一人で完投。 凄かったぜ〜!
d0171706_22202880.jpg
一度危ない場面が有り、内野手がマウンドに集まる場面も。

だが、ワンアウト三塁も点をやる事無く、、、、
d0171706_22223175.jpg
ギリギリの戦いに勝ったのはチョー気持ち良いのですがkは何のお役にもたてませんでした。(涙)

まっ、勝ったので良しとしましょう!(笑)

さて明日はジャパンカップ! 古賀志林道を足着かずにのぼれるのか?オレ!(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2012-10-20 22:29 | 草野球

昨日の試合は大敗、、、

市の大会の中休みに、ブラックジャックさんと練習試合をしました。

先週は雨のため大会中止だったので、まるっと2週間ぶりの試合です。

前の試合でデットボールを脇腹にくらい、インコースに不安な感じでしたが、やはり、、、、

d0171706_18102747.jpg

メンバーが足りず助っ人さん2人に入ってもらいましたが、最終的に正規メンバー9人揃っていました!^^

でも人数に余裕ができたので途中で変わってもらえましたが、、、、ーーl

でっ、試合は大差で負けてしまうは、また死球食らうはでまったくもう!てきな感じでした。

大会試合中に強いところと戦えて良かったかもです。

デットボールの後がいててですわ!(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2012-10-01 18:22 | 草野球

大会2戦目も勝利!

今日、日曜日は大会2日目でした。

対戦相手はBALLERZさん。

娘の同級生達のチームでした(汗)

まっ、取り敢えず大差で勝っときましたけど!^^

d0171706_2382425.jpg
d0171706_2343868.jpg


来週は石下球場で12時半〜の試合開始と成ります。

さて鬼門の球場での初勝利は有るのか? 大会敗退するのか?

トーナメントの緊張感は続くの巻きw〜!^^
[PR]
by kmr-6 | 2012-09-16 23:11 | 草野球
今日は常総市社会人野球大会の初戦でした。

うちは前回大会で準優勝だったのでシードですから今日が2回戦ってことですネ。

それで、、、、

なんと、、、、

その2回戦が、、、

不戦勝に!ーー;



いや、戦わずに勝つ!  奥義だな!(笑)



そんな訳で当てられた時間にて、今日の第一試合の勝者Biginnerさんと練習試合してもらいました。

いや、もの凄く良い試合でよかった!^^
d0171706_18181875.jpg
高校でバリバリやっていた輩の集まりですから、強い強い!ーー;

あらためて再試合したいですね。  決勝戦でも良いな!^^
d0171706_18205010.jpg
d0171706_18203477.jpg

試合出来ないって思った後ですから、みなワクワク嬉しそうです!^^

kも久々の参加でドキドキでした! いや〜、AKB全握けったかい有ったぜよ。(笑)

来週は3回戦! RSRのみんな、そんな訳で那須キャンプは完全にキャンセルです。 ごめんね!

さて、ちょっとは動くか?(爆)
[PR]
by kmr-6 | 2012-09-09 18:28 | 草野球
先週の練習試合に続き、今日も試合でした。

相手は去年負けているミラクルベアーズさん。

坂東リーグで優勝するには絶対に巻けれません!^^

でっ結果は負けていましたが、最終回に同点にして9回まで延長戦。

最終回裏にサヨナラ勝ち!^^; 薄氷を踏む勝利でした。
d0171706_22235598.jpg
打たせてまもり、丁寧で正確な守備。 ベテランの集まり?にウチは何故か手間取る気がするのはきのせいか?
d0171706_22261590.jpg
なかなか打ち崩せない中、見事にクリーンヒットを放った水村君。 やる時やります(笑)
えっ、ビルダーkですか?  忘れました!ーー;

来週も坂東リーグの試合が続きます。 来週は頑張ろう。(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2012-07-01 22:36 | 草野球

大会、準決、決勝戦!

今日は常総市社会人野球大会、最終日でした。

ウチのチームは準決勝で石下ファイターズを5対4で辛くも勝利!

30分休息の後、決勝戦に挑みました。

相手はGEISHI ! 県大会でも勝ち上がる強豪チームです!ーー:

結果は残念ですが後一歩、、、、6対7で惜しくも逆転負けしました。

準優勝ですが今後は後一つ上を目指します! 

もう一度練習し直して出直します。 (ガッ今日はかなり足引っ張りましたーー:)
d0171706_20531562.jpg
d0171706_20525934.jpg
d0171706_20524178.jpg
次回はブラシじゃなく優勝旗を持って写真撮りたいです!(笑)

その為には練習有るのみ! 精進します。  by ビルダーk
[PR]
by kmr-6 | 2012-06-10 20:58 | 草野球