好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自転車( 289 )

日曜日に RSR MTB班のかねやんとたかつえスキー場で行われたスノーダウンヒルに参加してきました。

雪のゲレンデ スノークロスのコースを自転車でぶっ飛ばす!タイムトライアルレースです。

残念ながら公式練習1本めでかねやんさんが負傷してしまい、一緒に帰る為kも途中棄権に成りました。

d0171706_12430965.jpg

そして現在の怪我の様子ですが、木曜日入院して金曜日に手術予定となりました。
先生には「痛みに耐えれるならその日に退院しても良いよ!」っと言われたそうです。
術後はギブスもしないそうです! 医療の進化は凄いですね^^:
ポッキリ逝った鎖骨の画像。もちろん先生の許可済み?^^:

d0171706_12434038.jpg

ビルダーk、そのまま家に帰る来るつもりでしたが、キミさんバイクのシェークダウンで仲間が午後集まるのを思い出して連絡取ってみました。

そしたら皆で待っていてくれると言うので急遽飛び入り参加させて貰いました。

でも仲間の皆が何やらニヤついています? このあと激しく後悔することに成るとは知る由もないkであった。^^

d0171706_12441391.jpg

この人が死ぬかと思う程のコースレイアウトをした委員長です! 皆が悶絶するのを見て喜んでいるど変態です!(笑)


d0171706_12285832.jpg

d0171706_12433371.jpg

d0171706_12431781.jpg

ここに集まるは怒Mなマウンテンバイカー達

言わずと知れたRSRのシニアーもいます。 集まった時点で気がついておけばよかったのですが、、、、、^^:

そしてコースはと言うと自転車乗っている時間より押し上げている時間の方が長いとんでもないコースでした。ーー:

kのバイクは下り専門のやつで自重が19キロ程度あります(汗)

10分くらい押し上げて下りは10数秒で終了!(笑)

それで皆笑っていたんですね!^^

押し上げでkが悶絶していたらチームの代表のトラちゃんがkのバイクと自分のバイクの2台をまさかの押し上げ!@@:

バイク押してないのにちぎられてしまいました!

要はkがへなちょこって事だったんですね!(爆)

d0171706_12435420.jpg

最後に頭の中もピンクなコメンサルのピンク組三人衆! シニアーの怒変態とは違います。 ちょっとエロいだけです(笑)

っとま〜物凄い充実した1日と成りました。

遊んてくれた皆様、またお願いしま〜す!

っと言いながら絶対行きませんよ! た、ぶ、ん、^^:



[PR]
by kmr-6 | 2017-02-21 14:13 | 自転車
復帰二日目ですがプチロングに行ってきました。

平地100キロなんて舐めてかかり、帰路は完全ハンガーノック状態。

ダイエットの為補給無しで失敗しました!(笑)

d0171706_2281756.jpg


ジャージサイズですが、イタリアンサイズの6。  

ですが、パンツの裾ながっ! しかもボンレスハムは変わらないし(笑)

d0171706_2211664.jpg


前なら折り返し地点ですが、今は家から5キロ?

エクスプレスも工事中。  去年の8月以来着てなかったんですね!(汗)

d0171706_22131730.jpg


福岡関にお昼に到着。

いつもの所では幼稚園児のお弁当中。

d0171706_2215850.jpg


平沢官衙へ来たのはいつ以来か?

っとそこには、、、、、

d0171706_2219779.jpg


知り合いのビアンキ隊長が休憩していました。

しばらく会っていなかったので色々話し込んでしまいました。

なんせ北条竜巻チャリチィーライド以来かな?

ビルダーkのリハビリが完了したら阿蘇熊本チャリチィーライドでもやらかしますかね?(考え中)

帰りの福岡関では完全にハンガーノック。

足は上がらないし、頭はぼーっとするしで、、、、

こんな時は小貝川CRって怖いですね。 コンビニねーし。(笑)

明日からは瞬間チャージを持って走る事にしましょうか。

ではではまた気が向いたらUPしまーす。^^
[PR]
by kmr-6 | 2016-05-13 22:31 | 自転車
っと言っても永い間放置していましたので、誰か見てるのでしょうか?^^

昨年の水害で引っ越しを余儀なくされ自転車どころでは無かったのですが、いよいよ体重がワンハンドレットを超えてしまい、危機感からポタリングを再開しました。

しかしジャージがどれもパツパツのボンレスハムみたいなのです。(笑)

でっ、モチベーションを高める為にニュージャージをゲットして、ようやく走り始めました。^^

d0171706_16433942.jpg


相変わらずのナルシストっぷりを発揮してますが、上下ホワイト系のジャージは、本人が思っているほど似合ってないようです。ーー:

家族には余計にデブに見えるから、黒い方がまだマシ?ってアドバイスもらいました。

まっ、自分でもショーウインドーに映る自分を見てガッカリポンしていたのはここだけの秘密です!(笑)

そんなこんなで走っていますと、、、、、、、

d0171706_16492751.jpg


パンク!@@:

チューブラーにしてから初めてのパンクです。

貼り付けてから時間が経っていましたので、上手くはがせるか心配しましたが、今日は気温が高かったせいかテープのノリ面もグニョグニョに緩んでいて、あっさり外すことができました。

タイヤ張り替えてから家まで15キロ。 2度目のパンクに怯えながら帰ってきたのは言うまでも有りません。なんせワンハンドレット!(笑)

d0171706_16542227.jpg


パンクの前、常磐線鉄橋下で一休み。

利根川からの小貝川。 やはりホームの小貝CRは走りやすく、路面も綺麗だなって思いました。

明日は小貝〜筑波山の麓目指して走ってみたいと思います。

ハイ! 間違えても昼クライム?はしませんので悪しからず。(笑)

気がむいたらUPしたいと思います。  ではでは、、、、
[PR]
by kmr-6 | 2016-05-12 17:06 | 自転車
来月、つくばサーキットの耐久レースに出場しますが、まったく自転車に乗れていません。

言い訳するとですね、お仕事沢山溜まっておるのですよ、、、、、

でっ、時間を無理くり少し作って福岡堰まで本気のライド敢行!

それでどうなったかと申しますと、、、、、、、

BORAが泣いております。ーー:

d0171706_20414075.jpg


泣いても笑ってもあと一月!

じっくり足作っていく所存です。

ですが昨日の野球の練習ではプチ熱射病! ^^:

さてお腹に居座る脂身たつをどうやって追い出すか。

それが問題ですがな。(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2015-07-13 20:47 | 自転車

あれから40年その2

連日の雨予報が覆されて、当日も悪天候が予想されていましたが、走り出す時間にはピッタッと晴れました!  これもビルダーkの日頃の行ないが良いからに違いない!(笑)

d0171706_23123899.jpg


中学生の頃によく練習に行った不動峠清滝峠に3人で走り出しました。

走り出したらあの頃の感覚が蘇り、とてつもなく懐かしい気持ちに包まれました。

d0171706_23163191.jpg


自称「清滝の狼」っと本人は言っておりました!

とりあえず着取ったので今度の勝負までは狼って事にしておきます。^^

d0171706_2319056.jpg


今回のサイクリングはこの人が自転車再開したからこそ実現しました。

何十年ぶりに会っても、つい昨日のように思える竹馬の友人達です!^^:

d0171706_23223452.jpg


清滝峠の最終コーナー。   

ひいひい言いながらも無事?に完走です。

ハイ!大人なのでスプリントとかしません!(笑)

d0171706_23253314.jpg


なんか顔出しNGとか言ってたような気がするが、サングラスしてるから良しとしよう。^^:

ここから反対側に下り岩舟街道?を40キロオーバーで爆走!

d0171706_2329730.jpg


途中でコーラ休憩。

全行程30キロ。エレベーション300m?  のサイクリングでした。

ビルダーk、本気出したら5周はできます!って事にしておこう(笑)

っとまあサイクリングも無事終了して、三人でスーパー銭湯へ。

裸の付き合いの後は懐かしのビッグボーイで飯!

積もる話も沢山ありましたが、、、、、

d0171706_2337662.jpg


なごり惜しむ雨の中、京阪電車に乗り実家へと帰って行きました。

あっという間の4日間でした。

また、涼しくなった頃にでも自転車担いで帰阪したいと思います。

おしまい!
[PR]
by kmr-6 | 2015-06-25 23:44 | 自転車

夏の耐久レースに備えて

通常なら練習量を増やすとかキツくするとかなんでしょうが、kの場合は

最終兵器としてBORA投入!

機材で少しでも楽しようと画策したのであった!(笑)

d0171706_1937031.jpg


制限重量が109キロまでらしいので、94キロのkは胸張って乗れます。   本当?^^:

今日シェイクダウン。無理くり時間作って少し乗りましたが、、、、、、、

なんの効果も感じれませんでした。ーー:

いや、DE ROSAがかなり乗りやすく成ったような気がします。

フレームとホイールの相性が合っているんでしょうね。

耐久に向けてコソ連に励みたいと思います!(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2015-05-30 19:46 | 自転車
知り合いのカネヤンさんと上曽〜きのこ山〜一本杉と檄坂コースを走ってきました。

いや、本当はですね、、、、っと言うわけです。

d0171706_1313263.jpg


d0171706_13141634.jpg


d0171706_13134674.jpg


自宅から上曽峠まで約30キロ

岩瀬を経てりんりんロード経由でほぼ100キロのサイクリングとなりました!

100といえば体重はかなり減って、103キロ〜96キロになりましたが、減った気がしません!(笑)

d0171706_13214848.jpg


証拠写真です!^^: 

足つきせずに完走したのは我ながら立派だと思いますが、減量せずにヒルライム続けたら、きっと足を故障すると思います。ーー;

d0171706_13253361.jpg


チーム員にジャックされていた一本杉ポイントで、DEROSA撮影してきました。

ここまで来たら、行くも地獄、戻るも地獄。  

一番きつい勾配は、、、、、ご自身の目でご確認下さいませ(笑)

d0171706_13293142.jpg


峠区間は勿論、平地も常に前を引きっぱなしでアシストしてくれたカネヤンさん。

太ったっていいますが、Kからみたら細い細い!(笑)

d0171706_13322732.jpg


このくらいに成ってから太ったって言って下さいませ。^^:

さて、自分で見てもあまりの醜さに呆れましたので、本気モードにギヤを入れ替えて走りたいと思います。

っと思うことは自由です!

さてビルダーK、本当に走り出すのか?   

皆さんの温かいゴメントお待ちしております!(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2015-05-18 13:38 | 自転車

サイクリング

二日続けてサイクリングしてきました!

ふらっと筑波山目指して走り、気がつけば平沢官衙遺跡に、、、、、^^;

ここまで来たらそら不動峠でしょ!

っと言いたいですが、ホイルが登坂用じゃないので平地のサイクリングへ。(笑)

d0171706_1013961.jpg


GW前の金曜日なのでローディー少なかったな?

北条を抜けて、秘密のポンドで筑波山を眺めてました。

眺めてないで登れ!って聞こえてきそうですが、、、、、

d0171706_1054646.jpg


d0171706_106479.jpg


この二重顎&顔パンパン!  ヒルクライムはもう少し先になりそうです!^^:

ってことで、午前中に45キロ走ってきました。

二日でようやく100キロ。

どや! 大阪のライバルH君、少しはやる気出たか?(笑)

っと土曜日の朝にブログUP。

中々やること多くて大変なんですけどw〜!
[PR]
by kmr-6 | 2015-05-02 10:12 | 自転車

復活か?

今日、去年の10月以降乗ってなかったDEROSA君でサイクィングしてきました!^^

それはもう大変な騒ぎで、足回るとかの問題ではなく、まっすぐはしることすら、、、、、、

暖かくなったので、こらからは精進したいと思っています!(思うことは誰でも出来る!)ーー;

d0171706_17541279.jpg


やれやれ、自宅から10キロちょいの福岡堰に30分かけて到着!(笑)

本当に元にもどるのか? (元に戻っても、超遅いのだけれど、、、)

d0171706_17565830.jpg


それでもなんとか頑張って、折り返しの守谷でいつものアングルで撮影。

さあ皆の衆、間違え探ししてください!

正解者には、ビルダーkの着き位置ポジ差し上げます! (遅すぎて退屈?)

d0171706_1802280.jpg


相変わらずのナルシストぶりは健在ですが(笑)顔は別人28号ですね!

リバーサイド部長は鉄人28号ですがそれがなにか、、、、^^:

人と比べてはいけません!

楽しくサイクリングでダイエットです。

テナ訳で本日より復活しましたが、家まで拉致に来ても居留守つかいますのでヨロシク!
特にスーパーシニアー皆様へ (笑)


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2015-04-30 18:09 | 自転車

そろそろ峠?

今日も毎度の小貝川CR守谷コースを走りました!

がっ、そろそろ飽きて来ました! 筑波山がオレをよんでいる!(笑)

kは登りはめっぽう遅いですがヒルクライムは嫌いじゃないんですよ!(the怒M)^^

まっこの時期の不動峠なんぞツルツクの練習してるライダーで殺気だってますから〜!

d0171706_21133256.jpg


暑く成って来たこの季節に登っておくと,夏本番に成ったとき楽な気がします。

去年はヲタ活で走り出したのが真夏!

日焼けが水ぶくれ!(笑) 

今年は徐々に焼いていますから,ケンタッキーの様な色に成る予定です!^^;

紫外線いっぱいのお山にいきたい今日この頃。

靴がいよいよ暑くて怪しいかんじです。ーー;

明日も走れたら頑張って来ます!  応援ヨロシク!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-06-04 21:22 | 自転車