好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 34 )

今日は

朝8時から野球の試合へ

d0171706_19401723.jpg


d0171706_195242100.jpg


気合十分ですが昨日の走りで足は疲労気味。

そして早期交代!  変えてもらって嬉しかった。(笑)

d0171706_19384293.jpg


試合は1たい0で負けてしまいました。

試合後にお小言もらっています!^^

からの〜

d0171706_19422770.jpg


20年以上前にカートでお世話になった先輩達が、ウチの裏のつくばサーキットでレースに来ていると情報が。

そこで試合終了後すぐにサーキットへ!

そしたら、、、、、

d0171706_19455938.jpg


なんと優勝しました!^^

kを見た先輩は「太ってて誰かと思った。kの自転車かわいそう!」っと愛のムチくれました!

一人ライザップに励みたいと思います!(笑)

っとブログもUPしたのでこれからお仕事頑張ります!
[PR]
by kmr-6 | 2015-05-31 19:53
今まで相性が悪く,いつも接戦で負けていたチームにサヨナラ勝ちしました!

市の大会は土壇場に立たされていたので,今日は何としても勝ちたかった。

試合は初回にウチが一点を取り,小康状態で進みましたが,途中逆転され、、、、、

d0171706_2053198.jpg


第一試合8時半開始だったので,昨日は12時に寝ました!(笑)

ビルダーk、顔パンパンですがこれでも大分しぼれたんですが、、、、、ーー;

d0171706_20133718.jpg


試合終了後の片付け風景。

その奥ではエース秋森君がダウン中。

d0171706_2075340.jpg


初回、足で稼いだ一点は雄大選手によるもの。

そして最終回。   決勝点ランナーも雄大君!

そして打ったのは雄大君のおとん!^^;   親子で決めてくれました。

今日は阪神タイガースも負け知らずの菅野投手から一点もぎ取って勝ったし!^^:

明日は筋肉痛でお休みです!   明日走ったら足もげます(笑)



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-05-11 20:15
50才を過ぎて虐めに合うとは思ってもいませんでした!^^:

チームの書き込みにも数名の方が参加表明されていましたが、集合場所に言ってみるとレギュラー勢揃いです!

桜見ながらビルダーkリハビリライド?はどんな事に成ってしまうのか?

メンツみて帰ろうかと思ったのはここだけの秘密です!(笑)

d0171706_18552129.jpg


皆さんにこやかに笑ってますが、どんな虐め方しようか?画策中?ーー;

d0171706_18563513.jpg


この集団ですから、頭にいた方が得策です!

後方に下がったとたんに集団スピードがいきなりUP!@@:

d0171706_190467.jpg


この時点では追い風で平和に進んでいましたが、メンバーのイナジイさん合流後、45キロで牽きが始りました!@@;

この後ヒロタ君スギヤマ君サトウさんが先頭に出たとたん、集団がいきなり凶暴に。(笑)

d0171706_1945733.jpg

撮影イナジイ様

ビルダーk、やせ我慢で笑っていますが、この後さらに地獄を見る事に、、、、、ーー:

d0171706_1971428.jpg
d0171706_1964990.jpg

d0171706_1974689.jpg


所々ある昇りも下りも、さらに平坦路もぐんぐん進んで行きます!

もうこの時点で、kが撮影出来る巡航スピードではないのでヒロタ君にデジカメ渡して撮影させました。

少しは集団スピード下げれるかな?って、、、、、、結果甘かったですが^^;

d0171706_19113797.jpg


クラス内虐めの実態です!  (証拠写真。)^^:

話の内容は「k君、もう少しスピード上がらないの?  オレら体冷えて堪らんわ!」

主にチームのスーパーシニアーと呼ばれる還暦迎えたバケモンサイヤ人です(笑)

実名 リバーサイド選手強化部長  アタッカーイサカ選手  ヤマナカスカウト部長。(笑)

d0171706_1917559.jpg


小貝川〜利根川に入ったとたん、風向きが逆に!@@;  

なのに向かい風に成ったら牽きのスピードが逆に上がって、、、、、どない成っとんねん!(笑)

何とか折り返しの常磐取手付近で休憩!

この後ファミマで 紅茶家伝とファミチキをぱくつきました!^^;

d0171706_1923735.jpg


ドーピングアドバイザー?のウノキ君 G君 スギヤマ君若手3人。   ですがオーバー30ですがそれが何か?^^:

d0171706_19251085.jpg


ビルダーkとヒロタ君。 監督と副監督らしい?  体系が似とるがヒロタ君はめっちゃ走れます!
命名サムハンキンポウ走法!(笑)

そして帰路、カトウ君と合流。  さらに虐めは続くのであった!、、、、、、、

帰路は撮影など出来る状態ではなく、ただひたすら大きいヒロタ君サトウさんGさんの後ろで耐え抜きました!(汗)

d0171706_19402081.jpg


桜とともに。  ネモトさんは終止ビルダーkのアシストしてくれました。がっ

横で色々話すのですが、kには声出す事自体が虐めでしたんですが、、、、^^;

でも助かりました!  またお願いします。

d0171706_1931513.jpg


最後に高級イタリアンのサイゼリアで軽く食事してようやく解放してもらいました!

次は筑波山縦走ライドに来いと誘われましたが、丁寧にお断り致しました。

うっかり行ってしまったら本当に死んでしまいます!

だって獲得標高は1500m超え確実ですからネ!   ムリムリ(笑)

今日付き合ってくれたメンバー皆有り難う!

もうひとランク上がったら山ライド、お願いしますね!^^



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-04-05 19:51

休足日はメンテナンス!

今日は雨で1ミリも走りませんでした。

ニュートロンに新しいタイヤ履かせて、ユーラスにコンチネンタルを入れ替えしました!

やはりニュートロンにコルサはハメ辛く、フロントは何とか素手で嵌めましたが、リアーはタイヤレバーを使いました。

リアーのリムはフロントよりも更にハイトが低いのです。(汗)

同じオープンチューブラーでも、チャレンジタイヤなら素手でもOKですが、ビットリアは手強いです!(笑)

d0171706_2145292.jpg


完成図は走ってから載せますね!   

入れるのに手間取って撮り忘れてしまった!ーー;

d0171706_2161333.jpg


クランクベアリングも一度バラしてチェックしました。

まだ大丈夫なようです。 

d0171706_2172675.jpg


カンパのクランクは専用の工具こそ使いますが、そのレンチ一本でバラせてしまうところがレーシングパーツ!って感じですね。

自分のは初代アテナなので構造は上位ッモデルと同じです。

ギアーの飛ばし方(変速)はカンパならではの操作感です。

でも電動に出来るならEPSにしたい。  18%も値上がったのでまた遠ざきましたが、、、、、

まっ、その前に20キロの減量の方が先決ですネ(爆)

明日はちょっぴり苦しんでこようかな?^^;



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-03-20 21:20

100キロ走ってみて

今日は小貝川を取手まで往復。

約100キロ走ってみました。

暖かく成るって言ってたので、ジャケットではなくジャージに指切りグローブ。

シューズカバーも薄いエアロカバーです。

まっ、風も有ったのでベストは付けていましたが、本当に暖かかったです!^^

d0171706_20415425.jpg

d0171706_2042179.jpg


暖かかったですが、今履いているBONTは底冷えして足先はキンキンに冷えました。ーー;

グラスファイバーの底にゴム底一枚! 汗かいたらそりゃ冷えるわな! 手は大丈夫なのに、、、、

そうそう、足に来るってインプレ書きましたが、少し修正します。

筋肉痛の原因はクリート位置だと思います。

少し深いと書きましたが、前のマビックと比べると、かかとからクリートの距離がBONTは8ミリも近い。

27、5cmで8mmはでかい!  シューズのフィッティングは最高に気に入ってますから、最後はアンカー打換えですかね^^;

d0171706_20484634.jpg


藤代球場でクリート調整!  明日の野外運動は今年初参加の野球です。

今、現在とても筋肉痛ですが、、、、、

d0171706_20504915.jpg


常磐線部分は河川改修で迂回させられました。

何年ぶりに来たのでしょう?   忘れてしまうくらい乗って無かったってことですネ!(笑)

d0171706_2053483.jpg


朝飯抜きで70キロ程走ったら、無生に腹が減ってセブンにピットイン!^^:   

勿論大好きなMAXコーヒーもぐびぐびしましたが、それが何か?(爆)

d0171706_2055394.jpg


最後は何時ものつくばTX橋梁付近で記念撮影!  (いや休憩とも言うーー;)

クリートのセッティングもこれ以上はやりよう無いし、冬は冷たくてしびれて、夏はおそらくムレムレ!

でも本当には着心地は最高ランクなんですが。  

アンカーボルト多分、打ち変えるな!^^;

ついでにサドルですが、夏ジャージに変えてケツのパッドが厚く成りましたが、まったく違和感無し。

こちらはもう最高です、アリオネには戻れません!^^

前のアリオネも痛くは無かったが、ロング走ると時々尿道がしびれました!

セラsmpフォーマのセットが決まったら、しびれは皆無! これで体重が減ったらもっと最高!^^:

そうなるとチョット前上がりのSMP、ルックスもカッコ良く見えて来ました!

前は便座シートか?って思ってたのはここだけの内緒です!(笑)

最後に、ハンドル、ペダル、サドル!  最後にルの付く所は相性が一番です。

値段やルックスにとらわれず、これって思った物を試すしか無いって事ですヨ!

さて明日は草野球! オレ走れるのか?(爆)



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-03-15 21:22

チョット寂しいネ!

昨日は走っていてもそんなに暑くなかったです。

休憩も取らずに何時ものコースを走れました。

数週間前の暴力的な暑さが懐かしいです!^^;

でっ、今日はおさぼり?

いえいえカミサンの奴隷で東京ドームです。

AKBでは有りません! 阪神タイガースの試合を応援してまいります。^^

d0171706_105516.jpg


これから走り易い季節です。

出来るだけ実走できたらいいな。

ではでは,お上りさんへ行ってまいります!(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2013-08-28 10:08

過酷!

毎日過酷な暑さでトレーニングに成りません。^^

熱中症対策の為に、早朝走れば良いのは十分に承知しておりますが、怠惰な性格の為に毎日地獄を見ております!(笑)

さて今日もちょろっとサイクリングへ行って来ましたよ!^^

d0171706_2142755.jpg


今日はボトルの水消費=6本

飲み×2本 身体にぶっかけ×4本

ちょい長めの休憩を挟みなからのサイクリングですが、明日からはチョット考えます。

途中で止める事の出来る、周回コースで走り込みます。^^:

d0171706_2173382.jpg


何時もの場所で撮影後、鉄橋の下で暫し涼みました。

日陰最高!^^

d0171706_21124388.jpg


いやはや、永い事おさぼりしたつけは大きいなり!^^;

身体は真っ赤っか! 大好きなちゃぷちゃぷはできるのでしょうか?

きっとお風呂場から悲鳴が聞こえてくる事必見ですネ!(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2013-07-11 21:21
昨日はジャパンカップ観戦のために宇都宮に行ってきました。

土田委員長宅でトランスポーターに自転車載せ換え、道中はカートの話で盛り上がったりたのしかったっす! 
おさぼりしていたので大分しぼられたのは内緒です!(笑)

d0171706_191319.jpg
一番手前のひげは信楽の置物なんで気にしないで下さいませ!ーー; 

日本人は腹圧で走る!研究中につきわざと膨らませています!(笑)

今日の参加メンバー紹介 エース平沼 スマイリー伊藤 ギャイアントなG プリント山中 川端部長 キラーkimi 委員長。 パンク王k の8人

久々のチームの皆は逞しい限りでございます。

奥におられるべっぴんは外人キラーのkimiさん。練習中の外人選手が止まって声かけて行くらしい^^

初めましてでしたが、噂通りの美人さんでドキドキしてしまったのもココだけの内緒ですから(笑)

鶴カントリーの丘をアウターで上った時はもっとドキドキしましたが! ちがうか!(笑)
d0171706_19135423.jpg
d0171706_19152476.jpg
d0171706_19145352.jpg
6週目まで古賀志で観戦後、自転車で移動。

ハイスピードで走り抜ける選手も観なきゃです!  盛りだくさんですよ。^^

楽しみにしていたロードレースを観た後は、駐車場まで頑張ったのは言うまでも有りません!

沿道の人が「がんばれ!」っと声かけてくれて選手に成った気分です(笑)

そんな訳で取り敢えず、ちょっとずつ走り込みたいと思いますので、チーム員の皆さん、良かったら遊んでくださいね!^^

チームの皆、「ビルダーkのことポイしないで下さい!」リアディゾン風(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2012-10-22 19:33

まゆゆ〜!^^

昨日は横浜山下公園近くの市民会館へ行ってきました。

茨城県〜は約2時間くらいかかります!(汗)

シーバスでも釣に行ったのか?

いえいえ違います。渡辺麻友さんの大人ジェリービーンズ発売記念コンサートですよ!

えっ、推しメンはともちんじゃないの?なんて言っては行けません。(笑)

釣でもないのかとも、言ってはいけません!ロッドビルダーにも余暇は必要なのです!^ー^:
d0171706_861949.jpg
厳正な抽選に当選した者しか行けないプレミアムライブなのだが、換券場所は大混乱。

ヤ○ーオクで転売等が有ったらしく、いつもにも増して厳しいチェックが行われていたそうです。

どんなジャンルでもそんな不正行為は有るんですね!ーー;

しかしコンサート時間よりスタンバイ(換券までの並んだ)時間のほうが遥かに長いってのも乙なもんです!

えっ、そりゃ〜わくわく時間やオタ友と話したり色々楽しいもんですわ!(爆)


これでまた仕事頑張れます! 「いや〜まゆゆ選手、可愛っ!」(笑)
[PR]
by kmr-6 | 2012-09-18 08:28

Low&Hi

ギアーの選択では無く、リムのハイトの話。
 
最近では普通に見かけるカーボンディープホイール。

カッコ良過ぎるだろw〜! ^^

自分も何時かはBORA!  しっかり減量しないと無理ですが、、、




しかし、ハイペロンに心奪われて随分成りますが、両方モツのは難しい?

いや、宝くじが当たったらディスクホイールもTTバイクも買いますが!(笑)



なんて夢見てもしょうがない。 

それより速く走れる足が欲しい。^^;


そしたら、機材に頼らないんだろ〜な!
d0171706_20141312.jpg
アシメトリックなリムデザインのニュートロン。

そうとうお気に入りですが、この前のモデルでニュークリオン?とか言うモデルはチューブラーだったそうです。

リムだけ入手できるのだったらニュートロンチューブラーも有りですね!^^

宝くじがあたったらハイペロン買いますが。


まっ、宝くじも買わなきゃ当たりませんが!(笑)

あたったらオレも買うわ!って方も「ぽちっと」宜しくお願いします!


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2012-01-20 20:24