好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

休足日そして洗車&メンテナンス!

今日は休足日。←オサボリではない。^^;

昨日悪コンディションの中、一日走ったのでドロドロのバイクをまずは洗車。

d0171706_18145621.jpg


洗剤着けて洗車ブラシでゴシゴシします。

もうチョットよって見ると、、、、、

d0171706_18161558.jpg
d0171706_1816170.jpg


もうクランクやスプロケット廻りもじゃりじゃりです!ーー;

まずはホースで水かけてざっと砂を落としてからブラシがけ。

d0171706_18183747.jpg


前後の車輪を持ち上げて,地面にトントンして水切り!^^;

後は中に入った水も出て行ってもらいましょう!(笑)

少し干したら、、、、

d0171706_18211194.jpg


スプロケ交換&ホイールチェンジ。  そのついでにチェーンも抜いて灯油で洗浄。

あっという間に綺麗になります!。

そしたら後は、一駒一コマにチェーンルブを塗布。

コネクトから始めたら何処からやったか間違わないぞ!(笑)

d0171706_18274190.jpg


これで完璧の母です!←カヨウサスペンスで仕入れました!(笑)

ムラコシエイイチ?

まっ、後はガンガン走るだけですがCO2ボンベとチューブの予備を買わなければ、、、、

これマジで2セット持ってないと怖いのよ!(笑)

明日は守谷のついでに買いに行こうっと。^^;



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-05-07 18:35 | 自転車