好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BONTのクーリンク改良!

今履いているシューズは短距離専用か? この季節でも靴に中はむんむんのムレムレ!(笑)

チョット前はその結露が冷えてしびれましたが、シューズカバー無しで走った前回も結露していました。

これは内部の熱が逃げるところが無いかl?

イヤ、小さいホールは空いていますが機能せずみたいな、、、、、ーー;

なので改造!(笑)

っと言ってもそんな大袈裟な物じゃなく、太い千枚通しで穴を広げるというやっつけ仕事!^^;

さて、その成果は、、、、、、

d0171706_10484475.jpg

d0171706_11195637.jpg


フィッティングは最高に気に入っていますので、何とか物にしたい!

これで改善出来たら、新たにつま先へポンチで穴開けてしまおうかと考えてます。

そうそう、こないだ少し靴を整形しました。

d0171706_10533257.jpg


BONTを履いて足の形が走りながら変わる事を学習しました。^^;

通常のシューズでは平たい底へアッパーが被っていますが、BONTは足形をしたおわんにアッパーが乗っているって感じなので、走り出しと数時間乗ってからの足裏が違って来るのが良くわかります。

ショップで整形してもらったままでは、走り始めは良いが、時間が進んでくるにつけむくみ、当たりがキツクなってくるところが気に成っていました。

なので少しの手直ししてみた!^^

d0171706_10591833.jpg
d0171706_10584666.jpg


ヘアードライアー1200wで加熱。@@:  結構これで整形出来ますよ!^^;

ショップで大まかにした後の微調整はドライアーでOK!

調整箇所は特に親指付け根と小指外側の膨らみ、くるぶし下の骨の膨らみ部分に余裕を持たせてみた。

履いて見た感じ、少し緩いかな?って思うくらい膨らませた。

十分に暖めたら先の丸い物で、整形部位を中から押し出します。

やり過ぎの場合、縮める方が楽です! 逆に外から押せますので。(笑)

これらの改良?が成功していたらつま先の新たなホール増設を検討しています。

後はクリート位置だが、もう少し走って見て、どうしても慣れなければアンカー打ち変えてみよう。

  

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-03-28 11:22 | 自転車