好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホイールの振れ取り。

ここ数日、仕事の関係も有って乗れていません!

昨日は野球チームの練習をキャンセルして、宇都宮クリテリュームを見に行く予定でしたが,それも投げれてしまい、、、、

きょうも最高に暖かかったですが、1ミリも乗れませんでした。^^;

何かとやる事が多過ぎて弱ってます。

でっ、少し出来た自由時間で振れの出ていたホイールの修正しました。^^

d0171706_19251539.jpg


苦労して嵌めたタイヤを再度外して、リムテープも外します。

あっ、これカンパのニュートロンの話ね!^^;

リムからスーポークを止めるニップルが出ていたらタイヤ外しません。
なので更に簡単です。

d0171706_19273016.jpg


振れ取り台など持っていませんので、自転車逆さまに!^^;

そしてレバーを絞ってブレーキシューのクリアランスを狭めます。

そこからシューに当たる反対側のスポークを専用スパナで締めます。

ホイールにスポークが廻らないように専用工具が付いてます。

気の済むまで微調整したら終了!

今回は天ブレ横振れ0、?ミリ以下まで修正(笑)

d0171706_19344880.jpg


ビルダーk、血液A型にて自分の物にはこまかいです!^^;

徹底的に振れ取りされはホイールは気持よく廻ります。

さて明日こそは走りに行きたいと思います。

せっかく整備したんだから、、、、、、ただ脱走出来るかどうかは、、、ーー;



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-03-24 19:43 | 自転車