好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新調したのはBONT !

マビックの靴を永らく履いていて、足にはピッタンコの相性ですが、新しくシューズを購入しました。

新調したのは相当前から気に成っていた、底の部分はモノコック?に成っているオーストラリアのBONTと言うメーカーです。

熱成形する前は、恐ろしく窮屈&固く(アッパーですよ!)こんなの無理っ!て思ったのですが、スノーボードで履いていたデーラックスのブーツを思い出し買う決心をしました。^^

d0171706_0193173.jpg

 
一つだけ心配なのはクーリング機能。   絶対ムレムレに成るってばさこれ!(笑)

まっ、その時はお得意のカスタムで穴一杯開けますが!^^:

しかし靴底は,池に浮かんでる船のようです、、、、、そして軽い!(汗)

d0171706_039429.jpg

d0171706_0221943.jpg

d0171706_022464.jpg


オーブンで加熱するのですが、一足ずつ丁寧に整形して行きます。

アッパーはもとより、底の形が足形に成るとは思っていませんでした!

d0171706_025465.jpg


低温で変形可能なレジンだそうだが、暖かいうちに足を入れて、バキュウームで吸い上げてより密着を強めます!    そして緩い部分は店員が手で押し付けて形成。

ペラッペラの靴ですが足にピタット密着して隙間はゼロ! 

クリートのセットも靴が変ったので、また位置だししなくては成りませんが、それも又楽しみです!^^

明日が楽しみです。     あっ、もう今日ですね。   はよ寝よっと!(笑)



ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by KMR-6 | 2014-03-12 00:42 | 自転車