人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

POLAR CS500にしました!

中古のサイコンをサイク◎ーで購入した事は書きましたが,動作未確認ってのは、アチラで調べたけど不良だったって事なんですね!

抗議したとき店員の兄ちゃんが電話口でモゴモゴ行ってました。

まっ、ゴミ買った俺が悪いってことですね。(笑)

でっ,気を取り直して、清水の舞台から飛び降りたつもりで新品を購入しました!^^

んでっ,今日は雨だったのでゆっくり取り付けました。

POLAR CS500にしました!_d0171706_21363175.jpg


取り付けたのですが,本体のセンターリングが出来ません。

血液A型のビルダーk、気持悪くてしょうがない、、、、、ーー;

POLAR CS500にしました!_d0171706_21381167.jpg


スピードセンサー&ケイデンスセンサーは2連で装着。

固定ローラーでもスピード感知できます。

以前のCS200はスピードセンサーがフロントだったので、固定ではスピードゼロ!
 
実走でも10キロでしたが?(笑)

POLAR CS500にしました!_d0171706_2141406.jpg


サイドビュー。  ステムの角度に合わせたところがセンス良いでしょう!(笑)

えっ、空気抵抗が増すって?   いえいえ1キロ痩せたらその何倍も抵抗減りそうです。^^:

POLAR CS500にしました!_d0171706_21443675.jpg


最終的にはベースのラバーを加工して、限界までオフセット!  

ガーミンならバーフライとか言う奴でバッチリなんでしょうが、こちら怠惰なもんですからガーミンはいらん!???

多分ガーミン付けてる方の多くはお宝の持ち腐れ!  使いこなしてるとは思えません。^^;

なぜならビルダーk、このsc500でも持て余してますから!(笑)

それと、最終的にこれにした決めては充電等が無用!  ファイルは30。  高度&斜度も確認可能。

取り付け時のテストではスピードケイデンスの感知タイムラグも中々早いようです。
 
アドバイスしてくれた「スペースゼロポイント」女性店長のレイさん、有り難う御座いました!

(大きな声では言えませんが,色々良くしてくれました!^^)

特に女性の方は行ってみて損は無いと思いますよ! 

明日は晴れるようです。  気温はメッチャ低いようですが、、、、、ーー;

さてサイコンも買ったのでビルダーk、超本気モード突入か?


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by kmr-6 | 2014-03-05 22:00 | 自転車