好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イメチェン

昨日、ブラケットのラバー交換致しました。

カンパお使いの皆様が交換時に、路頭に迷わず済むようここに記しておく事にします!(笑)

d0171706_17475865.jpg


さて、今まで使っていたホワイトラバーを取り払う事から始めます。

これは、再利利用しなければ、ハサミかカッターで切ってしまえば簡単!

ですが無傷で取り外すのは、中々に厄介です。

d0171706_17501913.jpg


ダウン用のレバーを越えてめくり上げます。  このときなるべくレバー側に寄せてめくる事がコツ!

後は靴下脱ぐ容量ですが,かなり指痛く成ると思います。(笑)

d0171706_175322100.jpg


両方とりはずしたら、、、、、、、

d0171706_17535668.jpg


d0171706_17571147.jpg

嵌めるのは,外すのより3倍は楽チンです。  再利用無い場合は5分程度で交換出来たと思います。

最初に付いていたブラック。 リプレイスメントのレッド&ホワイト   ミッションコンプリート!(笑)

(注意、個人差は有ると思われます^^;)

d0171706_17591446.jpg


レッドに交換したら統一感が出ましたネ!  

薄手のバーテープはチョット乗り込んだら巻き替えます。

それまではフカフカの現行のブラックノままで。^^

d0171706_1831991.jpg


SMPフォーマっも旧ロゴ(赤のサークル)なので、見た目は完璧!(笑)

でっ今日、乗り込もうとしたらば、、、、、、、

d0171706_1853945.jpg


雪!雪!雪! ーー;    

リズム狂っちゃうヨ!(笑)

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2014-02-04 18:09 | 自転車