好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

委員長が大変だ〜!

先週金曜日に、先輩のツールドさくらがわ実行委員長が、凍峠で落車!
ダウンヒル中、猫が飛出してきて大転倒! 
幸いな事に、転ぶ寸前から記憶が無いので、恐怖心は残っていないとの事!^^:
前回の事故しかり、カートでのいクラッシュも呵り、都合の悪い記憶はハードディスクから消去できるのが我々レーサー体質の特徴でしょうか? 
女性が出産の苦しみ(激痛)を忘れるのとは訳が違いますが(笑)取り合えず凹んでいましたが、元気で看護婦さんとイチャイチャしておりました!^^;

っとそんな訳で、月曜は自転車寅さんと往復160キロお見舞いライドして来ました!
d0171706_13114414.jpg
平沢官衙に9時待ち合わせ。
不動峠を越えてかず有るルートの中、一番キツいであろうコースをオデブ2人が、えっちらおっちら行きます! 一桁台のスピードでおしゃべりしながらハア、ハアいって登り切りました!(笑)
d0171706_13151272.jpg
まだ、3、7キロしか来ていないので撮影だけして直ぐに下りました! 先は長いぞ!ーー;
d0171706_13165428.jpg
最初の休憩は大好きなセイコーマートにて、更に大好きなMAXコーシー!(笑) おデブの素?です^^;
ココから先、アップダウンが地味につづくフルーツラインを猛スピードで爆走!
コノペースで行って道祖神峠が登れるのか?なんて考えてはいけません!(笑)
d0171706_13203513.jpg
画像は不動です。 道祖神峠は良い峠?ちょっと調子悪いと完走もまま成らない平均勾配です。
なんで一番好きかと言うと、笠間方面のダウンヒルが最高なのです。 
路面もカーブのRも自転車で下るには最高のシュチエーション!
センターにポールも有り、対向車(走り屋)の心配もゼロ!
でもスピード出しすぎには気を付けよう(笑)
d0171706_13265397.jpg
寅ちゃん道祖神ピークで死亡の図!^^;
最高スピード(ワースト)は4、5キロをマーク!(笑) 有る意味転ばずに登れる限界のスピードか?(爆)
d0171706_13302433.jpg
ビルダーkがI phonを逆さに見ていた為、道を勘違い? 登らずすむ峠(丘?)を幾つも越えるハメに(笑)
道祖神で使い果たした足を更に使い切り、あえなく休憩を要求!^^;
御免ね!寅ちゃん。 ハイテクに頼ったばかりに登らせて。 でもわざとじゃ無いよ!(笑)
d0171706_13355251.jpg
右鎖骨粉砕骨折 左大腿骨剥離骨折。 擦過傷多数  道路で記憶喪失中、なじみのGSボーイに助けられ(悪運強し!)即刻入院! 
車が走らない自転車天国のコースは裏を返せば誰も来ないこわ〜いコースに早変わり! 
自分は大怪我したにも関わらず、轢いた猫を気にかけていました心優しい委員長!
でもでも、怪我している事意外は何時もの委員長で安心しました。
今年は無理でしょうが、来年リハビリライドでは日頃の敵をお世話に成っているお返しでアシストさせていただきまっせ〜!(笑)
でもきっと委員長の方が速いと思いますがーー;
d0171706_13454251.jpg
さて、ココまで83キロ。 帰りの道は燃焼系?で峠回避(笑)50号の地味なアップダウンで我慢しましょう! 
お腹廻りに居る(脂肪)家賃滞納者に出て行ってもらう為のロングスローディスタンスです。
d0171706_13495398.jpg
だいぶんスッキリしたように見えていますが、わざと写り良いようにひっこめています(笑)
毎日の積み重ねが大切ですね!
d0171706_13522596.jpg
一人なら国道コースで帰りますが寅ちゃんがもう1ミリも登れません!っというのでリンリンロード経由で最後のパートへ!
やはり向かい風のなか筑波山口までビルダーkお一人様で根性牽き!
だれか褒めて下さい(笑) 
d0171706_13554169.jpg
ココから先は別々な道。 互いに20キロ程度で自宅に付きます。 夕方に成り涼しく成って来たのでベスト着ましたが暑かった!(笑)
最後のパートは根性のひとりTT 追い込んだのでかなり満足しましたが、体重は2、5キロしか減っていませんでした。(涙)
d0171706_14039.jpg
1日中ビルダーkに引き回された自転車屋寅ちゃんは全身しおが吹き出していました!(笑)
集めたら今晩の分は有りそうです!^^;
寅ちゃんお付合い有り難うございました。 またコソ連お付合い下さいませ!

先週走ったので幾分楽に走れました「ぽちっと」宜しくお願いいたします!

ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-11-15 14:38 | 自転車