好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DE ROSA調教からの平地連!

先だっての山岳ライドではハンドル位置が高いままのライドでした。
大柄なビルダーkにはややもUPライトすぎ、、、
以前KLEINに付けていた17度120ミリのステムでやりくりしてみました。
d0171706_2133677.jpg
ヘッドチューブの長さが違うのとハンドルの落差も違うので、ビッタシおなじには成りません。
下ハンの位置はKLEINの方が低く、上ハン位置はデローザの方が低い。
6°のステムを買ってスペ社のハンドルに交換したら、バッッチリ!
d0171706_21382914.jpg
人の感覚って凄いですね。 ビミューに違うのを感じてしまうのですから。
試しに二台並べたら、アラほぼ同じセット位置に成っています。
サドルは10数ミリ低いのは、ハンガー下がりが違うため。
デローザではスピードプレイのペダルでも地面こすりそうですーー;
d0171706_21431928.jpg
今日はハートマークで平地連! 
レースはKLEINで出ますので、明日からはハートマークはお留守番(笑)
さてデートに行ってみましょう。^^
d0171706_21472995.jpg
初カーボンフレームですが、アルミのバイクと乗り方違うのでしょうか?
クレインは平地でもケイデンス上げて走っても、ギア上げてもしっかり廻せますが、デローザは少しギアかけて(90回転くらい)で踏み込んだ方が巡航し易い気がしました!
トップでダンシングしてもフレームの反発力で進みます。
乗り出し硬いと思ったのは、軽めのギア比で廻してたからですネーー;
カーボンの乗り方、少しずつ追求しないとです!^^;
d0171706_21555128.jpg
お約束のガリガリ君無し味! 最期の入荷? 
期間限定と言ってたような気がしますが(笑)
d0171706_2159677.jpg
この仕様で8、2キロ
KLEINは7、7キロ デローザにアテナインストールしたら又変わるよな?
下ハンの位置はバッチなんで、ステム買ってハンドル交換が先決!
廃盤のスペシャライズドのハンドルは予備で買い置きが有ります。
その位、この安ハンドルが気に入っております。^^:

ハンドル位置は少し高くします。えっと思った方も「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-08-04 22:35 | 自転車