人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CORSA EVO カットOFF

トレットのど真ん中にカットが入り、使用不可に成ったのでリバースエンジニアリング!
構造を知る事でより深い信頼感が持てるのか、はたまた「使えね〜!」って成るのか、どうせ捨てるタイヤです。徹底的に解剖しましょう!(笑)
CORSA EVO カットOFF_d0171706_23335370.jpg
耐パンクブレーカーまで裂けたトレッド。 
普通ここまで逝ったら、バーストしてもおかしくは有りませんが、帰ってこれただけでは無く、膨らみもしなかった! 
コレはひとえにトレッド下のベルトが優良なのであろう!^^
では、内蔵まで調べてみよう。。。ーー:
CORSA EVO カットOFF_d0171706_23392472.jpg
ブレーク下場所からトレッドを引き裂いて内部を観察。(笑)千枚通しでブッ刺したりして、耐パンク性を体感。
他メーカーと比べてどうだったかは、これから以降にkの履いているタイヤをチェキラ!^^;
CORSA EVO カットOFF_d0171706_2344854.jpg
黄色いケブラー芯を白く見えるコードで補強。 センタートレッド下部が耐貫通ベルト? 中々しっかりしています。トレッドの両サイドの薄さは乗り心地の良さに繋がりますネ。^^;
カットしていてもサイドカットに強いベースと実感出来ました。
まっ、この不景気にお値段上げるのはメーカーの自信の現れなんでしょうね(笑)
練習に履くのには耐久性も十分ですが、コンパウンドは柔らかく、摩耗は激しいほうだと思います。
転がり抵抗も良い、良いタイヤだと思います。

さてkが選んだ次期投入モデルは如何に?「ポチット」宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
by kmr-6 | 2011-07-24 00:00