CORSA EVO カットOFF
2011年 07月 24日
トレットのど真ん中にカットが入り、使用不可に成ったのでリバースエンジニアリング!
構造を知る事でより深い信頼感が持てるのか、はたまた「使えね〜!」って成るのか、どうせ捨てるタイヤです。徹底的に解剖しましょう!(笑) 耐パンクブレーカーまで裂けたトレッド。
普通ここまで逝ったら、バーストしてもおかしくは有りませんが、帰ってこれただけでは無く、膨らみもしなかった!
コレはひとえにトレッド下のベルトが優良なのであろう!^^
では、内蔵まで調べてみよう。。。ーー: ブレーク下場所からトレッドを引き裂いて内部を観察。(笑)千枚通しでブッ刺したりして、耐パンク性を体感。
他メーカーと比べてどうだったかは、これから以降にkの履いているタイヤをチェキラ!^^; 黄色いケブラー芯を白く見えるコードで補強。 センタートレッド下部が耐貫通ベルト? 中々しっかりしています。トレッドの両サイドの薄さは乗り心地の良さに繋がりますネ。^^;
カットしていてもサイドカットに強いベースと実感出来ました。
まっ、この不景気にお値段上げるのはメーカーの自信の現れなんでしょうね(笑)
練習に履くのには耐久性も十分ですが、コンパウンドは柔らかく、摩耗は激しいほうだと思います。
転がり抵抗も良い、良いタイヤだと思います。
さてkが選んだ次期投入モデルは如何に?「ポチット」宜しくお願い致します。
ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^
にほんブログ村
構造を知る事でより深い信頼感が持てるのか、はたまた「使えね〜!」って成るのか、どうせ捨てるタイヤです。徹底的に解剖しましょう!(笑)
普通ここまで逝ったら、バーストしてもおかしくは有りませんが、帰ってこれただけでは無く、膨らみもしなかった!
コレはひとえにトレッド下のベルトが優良なのであろう!^^
では、内蔵まで調べてみよう。。。ーー:
他メーカーと比べてどうだったかは、これから以降にkの履いているタイヤをチェキラ!^^;
カットしていてもサイドカットに強いベースと実感出来ました。
まっ、この不景気にお値段上げるのはメーカーの自信の現れなんでしょうね(笑)
練習に履くのには耐久性も十分ですが、コンパウンドは柔らかく、摩耗は激しいほうだと思います。
転がり抵抗も良い、良いタイヤだと思います。
さてkが選んだ次期投入モデルは如何に?「ポチット」宜しくお願い致します。
ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^
にほんブログ村
by kmr-6
| 2011-07-24 00:00