好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

死ぬ程暑い!

クランク廻りから「コキコキ」音鳴りがしていたので、駆動系フルメンテナンスしました。
バラしてみた所、そろそろクランクのベアリング交換しなければならんな〜っと、、、
このさいノーマルクランクに戻しますか。^^;
d0171706_2335284.jpg
メンテナンスもスタンド購入してからはらくちんに成りました。
d0171706_23381689.jpg
d0171706_23374699.jpg
グリス塗って、元ドウリ組み付けたら異音は無くなりました。 
さてベアリング交換はどうしましょ!
d0171706_2341790.jpg
このタンチョウというスタンド、かなり高くセット出来るので腰もラクチンです!^^;
でもいきなりのトラブルが、、、 まっ、気を取り直して走りに行きましょうか(笑)
d0171706_23444790.jpg
気がつけば不動峠!(笑)ピークで行き会ったAさんと少しお話しからkは下りました。 
Aさん、また何処かの峠でお会いしましょう!^^
Aさんはつつじヶ丘まで登るそうです。 暑いのでクライマーには辛い季節に成りました。
くれぐれも熱射病にはお気を付け下さいませ!
d0171706_2352912.jpg
コノ後下ってきたら、前輪がまたまたパンク、、、 今度もバルプまわりのチューブがめくれていました。
ローハイトのリムにロングバルブのチューブ入れてるのが駄目なのかも知れません。
短いバルブのチューブに替えてみよっと!

このひと月くらいで三度の前輪パンク。ざま〜みろって方「ぽちっと」宜しくお願いします!^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-06-28 23:57 | 自転車