好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

残念!

今日、家にロッドを頼みに来てくれた方が、イーストンのカーボンフォークが有るからっと持って来てくれました。@@;
コラム部分が細く貧弱に見えるオリジナルと違い、エアロシェープ&320グラムと軽量なエーストン90! 即交換作業に入りました!  がっ、、、
d0171706_1750158.jpg
オリジナルは下ベアリング&ポラールスピードセンサー付きで380グラム。 それ程軽い訳では無いが、観てくれがネ。^^
d0171706_1752585.jpg
精度が出てるのか、逆に悪いのか、フォークがすんなり抜けません!ーー; 
仕方ないのでコラムを上から木材で打ち付けたら、ようやく抜けました! 
でもそこで大問題が発生です。
d0171706_17571741.jpg
ビルダーkのKLEINは2004モデルですが、何と上下でベアリングサイズが異なる、最新のバイクと同様のスペックでした!^^
剛性的に不満が有った訳ではなく、見た目のつながりがカッコ悪いな〜っと思っていました。
がっ、上下異径サイズなんてココ最近のトレンドかと思ったら、KLEINはずっと前から成っていたんですね(笑)
こんな独自でアバンギャルドなアルミフレーム! ますます惚れ直しましたヨ。^^;

今は無きKLEIN中々やるな!って思った方「ぽちっと」お願いいたします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2011-03-03 18:13 | 自転車