好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

舶来物のヘルメット!

外国かぶれのビルダーkです!^^
昔はメットなんてかぶってなかった。 レーサーキャップやカスクかぶった人はいましたが、kはサラサラヘアーHわけで走っていました。 今はハゲ親父ですが(笑)
レーシングカートやモトクロスでも、かぶっていたヘルメットは舶来物が基本!
ベル Agv GPA ジョブズなどなど。
カート最後の年、アライ製のかぶってビックリ!ーー; 舶来と比べたら重いのですが、バランスが良いので、かぶった体感は軽く感じますし、首にもこない。
結果、チャンピオンになれました!(注)ヘルメットを変えたからでは無いと思いますが^^;
何故、好んで外国製のメットにしたかって言うと、他のレーサーとかぶらない!^^
カラーリングしてもカッコ良い。 それにめだつ!^^;コレ肝心です!
カタチが個性的で、ステッカーなんぞ無くともどこのメーカーすぐに解ります。
カッコ良いの基準は人それぞれです。  そんな感じで選んだヘルメットは、、、
d0171706_21105714.jpg
BELL社製Volt ホワイト&シルバーです。 愛車のKLEINに合わせたカラーです。
今までかぶっていたのもBELLソーラー。シンプルで軽く、お気に入りです。がっ!
d0171706_21153694.jpg
最近一緒に走るメンバーのヘルメットは、とても個性的でカッコ良い! MET OGK GIROなどなど、、、
そこでkはベルでキメ!
少々ゴチャゴチャしていますが、見ている間にカッコよく見えて来るから不思議です^^;
d0171706_21204119.jpg
クラモチロッドとカンパのステッカーでチューン終了!(笑) 
d0171706_212339100.jpg
d0171706_21231169.jpg
真横からの画像でも解る様に、後頭部がソーラーのほうがシンプルです。 重さも実測、ソーラー280gm Volt 340gmとかなりの差があります。
かぶった感じも違いますが、クーリング性能は新しい方がかなり良いはず。これから真冬に向かいますが(笑)
d0171706_21302199.jpg
d0171706_21293776.jpg
毎日かぶる人なら1年位で交換するべき物ですし、余り高額な物では、ポイポイ交換出来ません。ーー; 
転ばぬ先の杖。 いざって言う時に、頭がザクロに成っても困りますから!ってのは買った言い訳(笑) 走りに行けない鬱憤を、メット買って解消! 脱走して〜、、、、ーー;

物買って鬱憤解消、あるあるって思った方「ぽちっと」お願いいたします。^^


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-12-08 22:00