好奇心こそが人生の栄養ドリンクと信じるオーバ−40の戯言。


by kmr-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そうだチェーンを買いに行こう!

窓の外は秋晴れの空が広がっています。
がっ、風がビュービュー!ーー; 今日もローラークルクルかとも思いましたが、はたと、、、
「そうだ京都に行こうチェーンを買いに行こう!」 何かと理由付けしなくてはおんもに漕ぎ出せません。 でっ、何処に行こうかと、、、
ごきんじょでは近すぎるので、北松戸に有るSPACE BIKEさんに行ってきました。
ポチットすれば楽ですが、50kmと100m!カンチェララーになった気分でガシガシ廻して行きました!^^
ついたら開店前だったので、その辺探検しファミマでフルーツジュース&シュクリーム!ーー;
休憩場所には近所で働く人達が集まって来ました(笑)
d0171706_20125787.jpg
昨日ローラー廻しててクリート位置を浅くし、サドルを1cm上げてみました。
50キロ走ってみてサドルは5mm戻しました。クリートはそのままです。
山行ってどうか、暫くこれで乗ってみます。
でっ、開店時間に成ったのでお店に行くと、、、
d0171706_20172626.jpg
佐藤店長兼現役選手が奥で作業していました。 
お店はいい意味で騒然としています。 今時の綺麗な自転車屋さんとは一線を画します。
レース屋さんなんですね、基本的に!^^;
昔の鈴鹿界隈のエンジン屋やハヤシレーシング、鴻池スピードっといったガレージと同じにおい!
作業の手を休める事無く、色々な話をしてくれました。
作業をず〜っと盗み見ていましたが、職人さんでしたネ!
安いアルミフレームもカンパのBB用特殊工具でねじ切り&フェイスカットしていました。
買うならこんな店で買いたいもんです!
d0171706_20284396.jpg
チェーンはレコードが置いてありましたので、無事購入! グレードUPですが、今年からユーロ安の還元でお値段下がっております。 電動カンパ!じぇったい買えないと思いますが週末見に行く予定に成っております(笑)
帰りは50キロAVEで30キロ超えました!@@; 追い風区間が多かったとはいえ、超ウレシイです!^^;
カンパのチェーン交換見たい人「ぽちっと」御願い致します。


ランキングに参加しています。励みに成りますのでぽちっとクリックお願いいたします!。^^にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by kmr-6 | 2010-11-02 21:38 | 自転車